人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『伝國の帝冠』について考える…その8。

え〜昨日の走行『Yo-Two Ran』(腰痛ラン←笑)の模様なども綴りたいところなんですが、まずはこちらの『伝國の帝冠について考える…』シリーズの方を優先させて頂く…。

このシリーズもいい加減長くなったからね…なるべく早く終わらせて次の話に行きたいのだ…。

因みに…漏れは今日16時で終了の『早番』と呼ばれる勤務で、今は既にそれを終え地元駅に向かう電車の車中…。

先程ラーメンを食い腹は満たされている…。

地元駅に着くのは18時過ぎといったところか…。

そこからフェルーカで我が書斎(地元駅そばの珈琲館←笑)に移動して18時半位…閉店までにある時間は約5時間半…。

今日中に何とか本シリーズを終えられるだろうか…。

頑張ってみよう…頑張ってみようぜ漏れ…。








































『伝國の帝冠』について考える…その8。_b0136045_18403529.jpg

漏れやれるとこまでやって頑張ってみるから、おまいらもしっかり付いてきてくれよなカマーン!

おまえはま〜たこういう『自撮り』写真を!
『妖精さん』とやらと話して『光の粉』とやらを浴びて『変わった』んじゃなかったんかい!!

はは…まあそうせかないで下さいよ…。
少しずつ…ね…少しずつ変わりますよ…多分…。

『多分』じゃねえッ!(まず呆れ)









































『伝國の帝冠』について考える…その8。_b0136045_18403749.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の末尾をかように締めたので(上の画像文中参照)ここから一気に前置き無しで再開させてもらいます!

防水コンデジの候補を2機種に絞りました!

11月13日の夜までにiPhoneで『鬼検索』して絞りました(笑)

ひとつは防水性が非常に高いもので、『ハウジング無しで水深25mまでの使用が可能!』というのがウリの機種。

もうひとつは防水性は程々であるが接写に強い面を持ち、『昆虫の写真などでは無類の強みを発揮する!』とされています。

今のところ『ダイビングを再開する予定』など全くなく、且つ『昆虫の写真』などまず撮らないであろう漏れ(笑)が何でその2機種を選んだかというと、それは端的に言って

『あんまでかくなく且つデザインも程々』

であったから…。

サイクルジャージバックポケットへの収納性…サイクリングに持ち歩く上での携行性と漏れのプライドの様なもの…。

それらが何とか上記2機種なら満たされそうで(というか…『ギリギリ許せる範囲』ね←笑)それでその2機種に絞ったと…機能とか全然関係ねー(笑)

でもまあ『2機種に絞った』といってもつまりは『まだ2機種ある訳』で『その2機種からひとつに絞らなくてはならない訳』で、それで

「実機見に行かなきゃな…」

という話になった…。

そして翌11月14日の仕事終わりに見に行こうかと考えたんですが…










































『伝國の帝冠』について考える…その8。_b0136045_18403949.jpg

はい、我が書斎(地元駅そばの珈琲館←笑)に着きました!

計算通りの18時半でございます!

これから5時間半ここで粘ります…(鬱)

ここで一旦切ります続きはまた後ほど…。

『妖精さんとの約束』はどうなったんだよ!
ここまで挙げた写真は『自撮り写真が一枚』と『ブログ文章の画面キャプチャーが一枚』と『珈琲館の写真が一枚』…今までと全然変わってねえじゃねえか!

だから!そんなすぐには変われませんって!!(逆ギレ)















続く…。
(コーヒー何杯飲む事になるのかな…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-11-23 18:40 | アヴァン あれこれ


<< 『伝國の帝冠』について考える…... 妖精さんとの会話。 >>