人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bag in the Pocket 続き。

え〜朝の投稿からの続きです…。

朝の投稿は『部屋の片付けがどうの…』という内容に終始してしまいましたが、それは別に『脱線』という訳ではありません…ちゃ〜んと『本論』に続いています…。

昨日の行動の中でコンパクト掃除機買ったりして

「汚部屋(笑)の掃除&整頓第二弾…やるか!?」

と思った漏れは、その足でリサイクルショップに行ったんだ。

リサイクルショップに行って『中古の本棚』を買おうと思ったんだ。

敢えて『新品』ではなく『中古』で手を打とうとしたのは…『組み立ててあるから』ね!

不器用で面倒くさがりの漏れは本棚程度の物でも『組み立てるのが嫌』なんだ…他人が使ったものであっても『組み立ててある方がいい』…。

そう思ってリサイクルショップに行ったんだけど…なかった…。

『手頃なのがない』って事ではなく『本棚自体がない』…2軒回って1台だけあったのは『仕切り板やそれを止めるピンみたいのが欠落しているもの』…リサイクルショップもようこんな品買取りしたもんだ…。

それで仕方なく更によそに行って新品ゲトしたんだけど(結局組み立てる事になってしまった…)そのよそに行く前の『2軒目のリサイクルショップ』で、漏れはある品に心奪われる事になる…。

その品が…


































Bag in the Pocket 続き。_b0136045_2029895.jpg

こちらだった!

朝の投稿の末尾にも挙げたこちらのバッグ!

この写真見てもおまいらはきっと

「こんな百均に売ってそうなバッグに何で心奪われるんだよ?」

って思うだけなんだろうけど、まあ騙されたと思って暫くの間漏れの話に付き合ってやってはくれまいか…。













































Bag in the Pocket 続き。_b0136045_2029968.jpg

12月28日の投稿『サイスポ賛歌!』の中でも書いた通り、漏れはこちらの写真にある『サイスポ2月号の付録のツールバッグ』をいたく気に入っている。

やや大振りのサイズだが自転車ジャージのバックポケットにすっきり入るし(『Cycle Sports 』のロゴが出るのが玉に瑕←笑)『防水』とまではいかなくても『バッグ内までは結露しない』のだから、これはこれで十分な能力を保持している。

でも…『デカすぎ』だ…もうちょっと小さくていいよサイスポの付録バッグ…。

それでも暫くはこのバッグ使ってサイクリングするつもりではいたが、いずれはもう少し小さなバッグを買い直そうと思っていた…そしてそのターゲットを漏れは『スキューバダイビングに使うウォータープルーフバッグ』に求めた…。

ウォータープルーフバックなら『防水はバッチリ』ですからね…あとはサイズだけの問題だ…。

でも…それから『ウォータープルーフバック 小型』でiPhoneで鬼検索(笑)してみたんだけど『手頃なサイズがない』…。

ダイバーの人達は自転車乗り程『荷物にシビアになる必要』がない…そりゃそうだ…『リゾートレジャー』だもん…。

ダイビング中はともかくその前後の移動は『ダイビングボート』ないしは『飛行機』ないしは『自動車』…『荷物にシビアになる必要』なんかあろう筈がない…。

だから携行するバッグも『極小』にはなり得ない…漏れが覚えている範囲でも(註:今更だけど…漏れは『元ダイバー』です…)一番小さなウォータープルーフバッグでも『B5サイズの紙が余裕で入る大きさ』だった筈…自転車ジャージのバックポケットには入らねえ…。

そんなこんなで

「ダイビング関連の機材はダメかな…」

と思い、それからは(といっても大した時間は経ってないんですが…)バッグ置いてる店に入る度にそれがどこであろうがチェックする始末…。

昨日ママン(笑)の車のホイールラック買った某ホームセンターでもバッグコーナーをウロついた…。

「こんなとこ(失礼!)で売ってるバッグ使うとか大人としてダメだろう…」

「近所のストアとかホームセンターで売ってる安物のバッグ使う様になったら完璧『おやぢ』だろう…」

と思いつつも

「『サイクリングにしか使わない』んだからいいじゃん!」

「『普段使いする訳じゃない』んだからいいんだよ!」

という論法を『錦の御旗』にして物色した(笑)

でも…『いいのがなかった』…。

『大きすぎる』か『小さすぎる』かのどちらかなんだよね…サイズ的に条件に合致したかと思えば今度は『薄すぎる』とかね…。

「こりゃ〜いよいよ『サイスポの付録バッグ』使い続けるしかねえ…俺汗(笑)でダメになるのに備えて『サイスポ2月号』もう1冊買っとくか…」

「『同じ雑誌2冊買う』とかバカみたいだけど…『例の図書カード』使うんだからまあいいわな(笑)」

と悲壮な覚悟?を決めかけたその時、先に触れた『2軒目のリサイクルショップでのバッグとの出会い』があり、それで

「ちょ!このバッグ…いけそうじゃん!」

と思って『ソッコー購入』となりますた〜♪









































Bag in the Pocket 続き。_b0136045_20291018.jpg

このバッグの何より良いところは『そのサイズ』!

サイズ比較の為に例の『サイスポ付録バッグ』と『タバコの箱』を並べてみましたが、サイスポ付録バッグよりふた回り程小さいのが分かって頂けますでしょうか?

『漏れが持参したい物』を考えるとこれはまさに『ジャストサイズ』!

『ちょうどよい塩梅』に他ならない!!












































Bag in the Pocket 続き。_b0136045_2155268.jpg

悪いけど…今朝の投稿に書いた『スチームクリーナー』見に行きたいから今日はこれで失礼する…。

『ちゃんと考えてから買う』んじゃなかったんかい!?

まあそう言うなよおまいら…。
『見るだけ』だよ『見るだけ』…。

そう言いながらあんた大抵そのまま買っちゃうじゃん!!!(締め呆れ)













続く…。
(地元のケーズデ◯キにいてきます…)
by shousei0000 | 2014-12-30 20:29 | ロードバイクあれこれ


<< 買ったった(笑) Bag in the Pock... >>