人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『無冠の帝王』と共に漏れは征く! その2。

『無冠の帝王』と共に漏れは征く! その2。_b0136045_1172357.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の末尾で触れた通り、漏れは伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)をアヴァンから降ろすのにこれだけの金額をかけてしまいました…(34700円ェ…)

自転車絡みでの出費なので(『防水コンデジ』や『三千円也のジップロック(笑)』に費やした金を『自転車絡みの出費』と言っていいのだろうか…)特段『惜しい…』という気はしませんが、普通の生活の中での出費で三万強もかけてしまったら

「惜しい…」

「この出費がなければソープに行けた…」

と切歯扼腕したに違いありません…。
(最近『ソープネタ』しつこいね!それで面白い事でも言ってるつもり!?←呆れ)

今回のこの出費やかけた時間を惜しむ気持ちが無いのは、単に

『伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)を降ろす事ができた』

という事に留まらず

『色々と考えさせてもらった…』

という想いがあるからに違いない…。

実際今回の騒動(笑)では本当に色々と考えさせてもらいました…。






































『無冠の帝王』と共に漏れは征く! その2。_b0136045_1172475.jpg

全ての起点はこれでした…。

11月11日の昼頃『天の声』を聞いた漏れは(天の声のヒント→B**さんのツ***ー←笑)

『自分と伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)との関係性…本当に必要不可欠なのだろうか?』

という事について再考せざるを得なかった…。

それ程までにその時の『天の声さんの呟き』は迫力に満ちた真摯なものだったのです…。







































『無冠の帝王』と共に漏れは征く! その2。_b0136045_1172511.jpg

やがて漏れは上掲引用画像文中の様な想いに至る…。

即ち

>漏れのアヴァンは漏れだけの自転車ではない…。

という気持ち…。

上掲引用画像文中ではなく別のところで書いた事だけど、漏れが今般『オレンジアヴァン』に至れたのには『あき様』と『Kさん』の尽力がある…。

雑な下調べ(笑)で

『今年のアヴァンにはオレンジカラーのがない…』

と思い込み(恥)それを拙ブログでボヤいた記事を両氏が読んでくれて

「『オレンジアヴァン』あるのに…『105モデル』だけど…」

「これはBPSさんに凸(突撃)だな…」

と思われた…。
(「凸だな…」てなネットスラングでは考えなかったでしょうが…←笑)

それを受けたBPSさんがアヴァンの下調べに訪れた漏れに対して

「『オレンジアヴァン』をアルテグラで組めますけど…如何です?」

と提案してくれた…そして漏れの『オレンジアヴァンめでたく購入(笑)』となった…。

それがなかったら…あき様とKさんによる電話だかメールだか直接訪店してだかは分からないけど、とにかくその両氏による『BPSさんへの凸』がなければ、漏れはカラーリングの不満からアヴァンを諦め別のカーボンバイクにいったか、妥協して『アルテグラモデルの中ではまだマシ…』と思った青系の物を購入しただろう…。

それはそれで『愛車選びではよくある話』だし、それで選んだ『別のカーボンバイク』だか『青系アヴァン』だかとの間で『別の物語』が紡がれていっただろうけど…






































『無冠の帝王』と共に漏れは征く! その2。_b0136045_1172639.jpg

その『別の物語』の中で漏れはこんな具合なハチャメチャな笑顔(笑)を浮かべられただろうか…。

『待ちに待った納車が嬉しくて嬉しくてウィスキーでかんぱぁぁぁ〜い♪』てなまでに喜ぶ事ができただろうか…。

カラーリングは『重要なポイント』だよ…そこを妥協して『青系アヴァン』にいってたらきっとどこかに不満が残った筈…。

『別のカーボンバイク』にいってたら『カラーリングの問題』は解消されてたと思うけど、アヴァンが持つ『全部のせラーメン的要素(笑)』に既に心惹かれていた漏れは、きっとそこに未練を残す事になったと思うんだよね…。

