人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!

さてさて『さっき』からの続きですが(まだ『我が書斎』にいるヨ←笑)さっきの投稿で触れた通り、漏れは今般のカーボンバイク購入企図で生じた『障壁』の二つ目までを、かような次第でクリアーするに至りました!

まあ『クリアー』というより『強行突破』という気もしますが(笑)とにかく我が心の真田さん(笑)のおかげで先に進む事ができたんです!

でも…最後の…『三つ目の障壁』の存在があった…。

これが『超〜難問』だった…何しろ『空間の問題』だったのだから…。

どうしよう…**の**ー*…。

以下その『問題』を例によって『小惑星探査機はやぶさのヤマト絡みの動画画像』を用いて説明致します…。

今度は『漏れ』は出てきません…。

『ヤマト絡みの三人のキャラクター』がこの『難解』に挑みます…。

三者が織り成す

『問題発生!』

『苦渋…』

『転換!』

『解決のカタルシス♪』

の流れをどうぞお楽しみ下さい!

話の流れは

『購入費用問題…解決!』

『トップチューブバック問題(笑)…解決!』

ときて『和やかなエピローグ』を迎えそうになった時、ある問題に気付いた沖田艦長が(笑)一同に『待て!』をかけるところから始まります…。

それではそろそろ…。







































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214192.jpg

「待て!!」



































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214224.jpg

<沖田艦長>

「『購入費用の問題…解決!』『トップチューブバックの問題…解決!』はいいが…『物置のスペースの問題』は…どうする?」

「小生の家の物置には『3台分のバイクラックと1台分の停車スペースがあるのみ』と儂は聞く…3台分のバイクラックにはクロスバイクである『ソーセージ号』とフォールディングバイクである『ボードウォーク』とロードバイクの『アクア』が吊ってあり、残る1台分の停車スペースには通勤や日常の足にしているミニベロの『フェルーカ』が置いてあると儂は聞く…」

「そこに『新たなカーボンバイク』がきたら…どうなる…物置に入り切らないではないか…」

「この問題を解決しない限り『新たなカーボンバイク』など夢のまた夢…何か『他の方法』を考えねばなるまい…諸君の意見や如何…」





































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214328.jpg

<真田さん>

「何てこった…『他の方法』なんて…くそっ、ここまでか…」

「折角小生の奴が自転車の正道に戻って『新たなカーボンバイクの購入』に踏み切ったというのに…」

「あいつは…小生の奴は常に迷走してきた…2008年にアクアを買った時は『次に買うとしたらオルカだよ〜ん♪』とか嘯いていたのに、実際に『次に買った』のはミニベロである11モデルのフェルーカで、『その次に買った』のは『福島行』の為とはいえまたまたミニベロであるフォールディングバイクの14モデルのボードウォーク…『ミニベロ2台所持』とか…おかしいだろ…」

「そんな輩が漸く自転車の正道に戻って『王道たるカーボンバイク』を欲したのに『空間(スペース)の問題』で暗礁に乗り上げるなんて…あまりに無情といえば無情…」

「俺は何もしてやれない…俺は確かに『天才科学者』で、デスラー砲を跳ね返す『空間磁力メッキ』を発明して使用した時には『そんなバカな!』『ご都合主義的過ぎだろ!』とヤマトファンの皆の非難を浴びた程の能力を持つけど、さすがに『空間そのものを作る事』はできんのだよ…」

「『自転車を置く場所がないよー!』と泣きつかれても『しょうがないなぁ…ピコピコピコーン!はい、自動空間作り機ィ〜♪』てな訳にはいかないんだ…『ドラえもん』じゃあるまいし…」

「くっ…何もしてやれねぇ…『他の方法』が思い付かねぇ…」






































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214380.jpg

<沖田艦長>

「………………」





































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_421441.jpg

「方法ならあるぞ!」




































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214523.jpg

<佐渡先生>

「空間が無いなら『作ればいい』んじゃ!2011年4月末のフェルーカ就航以来『出番無し状態』が続いているソーセージ号を処分すればいい!!」

「『ソーセージ号はもう動ける状態じゃない…彼は既にその役目を終えたのです…』と小生は言うとったぞ!ワシはこの耳でしかと聞いとったぞー!!」









































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214612.jpg

<真田さん>

「なるほど!『ソーセージ号を処分』か!!それで『新たなカーボンバイク』の置き場ができる!!!」

「そういえば俺も聞いていたよ…小生の奴が『Bpsさんにソーセージ号の処分をお願いして了承を得たけど、ママンがレガシー(自家用車)処分して軽自動車の代車が来たからBpsさんとこにソーセージ号持ち込めないんですよね…』と言っていたのを…」

