人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。

漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_21131168.jpg

さてさて朝からの続きですが、上に引用した朝の投稿の画面キャプチャー文中にある通り、カーボンバイク購入を企図した漏れが最初に感じた「お金は…どうすればいいんだ…」という『障壁』に対し、我が心の真田さん(笑)は

「ぶうぶう(車)買わなきゃカーボンバイク買えるじゃん!」

と快刀乱麻を切ったのでした!

実際全くその通り…。

漏れがぶうぶう買ったところでその主目的である『RGM79(ジム=スポーツジム←笑)通い』はさぼりまくってる訳だし(でも体重は減ってるよ!←強調)他の用途といえば『雨の日の買い物』位しかありません…。

「ぶうぶう買ったら…『デート』とかできるじゃん!」

と思う方もおいでではないかと存じますが…『デート』とか…しないんです…てか…相手いないからしたくてもできない…(恥)

だから結構迷ったけど、今回はぶうぶうは見合わせる事に致しました…。

またいつかどうしても必要になった時にね…。
(『デート』する相手が見つかった時にね←笑)

そして…二つ目の『障壁』ですが…




































漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_21131133.jpg

<漏れ>

「カーボンバイクに『トップチューブバック』を付けるのは果たして『あり』なのか『無し』なのか…」

「儂(わし)のサイクリングにトップチューブバックは不可欠だから『無し』と言われても困ってしまう…でも…折角の格好良いカーボンバイクにトップチューブバック付けたら『ダサい』のは儂にも分かる…」

「これは中々の難問だ…ガミラス艦隊を打ち破る方がまだ容易かもしれん…ふうむ…困った…どうすればいいのか…」




































漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_21131249.jpg

「大丈夫だ!!」

































漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_21131289.jpg

<真田さん>

「カーボンバイク乗りの方のブログ見てもトップチューブバック付けている人がいない訳ではない…だから…大丈夫だ!」

「それと…『30万位の程々のカーボンバイク』ならトップチューブバック付けるのも『無しではない』筈…だから…大丈夫だ!」






































漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_21131370.jpg

またまた我が心の真田さん(笑)が快刀乱麻を切ってくれました!

見事難問解決です!

そりゃ〜漏れだってこんな弁当箱みたいの(上掲写真参照…)自慢のカーボンバイク(まだ買ってないのに既に『自慢の』です←笑)に付けたくないけど、デジカメやiPhoneを手元に置いておき何かあったらすぐ操作できる利便性考えると、もうこれ無しのサイクリングなんか考えられません!

以前あき様とホンダで会ってあき様のイケてるカーボンバイク見て

「こういう格好良いバイクにはトップチューブバックとかぜってーダメだな…」

と思った事があり、それをあき様に伝えたらあき様は「はい」とも「いいえ」とも言わずただ静かに笑って頷かれただけだったんだけど、その顔には

『小生さん…そりゃ〜ダメですよ…』
(トップチューブバックなんか頼むから勘弁して下さい…)

という色がありありと浮かんでいた…。

そんな経験を持つ漏れではあるが…ここにはっきりと宣言させてもらう…。

漏れはいずれ手にするであろう自慢のカーボンバイク(笑)にもぜってートップチューブバック付ける!

どんなにダサくてもどんなに格好悪くてもなりふり構わずトップチューブバック付ける!

てか…購入の基準のひとつに

『カーボンバイクではあるがトップチューブバック付けても許されそうなもの』

を挙げる(笑)

そして…実はその候補は既に挙がっている…。

それは…









































漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_21131446.jpg

このバイクだ!

漏れをロードバイクの道に誘ってくれた『08アクア』のブランド『オルベア』が新たに世に問う問題作?『アヴァン』というバイクだ!

このバイクは『コンポ アルテグラで』(この写真のコンポは『105』かも…)『ホイール アクシウムで』『当然フレームはカーボン』という今般の漏れの条件に合致するもので、価格の方も『税込約34万』とまあ射程圏内なんだけど、こいつがまあちょっと変わったバイクなんだ…。

メーカーの謳い文句には

>道を旅するのも、このモデルのテーマです。 まさしく、あらゆる道を・・・。

>実際、このモデルには28ミリ幅のタイヤが装着できます。 多用途性も目的の一つでした。

>どのような道を走ろうと、その道にふさわしい装いができるバイクなのです。

とあり、まあここまではいいんだけど

>冒険に出かけるのなら泥除けフェンダーや荷物用ラックを付けることもできます。

とあるのはどうなんだろう…。

一応カーボンロードのナリをしときながら『泥除けあり!』とか『荷物用ラックおk♪』とか…おかしいやろ!(←たかみな)

謳い文句の最後は

>あなたはどんな走りがしたいですか?

と締められているんだけど…

「そっちこそ…このバイクに何をさせたいんだよオルベアさん!」

って感じだよ(笑)

でも…『泥除けあり!』『荷物用ラックおk♪』とくれば『トップチューブバック大いによし!』となる訳で(笑)そういう意味では漏れはこのバイクをかなり気に入りはじめている…。

でも…問題がひとつ…。

それは…




















































漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_21131587.jpg

カラー…即ち『カラーリング』…。

さっき挙げた画像の『青系』もこの画像の『赤系』も漏れにとっては『う"〜ん…』なんだよね…。






































漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_2113159.jpg

このカラーリングのがあればなぁ…。

この画像も『オルベア アヴァン』で『白とオレンジを基調にしたカラーリング』は漏れにとってグッとくるものなんだけど(オレンジは漏れの『ラッキーカラー』なのだ!)このカラーリングのは今年のモデルにはないみたいなんだよね…。

嗚呼…(嗚呼?)





































漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。_b0136045_21131640.jpg

あと1年早くカーボンバイク購入を決意してればなぁ…。

あと1年早くカーボンバイク購入決意してれば、この画像の『オルベア オルカ ブロンズ 2014モデル』でバッチコーイだったのに…。

名称…(一応オルカ♪)

フレーム…(カーボン♪)

カラーリング…(オレンジ♪)

コンポ…(ニューアルテグラ♪)

価格…(税込約30万ジャスト♪)

とバッチリだったんだけど(『ホイール アクシウム』なのがイマイチでしたが…)今年で廃盤になって来年はもうこのモデルはないし、在庫の方も既にないらしいんだよね…(Bpsさん調べ…)

チーン…(合掌…)













続く…。
(『オルベア アヴァン』のくだりは一応『tori_julyさんから頂いたコメントへのレスのつもり』です…因みに…今漏れがいる我が書斎…地元珈琲館…の左斜め方向に女性介護士さんの三人連れがいて、専門用語バリバリ駆使して仕事の愚痴吐きまくりなんだけど…言ってる事完璧に分かるから…漏れも介護士なもんで…気になって気になってしょうがなくて中々ブログ執筆に集中できなくて困りちゆう…←昨日は『EXILE系リア充っぽい男性二人連れの話』で今日は『女性介護士三人連れの話』…何でてめえはそう周りの会話に一々聞き耳立てまくりなんだろうねぇ…←締め呆れ)
by shousei0000 | 2014-10-28 21:13 | アヴァン購入の軌跡


<< 漏れが乗り越えた三つの障壁…最後! 漏れが乗り越えた三つの障壁…(... >>