だから『あき様とKさんによるBPSさんへの凸』は非常に重要な事だと思うのだ…。

無論『オレンジアヴァンのアルテグラ化を提案してくれそれを愛を以って組み上げてくれたBPSさん』に対しても然り…。

だからちょっと大袈裟に言うと、漏れは『この三者に対して責任がある』と思う…。

この三者に

「小生の奴を『オレンジアヴァン』に至らせて本当に良かった…」

と思って頂ける様努めていく『責任』が…。

でもそれは

「よっ!BPSさん!『オレンジアヴァン』格好良く組んでくれてテンキュー(サンキュー)なっ♪」

とか

「あき様にKさん!その節はBPSさんに凸してくれてテンキューなっ♪」

とかの『軽いもの』ではなく、『もうちょっと真摯で』『もうちょっと真剣で』『もうちょっとマジであるべき』だと思うんだ…。

そこに『自転車乗りのドレスコードに従う事』があるのもまた然り…。

「サイクリングは『ホビー』だよ!まずは『楽しくて快適である事』が第一♪」

漏れはこれまでずっとそう思ってきたけど、だからって『ある程度のクラスのロードバイク』に『たとえ便利とはいえロードバイクの秀麗さ損なう装備を載せる』ってのは『やっぱ違う』と思う…。

『秀麗なロードバイクは秀麗なままで乗る』…今風の言い方だと『ロードバイクライフはクールにいこうゼ♪』とでも言うのかな?

そうした在り方こそが

『BPSさんやあき様やKさんに対する責任を果たす』

という事であると漏れは漸く気付いたんだ…。

だから今般『伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)を降ろす決意』をした…。

こういう考え方は『アクア時代』にはしなかった…。

アクア時代の漏れは誰にも関わらず(『三日物語猊下』という例外はありましたが…)でもその分『自由』で、伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)をアクアに載せて

「うひょー!トップチューブバックってすっげー便利〜♪」

「ローディーさん方は何でこんな便利な物積まないのかしらん?」

とブヒョブヒョと嘯くバガヤロでしたね…(恥)
















































『無冠の帝王』と共に漏れは征く! その2。_b0136045_1172799.jpg

そしてもうひとつ…『アクア時代にはしなかった事』で『今回初めて思った事』として挙げておきたいのが『拙ブログ読者への想い』…。

漏れは拙ブログ読者のみんなにも『責任』がある…。

拙ブログはまあこんなブログで(笑)だからみんなの中には拙ブログの『バカさ加減』とか『ダメさ加減』とか『どうしようもなさ加減』とかを好み愛してくれてる人もいると思うけど(貴女の事ですよ!クルクルちょろぎさん!ケケケケケコーンしますかぁ〜←笑)中には『自転車絡みで読んでくれてる人』とかもいて(いますよね!←有無を言わさない口調)

「この『小生』って人は…『自転車が好き』ってのは分かるし伝わってもくるんだけど、もうちょっと『自転車乗りとしての正道』ってやつを意識すると違ってくると思うんだけどなぁ…」

「自転車乗りとして行けるところまで行っちまった方がより楽しめるし世界も広がるのにな〜に躊躇ってんだか…」

「あ〜あ…ま〜た『ブログ公園往還』とかしてる…『本日の走行距離多分25Km…』だと…ダメだこりゃ…」

とかジリジリしてるっつーかイライラしてるっつーか煮え切らない想いしてるっつーかな人もいると思うんだよね…(いますよね!←また有無を言わさない口調)

そういう人達に(いますよね!←三度有無を言わさない口調)

「へぇ〜小生の奴ちったぁ〜変わったじゃん?」

と思ってもらえる様な自転車乗りになりたい…そんなサイクリングがしたい…それこそが『拙ブログ読者に対する責任を果たす』という事…。

そういう考えに至ったんだ…。

別にバカブログ(笑)をやめる訳じゃない…。

そういうとこはそう簡単に変わるもんじゃないし変えられないし変わりたくもない…漏れは漏れなりにこのバカブログスタイル(笑)を愛しているのだから…。

でも…『自転車活動の本線』については『変わってもいい』と思う…そこが変わったからといってバカブログスタイル(笑)には特段影響はない…『ブログ公園往還』だってまだまだするつもりだ…(そこは変われよ!『ブログ公園往還』とかやるんじゃない!←呆れ)

『自転車乗りの先達』の言葉に耳を傾けて…。
(BPSさんやあき様やKさんの助言に従って…)

『改めるべきところ』は改めて…。
(無用な装備はすっぱりとやめにして←笑)

『どうしても譲れない部分』は残しつつ…。
(『デジカメを持っての走行』はやっぱやめられないッスよ←笑)

そんな風にして少しずつでもいいから変わりたい…そう思ったんだ…。

だから…『伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)を降ろす決意』をした…。














続く…(終われねー!←悲鳴)
by shousei0000 | 2014-11-30 01:16 | アヴァン あれこれ


<< 羨ましいやら妬ましいやら…(1... 『無冠の帝王』と共に漏れは征く... >>