人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸凹走…(10月24日の朝練)

凸凹走…(10月24日の朝練)_b0136045_10132076.jpg

毎度恒例の『夜勤入り前の朝練』なう…。

ブログ公園なう…。

いや〜今日は本当はホンダ位は行くつもりだったんだけど、朝起きれなくて(本当はまあまあな時間に起きたけどグダグタしてしまった…)時間的に苦しくなってきちゃって

「じゃあ…釘無橋までの20Km往還して『40Km』にするか?」

と思って準備始めたらヘルメットキャップがなくって、それ探してたらまた時間が経っちゃって

「くそう…であれば、せめて右岸に出てちょい行った『かわこえはし』先の東屋とかある所まで…」

「あそこまで行けば何とか『30Km』に届くから…」

と思って出ようとしたらデジカメがなくって、それ探してたら更に時間が経っちゃって、それで

「もう…ブログ公園でいいや…」

となっちまったブログ公園なう…。
(一々あれやこれや言い訳がましいねあんた!←朝一番の呆れ)






































凸凹走…(10月24日の朝練)_b0136045_10132038.jpg

トラブル?はこれだけじゃ済まないよー!

準備終えて

「さあ行くか!」

ってなったらヘルメットかぶってなくって(笑)それでもう自宅鍵はサドルバックん中にしまっていたからそれ出すのが面倒くさくて(また笑い)ピンポンピンポン自宅のインターホン鳴らしてママン(笑)にドア開けてもらったら

「うるさい!」

ってママン(笑)に嫌な顔されちゃって(三度笑い)まあ色々とありましたよ今日の出がけには…。

それはいいけど…上の体重計の写真は何!?

今朝一番に測った『常態体重』の写真です!
最近RGM79(ジム=スポーツジム←笑)さぼりまくりで(やべぇ…)しかも昨日はラーメン中盛り食って帰ったのに『常態体重75.2Kg』ってのは漏れにとってはかなり良い数字!
『体重適正化計画』…順調に推移しています♪
まあ現在の目標は『朝一番に測る常態体重で73Kg』なんですが…。

全然『順調』じゃねー!(また呆れ)






































凸凹走…(10月24日の朝練)_b0136045_10132133.jpg

♪ト〜ラブル?はつづく〜よ〜ど〜こま〜で〜も〜♪

な〜んて歌ってる場合じゃないんだけど(笑)走り始めたら今度はガーミンのサイコンがケイデンスと心拍数を拾ってくれなくて

「え〜っ!?」

ってなっちゃって(上の写真参照…)まあでもそれはある程度理由が分かってて故障じゃない事を知っていたから

「ま…いっか…」

と思ってたら本来『距離』を表示させてる枠が『ケイデンス』になってて(上の写真参照…上から二つ目の大きな枠…)

「は?そんな表示変更してないのに何故…」

と思いつつ仕方ないからアクア停めて設定し直して、それでやっとこさ本格的に走り始めたら入間市役所〜稲荷山公園踏切間の道がメチャメチャ混んでて(通勤時間だからしょうがないんですけどね…)それで遂に

「あ"〜もう今日はいいやどうでも…」

と完全に戦意喪失するに至りグダグタ走行に…(鬱)




































凸凹走…(10月24日の朝練)_b0136045_1013225.jpg

ガーミンよ…。

ケイデンスも心拍数も拾わないでそれでもおまえは『あの天下のガーミン』なのか…。

五万円もしたのに…。

それはいいけど…何この『22.0km/h』って糞アベレージ!?

