人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『伝國の帝冠』について考える…その17。

『伝國の帝冠』について考える…その17。_b0136045_20533380.jpg

只今我が書斎(地元駅そばの珈琲館←笑)に着きました。

時間と場所を予告してしまったので

「もしかして…我が珈琲館に着いたら『小生ファンのJKとかJDとか』が先回りしてて大変な事になってるかも!?」

などと戦々恐々として店に入ったんですが、特にそういう事はなくガラガラでした…。

普通に漏れの指定席(上の写真で指差しているところ←笑)が取れちゃいましたよ…拍子抜けするなぁ…。

え〜っと…うん…氏ね!(まず呆れ)









































『伝國の帝冠』について考える…その17。_b0136045_20533389.jpg

話を引っ張るつもりはありません!

サクサク行かせてもらいます!(マジで!)

『サイクルジャージのバックポケットの位置関係』は分かってもらえましたか?(この写真じゃ無理かなぁ…)

『右』『真ん中』『左』と三つのバックポケットがあって、漏れは右利きなので『右』のバックポケットが一番物が取りやすく、故にここは『特等席』と呼ばれています…(たった今命名…←笑)

その『特等席』にはこれまで『百均で買った折り畳み財布』がジップロック+ハンドタオルに包まれて入っていた…。

『真ん中』のバックポケットは何となく安定感があるから『一等席』と呼ばれ(これまたたった今命名←笑)多少かさばる『シャレオツモンベル(笑)のコンパクトウインドブレーカー』や『出先でブログ書く時に使うスマホに反応する手袋』なんぞが入っていた…(『スマホ反応手袋』なんぞ持って走るなんて最低の自転車乗りですよね漏れ…まあ『冬場限定』ではありますが…)

『左』のバックポケットは右利きの漏れには一番物の出し入れがしにくく、故にここは『三等車』と呼ばれていた…(くどい様だが『たった今命名』…『二等』がなく『三等』でしかもここだけ『席』ではなく『車』とは一体…←笑)

この『三等車』は『物の出し入れがしにくい』故に大した物が入ってなく、『畳んだハンドタオル』位しか入れていなかった…。

こう見ると漏れってバックポケット全然活用してなかったな…。

Kさんに言われた事あったもん…。

「背中に何にも入ってないじゃん?」

「バックポケット付いてる意味なくね?」

と…(恥)












































『伝國の帝冠』について考える…その17。_b0136045_2053341.jpg

でも…これからは違う…。

漏れはバックポケットを縦横無尽に活用する…。

『伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)を我が愛車から降ろした』が故に…。

『バックポケット王』とも言うべき存在か…。

『バックポケット王』に…漏れはなる!

『ONE PIECE』かよ!
かの名台詞「海賊王に…俺はなる!」かよ!
てか…いつまで『あんぱん背負ってるバカ写真』見せるつもりなんだよ!
さっさと話を進めろよ!
『サクサクいく』んじゃなかったんかよ!『サクサクいく』んじゃ!!(また呆れ)

ご、ごめん…そんなつもりじゃなかったんだ…。
このくだり書くまで『ONE PIECE』の事なんて全然考えてなかったし、そもそも漏れ『ONE PIECE』なんか読んだ事ないのにこんなん思い付いちゃって自分でも驚いている…。
それはともかく…先を急ごう…。
『サクサクいく』でー!『サクサク』とォー!!(やる気一杯の表情で!)










































『伝國の帝冠』について考える…その17。_b0136045_20533416.jpg

…と思っていたんだけど…ごっめ〜ん…こいつの話書くの忘れてた…。
(分かった…よっく分かった…あんたが『サクサクいく気がない』のがホントよっく分かった…←三度呆れ)

上の画像にある『ヴィットリアのファスナータイプツールボックス』をポイント他でゲトした事は暫く前に書いた通りだけど、わざわざこいつをゲトしたのはそれまでに使っていた『OGKのツールボックス』の収納力に不満があったからなんだね…。

その更に前に使ってた『シマノのツールボックス』に比べて収納力がやや劣る…結果『携帯工具』が弾き出されてアクアのサドルバックに追いやられていた…。

でも…これからはそうはいかない…。

『伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)を降ろした』から…。

「携帯工具は何とかツールボックスに収めたい…」

そう思った漏れは『収納力に定評のあるヴィットリアのファスナータイプのツールボックス』を選んだんだ…。

『携帯工具をツールボックスに収納』…できたのだろうか…。











































『伝國の帝冠』について考える…その17。_b0136045_20533583.jpg

できましたよできました!

『携帯工具をツールボックスに収納』できました!

『携帯ポンプ』に『エアボンベ』に『そのアダプター』に『パンク修理道具』に『タイヤレバー2本』に『スペアチューブ』に『タイヤ暫定補修用の古タイヤの切れっ端』に『何かの時に使うかもしれないジップロック2枚』まで収納して更に『携帯工具』まできっちり収納できたー!(欣喜雀躍)

『サブのエアボンベ1本』が弾かれる事になったけど『一度のサイクリングでそんなに何度もパンクする』とは考えにくいし(ないとは言わんが…)仮にそういう事になったとしても『携帯ポンプ』があるから恐らくは何とかなろう…。

『ヴィットリアのファスナータイプツールボックスの高い収納性』に心から満足致しました!

『OGKのツールボックス』に比べて明らかに小さいのにこの収納力…ああ…素晴らしい!(『小橋の小噺』の時のもちくらさん風に…←激久々のAKBネタ←笑)

素晴らしかったんですが…














































『伝國の帝冠』について考える…その17。_b0136045_20533598.jpg

この写真の『携帯工具』錆びててかなりみっともねえ…。

『2月3月の大雪(だったっけ?)で物置の屋根が抜けて風雨が入ってきた時の余波』でこうなったんだけど、かなりみっともねえ…。

これも多分『自転車乗りのドレスコードに抵触する事案』だろう…そのうちに買い直さなくては…。

自転車ってのはホント『金食い虫』だよ…次々に必要な物が出てきちまう…。

まあそれはともかく…(まあそれはともかく?)











































『伝國の帝冠』について考える…その17。_b0136045_20533658.jpg

『続き』ます…。

何か長くなってきたから『一旦切る』…。

これ…本当に『今日中に終われる』のかなぁ…(知らねえよ!!!←締め呆れ)














続く…。
(腹減った…飯ぃ〜食いたいなぁ…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-11-28 20:53 | アヴァン あれこれ


<< 『伝國の帝冠』について考える…最後! 『伝國の帝冠』について考える…... >>