「でも…奴の家には新たなレガシー…中古車だが…が既に来ている…レガシーなら後部座席がフルフラットになるからソーセージ号をBpsさんとこに持ち込める…それで『万事解決』だ…まあちょっとソーセージ号がかわいそうではあるが…」

「でも…Bpsさんは腕とネットワークを持つ良質の自転車屋さんだ…ソーセージ号を持ち込めばむべな扱いはしないだろう…うまくいけばBpsさんが手を入れてくれて『どこかの誰かがまたソーセージ号で走ってくれる』なんて事もあるかもしれない…小生ん家の物置で眠ってるよりは絶対にマシな筈…」

「よーし島!小生ん家のレガシーのハンドルを取れ!!」

「進路…南南西の方角240度…(適当←笑)目標…Bpsさんとこ…両舷全速!復唱!?」








































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214647.jpg

<島>

「復唱します!進路南南西の方角240度…目標Bpsさんとこ…両舷全速よ〜そろ〜!」













































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214725.jpg

レガシー…はっしん!

ドゴォォォォォーン!ヒュィィィィィーン!!

あのう…何故『レガシー』でも『ヤマト』でもなく『はやぶさの画』が?

は?何言ってんの?
『小惑星探査機はやぶさのヤマト絡みの動画の画像使って説明する』って何度も言ったじゃん!?
忘れちまったのかよおまいら!?

忘れもするだろうよこの与太展開では!!!(猛烈に呆れ)






































漏れが乗り越えた三つの障壁…最後!_b0136045_4214832.jpg

はい…てな訳で…与太話おしまい(笑)

こちらが我が物置の現状…。

まあ『現状』ってったってこの画像は『6月の改装』を受けて7月に撮影したものだから今はもうちょっととっ散らかっているんだけど(『物置』ですから…)『バイクラック3台分と空きスペースで計4台分のスペースしかない』という事は分かってもらえるのではないでしょうか?

ここに『新たなカーボンバイク』を置く余地はありません…どれか1台を弾く必要がある…その『1台』はかわいそうですが『ソーセージ号』をおいて他はない…。

ソーセージ号には本当にお世話になりました…。

2006年10月の就航以来漏れは『彼』と共にあちこち走り、それを通して『四半世紀振りにサイクリストとして覚醒した漏れ』は、遂に人生初となるロードバイク購入(アクアね)に至ったのでありました…。

そこから全ては始まった…拙ブログも始まった…(笑)

そんな『恩人』とも言うべき『彼』を処分するのはかなり胸が痛みますが、このまま物置に吊っていても何ひとつ良い事はないし、であればせめてその処遇を信頼できる自転車屋さんであるBpsさんに委ねようと思うのだ…。

惜しらくは…『彼』の晩年を汚してしまった事と『彼』を稼働できない状態でBpsさんに引き渡さなきゃならない事…。

最後まで『彼』に乗り続けて(『頻度は落ちるにせよ』だ…)その上で

「バイバイ…」

って言ってやりたかった…。

『稼働できる状態』で友人知人に引き渡して

>今日『彼女』をお嫁に出しました…。

という『自転車乗りの方のブログによく見る記述』をして別れたかった…。

でも…そのどちらもできなかった…漏れの不精さが故に…。

『彼』についてはBpsさんとこに持ち込む事になった暁にまた書く事にしよう…。

今それを書いていては明日の走行…いま2時35分なのでもう『今日の走行』ですが…に差し障る…。

ただ最後にもう一度だけ書いておこう…。

「全てにありがとうソーセージ号…」

「君は漏れの『セカンドチェリー』を捧げた女(ひと)だったよ…」

と…。
(途中からソーセージ号が『男』になったり『女』になったりして分かりにくいったらありゃしない!←締め呆れ)














おしまい…。
(あと4時間程したら『明日の走行』改め『今日の走行』に出る予定なんだけど…本当に行けるのかね…一応激久々の『Beyond the Sea』をするつもりで目標タイムは『7時間程度』のつもりなんだけど…まずは何しろ『出発する事』をしなければ話は始まらない…だから…もうこれで終わりにしますね…)
by shousei0000 | 2014-10-29 03:00 | アヴァン購入の軌跡


<< 寝遅れましたが…。 漏れが乗り越えた三つの障壁…続き。 >>