人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!

『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8561594.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿の中でグダグダと説明した流れの中、漏れは昨日の夜勤明けで新宿に行ってきました。

因みに…この写真は『以前撮ったものの使い回し』…。

本当は新宿三丁目駅からアクセスした訳じゃないしこの写真ピンボケ加減だから使いたくなかったんだけど、昨日は訳あって写真を全然撮れなかったので(その理由は後述する…)この写真で代用させてもらいました…。

最初に入った店…まあワイズなんですが…には『ムフフジャケット(笑)に似ていてもうちょっと安いもの』はあらず…。

デザイン的にはカジュアルなのもあったんですが、それらはどれも『普通のサイクルジャージっぽいピチピチ加減』…これでは山シャツ(笑)と合わせられん…。

「じゃあ…もう一層の事ムフフジャケット(笑)置いてるムフフショップ(これまたたった今命名←笑)行っちゃう?」

と思い新宿駅に向かったんですが、そこで恐れていた雨が降り始めた…。

前日から天気予報で

『明日は雨です!』

『しかもかなり強いのが降ります!』

って言っていたんですが、それが遂に降り始めたのだ…。

ムフフショップ(笑)は『東日本橋』というところにあるんですが、『東日本橋』なんて漏れ行った事がない…最寄駅の『浅草橋』ってのも昔職場の納涼祭用のナイアガラ花火を一度買いに行ったきり…。

そんな『不案内な地』に雨んなか行きたくないじゃないですか…行ったところでムフフジャケット(笑)は買えない訳やし…。

ムフフショップ(笑)はシャレオツ店(笑)だからシャレオツアイテム(笑)が一杯あって、多分その中に『ムフフジャケット(笑)と似たもうちょっと安いもの』があるだろうけど、そこは何を言おうにもシャレオツ店(笑)…『決して安くはない』でしょう…となると…買えないじゃんシャレオツアイテム(笑)…買えないのに行ってもしゃ〜ないじゃんムフフショップ(笑)なんか…。

『(笑)』が多すぎて何書いてんだか全然分かんねえ!(呆れ)

































『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8561627.jpg

それで仕方なく…というか

「もうどうでもいいや…」

って気持ちになり(笑)『モンベル』に行ってみる事にした…。

「モンベルだって一応『シャレオツ店』だから(少なくとも漏れの中ではそう!←力説)きっと何かあるだろう…」

そう思ってね…。

ザーザー降りの中不案内な新宿南口方面(漏れは新宿南口方面はあまり行かない…)をトボトボ歩いているうちに怒りがこみ上げてきた…。

「夜勤明けで疲れているのに何で雨んなかこんなとこ歩かなきゃならないんだ…」

という気持ち故の怒り…。

「誰なんだよ?『夜勤明けでポタリング用のアウター買いに行こう!』って言った奴は!?」

そんな台詞も口を突いた…。

まあ『誰なんだよ?』も何も『漏れ』なんですが…。

でも…まさに『捨てる神あれば拾う神あり』ってやつで、かように呻吟苦難して漸く辿り着いたモンベル(大袈裟←笑)でナイスアイテム(笑)を見出しました!

ソッコー買いました!

いや…『ソッコー』でもないか…『たっぷり40分は考えた』からな…全然『ソッコー』じゃねえ…。

とにかく(笑)買いました!

早速紹介します!

































『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8561793.jpg

こ〜いうの買いますた♪

これって『サイクルジャージ』じゃあ?
































『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8561872.jpg

はは…ご名答…これは『モンベル謹製のサイクルジャージ』です…。

『サイクルコーナーにあった品』だし、値札の方にもしっかり『サイクルジャージ』って書いていました…。

でも…ロード用のサイクルジャージに比べて『ゆったりとしてる』んです…これなら山シャツ(笑)と合わせても着膨れ(笑)しなさそう…。

『スポーティな外観がポタに似合うか?』

という疑問は残りましたが、店内にあったニッカボッカと合わせてみたところ(その為にわざわざ『試着』した←笑)割といける感じがしたので『めでたく購入』と相成なりました!

このデザインだったらアクアに乗る時に着ても無理なさそうなので、『アクアでの夜勤入り前の朝練』の時にでも使ってみようと思います。

つまりは『月に一度の輪行ポタ専用』にはならない訳で、その点でも『良い買い物をした♪』と思っています。

気になる価格は(『通販番組』か!←笑)1万位…ムフフジャケット(笑)に比べれば1/4程度…。

よかった…昨日無理にしてムフフショップ(笑)に行かないで…。

もしムフフショップ(笑)行ってたら結局ムフフジャケット(笑)が欲しくなって、それで

「これも『出会い』だ…」

とか呟いて買っていた可能性が高いからな漏れの性格からして…。

そうやって『無駄に高い物を買い続けてきた人生』だったのねあんた…(呆れ)





































『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8561871.jpg

あと…こういうのも買っちゃった!

写真左手に写っている『たすき掛けに背負うタイプのザック』ね!

ザックについては『輪行ポタ』が軌道に乗って『どういうザックが必要か』という事が分かるまで買うのやめようと思っていたんだけど、昨日モンベル行く前に寄ったアウトドア屋でこれ見たら

「こういうの欲しかったんだよ…」

と思って、それでモンベルでジャージ買った後滝雨の中わざわざ折り返して買っちゃいました(笑)

『滝雨の中わざわざ折り返して買った』というのがミソね!

