人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戴冠式…。

よう…おまいら…小生だ…。

昨日も足痛と天候不順で走れなかったぜ…。

まあ『天候不順』の方はそれ程ではなかったんだけど『足痛』の方がな…ちょっとな…凄くな…。

そんな訳で昨日も『無為なる一日』を過ごしてしまったのだが、一応『大事な事』をひとつだけやったので、今日はその事をおまいらに報告しようと思う…。

昨日我が家では『戴冠式』が挙行されたのだ…(『戴冠式』って…何!?)








































戴冠式…。_b0136045_2215184.jpg

いやいやおまいら!

>『戴冠式』って…何!?

って…そりゃ〜あんまりだぞ!物事を知らなさすぎ!!

いいかい?『戴冠式』ってのは上の画像みたく冠を『継承者』ないしは『権力者』に贈呈する儀式の事で、それを受ける事で初めて『継承者』なり『権力者』は『王』や『皇帝』として認知される訳だ!

因みに…上の画像は『ナポレオンの戴冠式』に於ける『皇后ジョセフィーヌへの戴冠の場面』…。

ナポレオンの権力確立にいいように利用されてしまったのと、皇后への戴冠をナポレオン自らが行った事から、教皇ピオ7世(ナポレオンとジョセフィーヌの間にいる豪奢な衣装の僧)の顔が屈辱で強張っているんだ…。

漏れ…よく知ってるでしょ?

昔歴史好きだったから意外とそういうエピソード知ってたりするんだね♪

まあそこまで知らなくてもいいけど…『戴冠式』って言葉を知らないのはさすがにヤバいから、今日の漏れのこの解説をよく読んで『戴冠式』って言葉を自分のものにするんだぞおまいら!

『戴冠式』って言葉を知らない訳じゃねえ…。
『自宅で戴冠式』ってのが『何なんだ?』って言っているんだ…。
おかしいだろ…『自宅で戴冠式』とか…。
『自宅』なんぞで一体『何者』に『何の権威を保証する冠』を贈呈したんだ?
俺達にも分かる様にちゃんと説明せえ!




































戴冠式…。_b0136045_22151967.jpg

勿論説明しますとも!

上の画像で漏れが持ってるのは小生自転車帝国(以下『小生帝国』と略す)の皇帝のみが身に纏える『伝国の帝冠』と呼ばれる物で、それを今般颯爽とデビューした『アヴァン皇子』に贈呈して『アヴァン帝』と成すと…まあそういう場面でして…。

トトトトトトトト、トップチューブバックぅーッ!?



































戴冠式…。_b0136045_22152046.jpg

アヴァン皇子…貴方はこれまで我が小生帝国を力強く牽引してきた『アクア帝』が認めた正統なる後継者…。

『オルベア朝小生帝国』の第二代皇帝として宜しく我等を導きたまえ…。

僭越ながら臣小生めが『伝国の帝冠』を殿下に戴冠して『陛下』とさせしめさせて頂きます…。

やめとけよ…トップチューブバックとか…。
折角の格好良いカーボンバイクじゃないか…それにトップチューブバック付けるとか…みっともねぇ…。
悪い事は言わない…思い留まるんだ…。
































戴冠式…。_b0136045_22152125.jpg

遂に戴冠!

ViVA! L'EMPEREUR!!(皇帝万歳!)

思い留まらなかったァァァァァーーーッ!!!









































戴冠式…。_b0136045_22152195.jpg

今こそ伝国の帝冠(トップチューブバック←笑)は先帝アクアから今上皇帝アヴァンに引き継がれた!

諸君!今日からはアヴァンが我が帝国の主だ!!

神の御加護があらん事を…。

『神の御加護』なんかある訳ねえだろ!
折角の最新鋭カーボンバイクにこんな弁当箱みたいの付けやがって!
『自転車の神様』ってのがもしいるとしたら『御加護』どころか『天罰』を下されるだろうよ…こんな薄らみっともないナリにしやがって…。
てか…『自転車の神様』以前に『オルベアのお偉いさん』だってこの所業には怒りを覚えるだろうよ…。
セカンドグレードとはいえ『中堅上位』にあたる自社ブランドの最新鋭機にこんな格好悪いもん付けられたら…。




































戴冠式…。_b0136045_22152258.jpg

そんな事ぁ〜ないぞ!

見よ!オルベアが挙げる『アヴァンのコンセプト』の但し書きを!!(上掲画像参照)

この但し書きは前にも取り上げたから一々引用しての説明しないけど…ざっくり言ってしまうとオルベアがイメージするアヴァンのコンセプトは『何でもあり』だ!

『どんな風にでも使って楽しんで欲しいロードバイク』だ!

ラーメンで言うところの『ぜんぶ乗せ』だ(笑)

漏れが勤務する施設のマッサージ師のセンセにアヴァンの事聞かれた時、かくかくしかじかと説明した上で

「要は『ぜんぶ乗せのラーメン』みたいな自転車ですわ♪」

と締めたら、そのセンセは

「なるほど!分かりやすい!実に分かりやすい!」

「自転車について何も知らない僕でも今の説明でその『アヴァン』って自転車の事を完璧に理解しましたよ!」

「しっかし…高級ロードバイクを『ぜんぶ乗せのラーメン』に例えるとは…」

と絶句されていた…(笑)

そんな『ぜんぶ乗せラーメンロードバイク』(笑)だからトップチューブバック付けるのなんか『全然あり』!

