人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ話…続き。

朝の投稿からの続きです…。

『ICカードケースちゃんへの惜別の念』をもう少し綴らせてもらいます…。

『ICカードケースちゃん』という愛称は長いので『Iちゃん』にさせてもらいます…。

と思ったんですが…『Iちゃん』だと彼女の可憐さや愛らしさが伝わりにくいと思うので、更に改めて『Iたん』にさせてもらいますね…。

何でキモくするんだよ!(まず呆れ)





































こぼれ話…続き。_b0136045_22521937.jpg

改めまして…Iたん…これまで色々ありがとう…。

君を購入した事で漏れの無味乾燥な通勤に彩りが備わる事になった…。

最初の頃なんて本当、君をピピッと改札に通したさで早く通勤したくなった(笑)

君の定位置である漏れのズボンの左前ポッケに何度も指を入れ、堅い…でもどこか柔らかい君の木の感触にニヤニヤし通しだった…(ちょっとキモいッスかね…←汗)

取り出してみれば…あくまでも白く澄んだメープルの素肌…。

「何て美しいんだ…」

と陶然としたよ…。
(やっぱキモいッスかね…←また汗)

丸みを帯びたボディーラインも実に蠱惑的だった…。
(かなりキモいッスかね…←更に汗)

「『スクエアタイプ』という四角いのもあったけど…それ買わないでよかった…」

と自分の先見性をしみじみ噛み締めたよ…。

もしも『スクエアタイプ』を買っていたら…漏れは君の事を『Iたん』ではなく『I君』と呼ばなきゃならなかったからね…。

どうでもいいだろそんな事!(また呆れ)







































こぼれ話…続き。_b0136045_22521918.jpg

Iたん…君を購入した事で漏れの趣向が変わった事…君に言った事あったっけ?

『メープルの君』を手にした事で漏れはメープルが好きになった…。

それまで有した3台のハコアちゃん(笑)をいずれも『ウォルナット』か『ローズウッド』で揃え

「『ウォルナット』や『ローズウッド』は良い!色濃く渋みがありこれぞ『男が持つ木工製品』だ!」

「それに引き換え『メープル』ダメだな!生っ白いくて柔和な感じがして『男が持つ木工製品』としては全然使用するに足りん!」

「『生木をそのまま持ってきた』って感じなんだよ!『加工した感』が全然せん!」

と嘯いていた漏れだったけど、『メープルの君』を持つ事で

「『メープル』いいじゃ〜ん!『白く澄んで』『あくまでも可憐で』堪らんさ〜♪」

とホクホクする様になり(笑)『3台目のローズウッドのハコアちゃん』を落として破損させた時(また笑い)には、全く迷う事なく『メープルのハコアちゃん』に買い替えたものだったよ…。

そして今般『iPhone6用のハコアちゃん』を買うにあたっても、全く迷う事なく『メープル』をチョイスしたんだ…。

事前に電話して

『メープルの在庫が少ない…ICカード内蔵タイプに至っては1個しか在庫がない』

という事を聞いていた漏れは、訪問したハコアちゃん店の店員さんに

「やっぱ『メープル』が売れ筋なんですかね?」

とニヤニヤしながら問うたんだけど、店員さんはちょっと怪訝な顔をして

「いえ…予約の段階で『ウォルナット』と『ローズウッド』に注文が集中しまして、それで『メープル』の生産を抑えてたら品薄になっただけでして…」

といらえを返す…。

「『ウォルナット』や『ローズウッド』に過度に傾倒して『メープル』の良さが分からない輩…そういう奴等は全員爆発しろ!」

って思ったね!

そんな事で『爆発』させるな!(三度呆れ)




































こぼれ話…続き。_b0136045_22522086.jpg

あとねIたん…君を手にした事で『通勤時のストレス』が格段に減ったよ…。

それまでの漏れは財布にICカード入れて通勤してたんだけど、財布は色々入ってて厚みがあるせいか『改札通る時』によく止められたんだ…。

ICカードの入った財布を改札にかざして通ろうとすると『ピンポーン!』と警報?が鳴って遮断機みたいのも降りて通してくれないんだ…。

機械の分際で人間様のこの漏れを押し留めるんだよ?

腹ぁ〜立って腹ぁ〜立ってしょうがなかったね!

「西武鉄道の自動改札機は全員爆発しろ!」

って思ったね!
(ま〜た『爆発』かよ!←四度呆れ)

それが『ICカードケースたる君』を持つ事で事情が激変!

毎度毎度『ピピッ♪』と小気味良い音をさせて気持ち良く漏れを通してくれる様になった!

「爆発しないでいいぞ西武鉄道の自動改札機達♪」

って思ったね♪
(何なんだそれは!←五度呆れ)

ただ…そんな君にも欠点がひとつだけあったね…。

それは…君はちょっと『忘れんぼさん』なところ…。

朝の投稿にもちょっと書いたけど…君…時々君の定位置である『漏れのズボンの左前ポッケ』に入るの忘れたでしょ?

あれには参ったよ…駅着いたら君漏れのポッケにいないんだもん…。

「Iた〜ん!ま〜た『忘れんぼ』したな〜!」

ってちょっと苦笑いしつつ、仕方なく現金で切符買って通勤したよ(笑)

ホントIたんってば『忘れんぼさん』なんだからぁ〜!

メッ!

