人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『伝國の帝冠』について考える…その12。

『伝國の帝冠』について考える…その12。_b0136045_9182211.jpg

おはようございます…。

『怒涛のブログ更新5時間半+α』を終え気怠い目覚めの朝を迎えている小生です…。

上の写真は前回の投稿の末尾に書いた『漏れがニコンの販売員さんに「Nikonのにしたよ!」と掲げてみせたAW120のケース』です…。

『親指立ててグー』とかはしてませんが…(笑)

昔は得意だったけど今そんなに得意でもない池袋のビッ◯カメラ(笑)で11月15日の閉店間際(21時55分とか…)に買いました…。

店内には『蛍の光』のメロディーがリピートされ、買い物の早期終了と店舗内からの退去を促す録音放送が流れています…。

そんな『お客さん!閉店だよ!』的な流れに逆行するかの如く三階フロアに向かって階段を駆け上がる男の姿が一人…その『男』とは勿論我らが小生です(笑)

彼はこの店舗の三階にサイクルコーナーがあるのを知っていました…。

その昔そこでユピテルのサイコンを買った事があるので(諭吉5枚も出したのにあんまり使わなかったェ…)知っていました…。

そこで買い物をすべく階段を駆け上がる…。

AW120購入で付いた二千数百ポイントを消化すべく駆け上がる(笑)

ビッ◯カメラって漏れの生活圏には無いんですよね…池袋か新宿に出ないとお目にかからない…。

その点バリ地元(笑)にあるヤ◯ダ電機とは異なります…そこが『得意か得意じゃないかの違い』でして…(笑)

つまりは

『今度いつ来るか分からないビッ◯カメラのポイントは今日中に消化しちまおう!』

という寸法です…。

それで明日明後日の連休(註:11月16日、17日の連休)のサイクリングに使える物がゲトできればまさに『願ったり叶ったり』…。

だから閉店を控えて店舗から退去する人々の流れに逆らいつつ階段を駆け上がりました…。

うん…『あからさまに迷惑な客』だ…。

本当にな!(呆れ)



































『伝國の帝冠』について考える…その12。_b0136045_91824100.jpg

こちらがビッ◯カメラ三階にあるサイクルコーナー…。

この画像はさっきネットから引いてきたものなので『今現在の姿』とは異なるかもしれませんが、まあこんな程度の品揃えは一応はある訳です…。

漏れはここでサドルバックを買うべく階段を駆け上がりました…。

サドルバックを買えば『伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)無しでのサイクリングに必要な装備』が全て揃うのでそうしたかったんです…。

他店でサドルバックをゲトする事に些かのためらいはありました…それはBPSさんとこに対する『浮気』に該当しそうに思えたもんで…。

でも

「『ポイントで買い物をする』ってのは『浮気』とは違うだろう?」

「それは言わば『取引先の接待でソープに連れて行かれた』みたいなもんだから『浮気』とは違う…うん…全然『浮気』じゃない…」

と理論武装して(笑)サドルバックコーナーにダッシュします…。

でも…やっぱ『浮気の一種』ではあったんですかね…。

それを『自転車の女神様』が憤られたのか(『女神』とか『神様』とか『妖精さん』とか拙ブログにはホント色々出てくるネ←笑)そのサドルバックコーナーには漏れが欲しいと思っていたサドルバックは置いてありませんでした…。

もうちょっと分かりやすく言うと『BPSさんやKさんが着用を許してくれそうなサドルバック』がありませんでした…(笑)

『こんなの付けたら…ヤバいよぉ…』

てなタイプのサドルバック(笑)しかありませんでした…。

それでまあサドルバックについては諦めたんですが、ポイントだけは使い切ってしまいたかったので(笑)リピートされる『蛍の光』に大慌てになりながらも何とかふたつのアイテムを選び出して会計を済ませました…。

その2アイテムを簡単に紹介して本日は稿を締めさせてもらいます…。
(この後夜勤入りを控えてますので…嗚呼…恒例の『夜勤入り前の朝練』が今日はできなかった…←やや鬱)




































『伝國の帝冠』について考える…その12。_b0136045_9182514.jpg

ポイントでゲトした物その①…キャメルバックのボトル!

漏れはこれと同種の物を持っているんですが、アクアのアルミボトルゲージに挿して使用してたもんで、黒っぽい汚れが一杯付いちゃって新車のアヴァンに使うにはちょっと見苦しくなってたんですね…。

だから新しい奴をゲトした訳ですが、これもまた『浮気に類する行為』として『自転車の女神様』が憤られたのか、『610mlの物をゲトしまう』という大チョンボ…。

自宅に帰ってから手持ちのキャメルバックボトルと並べてみて明らかに小さなそれを見た時には愕然とした…。

「デブで喉乾きやすいくせに『小ボトル』とか何やってんだよ俺…_| ̄|〇」

と激しく落ち込んだ…。

でも…結果的には『これでよかった』と今は思っている…。

その理由はまた次回以降で説明致します…。



































『伝國の帝冠』について考える…その12。_b0136045_9182555.jpg

ポイントでゲトした物その②…ヴィットリアのファスナータイプツールボックス!

これ前から欲しかったんです!

『ファスナータイプの物は通常の上蓋タイプの物より収納性が良い』

と聞いていたもんで…。

だからサイクルコーナーで見掛けた瞬間に手が伸びてました(笑)

こいつをゲトした事でポイントだけでは賄えなくなり千円程現金を出す事になったんですが、全く後悔はしてません!実に素晴らしいアイテムです!!

デザイン的にも何か絵になるんですよね〜。

例えば上の写真では外周のラインはご覧の通りの『赤』なんですが…
































『伝國の帝冠』について考える…その12。_b0136045_9182662.jpg

逆を向けると…おお!グリーンライン!!

漏れはこの『グリーンライン面』の方が気に入ったので、アヴァンの右手にこちらが向く様にセットしています。

その方が『写真に撮った時見栄えがする』と思うからです。

ちょっと…見てみます?




































『伝國の帝冠』について考える…その12。_b0136045_9182764.jpg

うおー!メッチャええ〜!

『グリーンライン面』の方がやっぱメッチャええ〜!!

『シャレオツローディーの感覚』ってやつ…段々漏れにも分かってきたかナ♪

そうでもなくね!?(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2014-11-24 09:18 | アヴァン あれこれ


<< 『伝國の帝冠』について考える…... 『伝國の帝冠』について考える…... >>