『グダグタ走行に…』って書いたでしょ…。
もうこの時点で『やる気ゼロ』ですわ…。
まあでも走ってるうちにちょっと楽しくなってきて「『かわこえはし』の先まで…いくか!?」って気分になったんだけど、西武文理高の手前が昨日の雨で水溜りになってるのを見て「これじゃあ右岸に行ったら道グチャグチャだ…」と嫌になって遂に完全に諦めるに至りました…(また鬱)



































凸凹走…(10月24日の朝練)_b0136045_10132223.jpg

そして…改めましてブログ公園なう…。

今日の走行はホント凸凹走…。

でも…実はまだ『凸凹話』があるんだ…(もうやめとけよ!←三度呆れ)

今日の走行序盤に『アクアのサドルが低い事』に気が付いた…。

ペダルを下死点(って言うんでしたっけ?)まで踏み降ろした時点で膝が寸詰まる感じがして

「あれ〜?」

って感じ…。

理由はすぐに分かった…。

先日全力洗車(笑)した時シートポストも外して洗って再装着したんだけど、その時サドル高をちゃんと調整しなかったので『今までより低くなった』って訳ですわ…。

これもまあ走る上でのストレスになり実際トップスピードに乗る事を阻害する要因にもなったんだけど(大した『トップスピード』でないのは言うまでもない←笑)停まるのが面倒くさかったのとサドルバックから携帯工具取り出すのが億劫だったのと既に完全に戦意喪失してたのが相まって

「ブログ公園着いてからやればいいや…」

と思って何もしませんでした…。

ブログ公園に着いたもんでちと調整します…。





































凸凹走…(10月24日の朝練)_b0136045_10132325.jpg

はい、調整しました!

サドルの高さをちょっとだけ上げました!

違いが…分かります?
(全然分かんねえ!←四度呆れ)
































凸凹走…(10月24日の朝練)_b0136045_10132445.jpg

おじさんわず!

この写真に後ろ姿が写っておじさん(個人が特定できる写真じゃないから載せてもいいよね?)がさっき話し掛けてきて自転車談義わず!

おじさんママチャリでCR沿いによくお散歩してるとかで

「東京湾まで行ってみたいと思ってるんですけど…どんな状況かご存知ですか?」

って聞いてきたから、漏れが過去に何度か行ってきた『Beyond the Sea』(東京湾まで往還するセンチュリーライドの拙ブログ的呼称)の模様をお伝えした。

余計なお世話かもしれないけど

「ママチャリで東京湾往還はしんどいですよ…自転車でお散歩するのがお好きならクロスバイクでも購入してみてはどうですか?」

とか

「Giantってブランドの『エスケープR3』という手頃な値段の良クロスバイクがあるから、まずは一度実車を見てみてはどうですか?」

とか

「もし買うなら量販店じゃなくて『おらが街の自転車屋さん』にして下さい!その後のお付き合いとか考えると絶対そうした方がいいです!」

とか

「まずは今乗ってるママチャリのサドルを上げて下さい!今の高さだと足つきはいいかもしれないけど、膝に負担かかってるしペダリング効率も悪いから絶対に上げた方がいいです!」

とか色々力説しちゃった(笑)

中々楽しかったです♪

『上から目線』で…語れたからか?

『上から目線』で…語れたからです(また笑い)




































凸凹走…(10月24日の朝練)_b0136045_10132523.jpg

さよならおじさん!

『良い自転車屋さん』に出会えて『お気に入りの愛車』をゲトできる事を祈っているね!(おじさんはまだ『買う!』とは言ってなかったんですが…)

感じの良い人で『また会いましょう!』って言ってくれたから、またいつかCRお会いしたらお話しするのはやぶさかではないんだけど…その再会の時にピカピカのカーボンバイクとか乗ってて

「東京湾まで6時間ちょいで往還しましたよ!」

「『やった!』って感じでしたね♪」

などと興奮気味に語る『バリバリのローディーさん』とかにはなってないでよねおじさん…。

『おじさんが自分より良い自転車に乗ってて自分より速くなっているのが嫌だ』って…事か?

『おじさんが自分より良い自転車に乗ってて自分より速くなっているのが嫌だ』って…事です…。

どうしようもねえな!!!(締め呆れ)















おしまい…。
(10時過ぎちゃったよ…夜勤入り前の仮眠時間が…まあ自転車の事を知りたがるおじさんが中々微笑ましく会話も楽しかったから別にいいけど…帰って一休みします…)
by shousei0000 | 2014-10-24 10:13 | 走行距離と短編日記


<< いてきます! カワノススメ 最後! >>