きっとそれだけ『縁』があったのでしょう…。

写真右手に写っているこれまで使ってきたザックに比べると、『カーゴと背中を密着させないギミック』がない分だけコンパクトでハンディーです!

『ポタのお供』としてはこれで十分だし適切なサイズだとも思います!

これまた『良い買い物をした♪』と満足しています!


































『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8561950.jpg

『輪行ポタ』に携行する品との対比写真…。

『輪行袋』と『予備チューブ』が余裕で入ります♪

予備チューブはやっぱ持っていく事にします…何があるか分からないですからね…これを持参する以上『ボルトを外すレンチ』も携行するつもり…。

それに『携帯ポンプ』『酸素ボンベ』『パンク修理セット』『ワイヤー錠』『タバコ関係一式』を積んでポタします…このザックはそれらを十分に収納できる筈…。

それらの道具は『輪行ポタ専用品』として新規購入するつもり…『ヴィットリアツールボックス』から一々移すの面倒くさいですからね(笑)

『ボンベ』はヴィットリアツールボックス買った時浮いてしまって(2本は収納できなくて)部屋に転がしていたのが(笑)ある…『チェーン錠』も以前アクアに使っていた割とコンパクトにまとまるダイヤル式のがある…。

だから『新規購入』しなくてはならないのは『レンチ』『携帯ポンプ』『パンク修理セット』の三品…4000円もあれば買えるわな?

『携帯工具』はボードウォークには必要なさそうだから買わない…。

いらないよな?いるのかな?どっちかな?

ま、必要そうだったらこれもいずれ買います…(何やるのも最初はお金かかるなぁ…←ちょい鬱)



































『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8562035.jpg

ザックに輪行袋と予備チューブを収めてみた!

前述の他の道具を収めてもまだスペースがありそう…お土産なんかも積めそうです!

「『輪行ポタ』では『お買い物』なんかもしたいな♪」

と考えています。

『買い物をする必要があって都内に行く時はボードウォークを連れていく』

なんて逆パータンも『あり』なんじゃないかな?

色々と夢が膨らみます♪

まあでも、暫く前の投稿にも書いたけど

『美味しいパン屋さんで舌鼓み打ったついでにお土産のパンも!』

というパータンはあっても

『お洒落な雑貨で興味持ったアジアンオブジェをお持ち帰り』

てなパータンはさすがにないでしょうね(笑)

このザックは『パン』はともかく『アジアンオブジェ』は入らないしそもそも『アジアンオブジェ』には興味がない…。

『興味ない』なら書くな!(呆れ)



































『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8562139.jpg

かくして『装備』は整った!

昨日買ったこれらの物で『輪行ポタいつでも可能です!』な状態になった!

あ…上の写真でザック右横に写っているのは『モンベル製のストレッチベルト』ね。

『ニッカボッカ穿く時のベルトにちょうどいい感じ』なんだ…普通の革ベルトしてると汗で痛むからね…夏場に革ベルトしてたら滝汗(笑)で1本ダメにした事があるから今回買った次第…。

あと…ザックは今更だけど『ドイター製』ね…。

やっぱサイクリングのお供ザックはドイターでしょう!

漏れサイクリング用のザックはドイターしか買った事ないよ!これでもう3つ目!ドイターから表彰されないかな(笑)

…って…中々終わらんなぁ…。

この投稿そろそろ終わりにして次の行動に移りたいのに、色々書き漏らした事が浮かんできて全然終わらん…(軽鬱)

でも…これで終わった!『書き漏らした事』もう無し(笑)

かくして『装備』は整った!
(大事な事なので2度書きました←笑)

そして…
































『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8562293.jpg

何と漏れは今日から『三連休』なのだ!(欣喜雀躍)

待っていたぞ三連休…この日が来るのを一日千秋の想いで待っていた…その為にも一昨日の夜勤と昨日の夜勤明けで『当面やらなくてはならない仕事』も頑張って終えた…(大した仕事じゃないんですけどね…←自嘲)

記念すべき『第一回輪行ポタ』…今日これから…行くか?(ゴクリ)






























『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!_b0136045_8562320.jpg

い、いや…『明日』にするか?

今日はこの投稿書いててもう9時近くなっているから『明日』にするか?

今からこの本(上の画像のやつ)読んでポタネタ考えて『明日』にするか…。

『ブログ書いてて出発時間が遅くなる』ってのは相変わらずなパータンだな!
何やってんだよてめえは一体!
てか…この本…何!?

『都内ポタに備えてずっと前に買った本』です…。
漏れこの手の本今まで何冊も買ってるんだよね…。
「いずれ行うであろう『都内ポタ』の為に!」とか勢い込んで何冊も買ってきた…。
でも…『都内ポタ』なんか遂に一度も行わなかった…しかも…本の方も買っただけでろくすっぽ読んでない…。
それが役に立つ日が漸く来たんだ…(涙)
自転車雑誌『自転車人』に出てくる様なポタリングするぞー!
まあ『自転車人』は暫く前にもう休刊になった訳だが…。
嗚呼…『自転車人』リアルタイムで読んで「ここ…行くか?」みたいなポタリングしたかった…(さめざめ)

何事につけ行動が遅いからそういう事になるんだよッ!!!(締め呆れ)













おしまい…。
(っしゃー!このシリーズ物おわたー!どっか行くゾ〜♪まあ『ポタは明日』かもしれないが…←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-01-07 08:56 | ボードウォーク あれこれ


<< 初詣!(1月7日の走行) 『輪行ポタ』の実践に向けて…その5。 >>