ポッケに入れ忘れたてめえが悪いんじゃねえか!(六度呆れ)






































こぼれ話…続き。_b0136045_22522139.jpg

Iたん…『忘れんぼ』の事についてはちょっと謝る…。

確かに漏れが悪いんだよね…。

漏れがポッケに入れ忘れなければいいだけの話なんだから…(その通り!←七度呆れ)

君には『忘れんぼ防止の為のストラップ』だって付いていたんだからね…。

それをカバンに通して常時カバンに密着?させていれば『忘れんぼ』しないで済んだんだからね…。

でも…漏れは君を『通勤時のカバンに密着?させる事』はしなかった…。

『休みの日に違うカバンで出掛ける可能性』を考えると、君を『通勤時のカバンに密着?させる』のは果たしてどうかと思ったのだ…。

だから漏れは君をいつも『ズボンの左前ポッケ』に入れていた…。

出掛ける時に忘れない様に『玄関の靴箱の上の目立つところ』に置いていた…。

でも…それでも時々忘れた…。

特に『通勤時のカバンではない私物のカバンで休みの日に出掛ける時』によく忘れた…。
(だったら『通勤時のカバン』に密着?させておけばよかったじゃねえか!意味ねえじゃん!!←八度呆れ)

そういえば…あの『密着用?ストラップ』…漏れが切っちゃったんだよね…。

「こんなんイラネ!」

とか言ってプッツリと…。

あの革製の洒落たストラップは実に君に似合っていたのに…。

君の可憐な容姿を損ねた漏れを許して欲しい…。
(いつまでICカードケースを擬人化するつもりなんだ!←九度呆れ)




































こぼれ話…続き。_b0136045_22522256.jpg

繰り言が過ぎたねIたん…。

まあそんな事情から、漏れは今回『ICカード内蔵タイプハコアちゃん』を選ぶに至ったんだ…。

iPhoneとICカードを一緒にしとけば『忘れんぼ』しないだろうからね…。

『泣く泣く現金で切符買って通勤する』なんて事もなくなるだろうからね…。

まあiPhoneだってたまには『忘れんぼ』する時もあるけど(だったら『ICカード内蔵タイプハコアちゃん』選ぶ意味ないじゃん!←遂に十度目の呆れ)Iたんを『忘れんぼ』するよりはその頻度は低いからね…。

迷わず成仏してくれや…チ〜ン…。
(何で急に口調が変わるんだよ!十一度呆れ)































こぼれ話…続き。_b0136045_22522441.jpg

本当に繰り言が過ぎた…。

そろそろお別れだよIたん…。

今まで本当にありがとう…。

それではいきます…『ICカード返還の儀』!








































こぼれ話…続き。_b0136045_22522569.jpg

♪チャ〜チャ〜チャチャ〜チャ〜♪

♪チャチャチャチャチャ〜チャ〜チャ〜♪

甲子園の『優勝旗返還』の音楽をイメージして(笑)






































こぼれ話…続き。_b0136045_22522672.jpg

只今ICカードは『Iたん』から『ICカード内蔵タイプハコアちゃん』の手に移りました!

新しい時代の幕開けです!

『優勝旗授与』の時のNHKのアナウンサーの口調をイメージして(笑)











































こぼれ話…続き。_b0136045_22522754.jpg

そして…iPhone6装着!

ICカードを吸収して『ICカード内蔵タイプハコアちゃん』は遂に『完全体』になった!

『ドラゴンボール』の『セル』じゃあるまいし!(十二度呆れ)









































こぼれ話…続き。_b0136045_22522899.jpg

遂に『完全体』だなiPhone6のハコアちゃん!

さあー!『セルゲーム』やって世界中をメチャクチャにしてやろうゼ♪

『ドラゴンボール』から離れろよ!(十三度呆れ)






































こぼれ話…続き。_b0136045_22522958.jpg

ICカードを抜かれて機能停止した『Iたん』を手に悲嘆にくれる漏れ…。

別れが辛いよIたん…。

だったらてめえの部屋にオブジェとして飾ってやればいいじゃねえか!
てめえの部屋にも『思い出の写真を飾るコルクボード』とかあるだろ?
『みんなでイェーイみたいな写真』とか貼り付けてあるコルクボード…そういうの…あるだろう?
それに『Iたん』とやらを吊ってやればいいんだよ!
『Iたん』メープル製で小洒落てるんだろうから良いインテリアになるぞ!
どうだ…名案だろ♪

すみません…漏れの部屋には『そういうコルクボード』とかありません…。
『みんなでイェーイ』的な写真もありません…。
そもそも『写真をとっておく習慣』がありません…。
iPhoneの中には写真が『五千枚』程ありますがどれも部屋に飾るには値しないものばかりで…。

終わってんな実に!(十四度呆れ)






































そして…(そして?)









































こぼれ話…続き。_b0136045_22523098.jpg

本日の出勤で『完全体ハコアちゃん』を初使用!

iPhoneかざしたら『ピピッ♪』と改札通過できて気持ちい〜♪

何でiPhoneの画面にてめえのキモいピース姿の写真が表示してあるんだよ!

いや…『iPhoneで改札を通過できて思わずピースの小生氏』てなイメージで…。

いらん事に手間暇かけんなや!!!(締め呆れ)














おしまい…。
(本当はまだニューハコアちゃんについて書きたい事があります…でも…さすがに長くなったから今はもうやめときます…後日別の稿で改めて使用感とか述べさせてもらいます…これから通勤復路だけど、そこでは昨日Bpsさんとこに行った話を書かせてもらいます…多分完成しないでしょうが…明日は休みで今度こそロングライドするつもりだったんだけど、雨みたいだからきっとそれは無理でしょう…明日はRGM79=スポーツジム=も定休日だから一体一日何やって過ごせばいいもんか…←締め大鬱)
by shousei0000 | 2014-10-20 22:53 | iPhone


<< こぼれ話…Bpsさんとこ篇(笑) こぼれ話(昨日の投稿の補記) >>