『オルベアのコンセプト』に完璧沿った使い方だよ〜♪(自画自賛)







































戴冠式…。_b0136045_22152399.jpg

だから…さ…『オルベアのお偉いさん』がこのナリのアヴァン見ても絶対に否定はしない訳…。

これ否定したら(トップチューブバック搭載否定したら)自分達が挙げた『アヴァンのコンセプト』を否定する事になっちゃうもん…。

むしろ…『絶賛』してくれるんじゃないかな?

「shouseiサーン!トップチューブバックハアヴァンニバッチグーデスヨ!!」
(小生さん!トップチューブバックはアヴァンにバッチグーですよ!)

「shouseiサンハワターシタチオルベアノサイコウノリカイシャデース♪」
(小生さんは私達オルベアの最高の理解者です♪)

って言ってハグしてくれるんじゃないかな?

ハゲデブキモヲタ日本人をハグするスペイン人なんかいねえ…。
ま…問題はそこじゃねえけどな…。

じゃあ…どこが『問題』なんですか?
『「バッチグー!」って言うスペイン人なんかいない』ってとこですかねやっぱ?
いや…漏れも書いてて「ちょっと違うかな?」とは思ってたんですよね…。
『バッチグー!』って最近日本人ですらあんま言わないですもんね…。
ましてやスペイン人とあっては…。

そぉーじゃーねぇーだろーが!
『ハグがどう』とか『バッチグーがどう』とかそういう事じゃなくて…いっくらオルベアが『何でもあり』って言ったからって『トップチューブバックを最新鋭カーボンバイクに平然と載せるてめえの美意識』ってやつを問うてるんだよッ!!!(大呆れ)

















































































戴冠式…。_b0136045_22152390.jpg

11月7日の『仮納車』のあの日…かように組み上がりつつあるアヴァンを前に、BpsさんとKさん(よく会うネ←笑)は、アンダースローではあるがしかしキャッチャーミットがスパーンと鳴るような直球で『アヴァンにトップチューブバックを載せる事の是非』について漏れに警鐘を発せられました…。

簡単に言ってしまうと

「この自転車にトップチューブバックは…う〜ん…どうなんでしょう…」

という事です…。

Kさんはもっと単刀直入に

「なぁ…トップチューブバックとかやめようぜ!」

と言っていた様な気がします…。

その時は漏れも完全同意で

「トップチューブバックについてはちょっと考えます!」

とか言ったんだけど…



































戴冠式…。_b0136045_22152472.jpg

結局載せてしまった…トップチューブバックを…。

この状態のアヴァンでBpsさんとこ行くのはぜってーできねえ…。

そうだ…これからBpsさんとこ行く時はアクアかフェルーカで行く事にしよう…。

うん…そうしよう…。

そーいう事じゃねーだろッ!(また大呆れ)









































戴冠式…。_b0136045_22152582.jpg

なあ…見ろよ…綺麗な姿してるだろこのアヴァン…。

この状態でこいつ重量『8.315Kg』しかないんだぜ…。

おんなじ状態のアクアより多分1Kg以上軽いんだぜ…信じられるか…。

だけどこいつ…





































戴冠式…。_b0136045_22152529.jpg

トップチューブバック積んでいるんだぜ…。
(カッちゃんの突然の死に茫然とするタッちゃんの口調で…)






































戴冠式…。_b0136045_22152692.jpg

なあ…見てくれよこの写真…。

とっても良く撮れているだろう…納車の日にBpsさんに撮ってもらったんだ…。

Bpsさんは少しでも漏れの足が長く見える様に、少しでも漏れがスリムに写る様に、超〜ローアングルからこの一枚を撮ってくれたんだ…。

信じられるか…Bpsさん膝までついてくれたんだぜ…この写真撮る為に…。

なのに漏れ…



































戴冠式…。_b0136045_22152687.jpg

家帰ってからトップチューブバック積んじまったんだぜ…。
(カッちゃんの突然の死に茫然とするタッちゃんの口調で…)

そのネタはもういいから!(三度大呆れ)









































戴冠式…。_b0136045_2215279.jpg

あ"〜漏れもうホント恥ずかしい…。

BpsさんやKさんの想いを知りつつも結局はアヴァンにトップチューブバック積んじゃったりして…。

でも…漏れのサイクリングにはトップチューブバックがどうしても必要で、現時点ではそれに代わる物がなくて、それで何つーかそのつい…。

今後走る中で再検討していくから、暫くの間はアヴァンにトップチューブバックを積む事について何卒ご寛恕願いたいよBpsさんKさん…。

長々とあれこれ書いといて結局の結論がそれかよ!!!(締め呆れ)














おしまい…。
(足痛今なお絶賛継続ちゆう…アヴァンのシェイクダウンは一体いつになるのやら…←締め大鬱)
by shousei0000 | 2014-11-10 22:15 | アヴァン あれこれ


<< でけた!(11月11日の朝練) さらば我が青春の『アクアライフ』! >>