人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大悲劇…(1月19日の走行)

大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258036.jpg

日中の投稿『やねせん! その3』の末尾に上の様に書いた通り『本日はサイクリングはお休み』…。

『自宅から1Kmちょいの場所にあるストアまでボードウォークで走っただけ』で…(恥)

まあストレートに行ってもつまんないので『ちょっとだけ寄り道』はしましたけどね…。






































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258118.jpg

『ちょっとだけ寄り道』で安比奈親水公園へ…。

片道10Km…往復20Km…。

『ちょっとだけ寄り道』だよな?

いや!『普通にサイクリング』だからそれ!!(呆れ)





































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258269.jpg

『普通にサイクリング』ではない証拠の写真…。

本日の走行前に撮ったものなんだけど、下のジャージが『普段着のジャージ』なんですよね…。

『やねせん! その3』を書いていた時に着ていた部屋着のジャージのまま出撃(笑)

パンツ(下着のね)すら替えていない(また笑い)

ねっ?『普通にサイクリング』でないのが分かるでしょう?

『下着も替えずに走った』とかの情報いらないから!(また呆れ)





































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258373.jpg

部屋着のジャージだと漏れの自慢のお尻?の『キュッと上がった感』が強調されなくてイマイチだ…。

何『裏ピース』とかやってんの!?(三度呆れ)






































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258445.jpg

「『お腹の出具合』とか…大丈夫かな?」

と思って確認の為横から撮った写真…。

うん…まあ一応『大丈夫』だ…。

いや!奥から車来てるって!
全然『大丈夫』じゃないって!!(四度呆れ)






































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258429.jpg

安比奈親水公園到着!

昼頃に着いたから『お年寄りのパークゴルフ?』も終わっていて『ほぼ無人』で静かでした♪

ここで冒頭に挙げた『ボードウォークと水道橋の写真』を膝をついて撮ったところ…


































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258597.jpg

芝生の地面が水を含んでいて膝が濡れちゃった…(上の写真参照…)

まあ『膝が濡れた云々』はともかく、やっぱ『普通のジャージ』はサイクリングにはダメですね…。

『裾がつまったタイプだから大丈夫』だと思ったんだけどやっぱ走りにくかった…。

「短距離でもやっぱ自転車用のパンツ…この場合は『ニッカボッカとニッカホース』だ…に着替えるべきなんだなぁ…」

と思いました…。

まあ『近所のストアに行く』程度の走行ならともかく…。

この走行も本来は『近所のストアに行く程度の走行』だったじゃねえか!(五度呆れ)





































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258691.jpg

安比奈親水公園でタバコがてらメールをチェック…。

【Tポイントメール】…。

【あすけん運営事務局】…。

【Pontaメールニュース】…。

【Amazon.co.jp】…。

【ピザハットオンライン】…。

漏れメールなんかあんましないのに結構来るもんなんだな…。

『メールマガジンの類い』ばっかじゃねえか!(六度呆れ)





































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_225878.jpg

『激久々の人間相手のメールを作成中の漏れ』の写真(笑)

因みに相手は女性…どや♪

どうせ『仕事関係の業務連絡メール』だろうが!?(七度呆れ)





































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_225889.jpg

あ〜短い時間だけどリフレッシュした!

安比奈親水公園何気に良い所だわ♪

さ…そろそろ帰って仕事すっか…。

あ…帰りにストア寄らないとな…。

ストア寄らないと何の為に家を出たか分からなくなっちゃうからな…。

『安比奈親水公園とやらにサイクリングに来ただけ』だろうが!
『ストアに寄る』のなんか『ついで』だったくせに!!(八度呆れ)






































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_2258972.jpg

帰りにローカルデパート『丸広百貨店』にあるモスバーガーで昼飯をゲト♪

それを例のドイターザックに入れたらご覧の通りパンパン(笑)

このザック『買い物袋程度の容量しかない』のね…まあそういう用途で買ったから別にいいけど…。

この後

『扇町屋通りを敢えて遠回りして国道16号線との合流点まで』

『そこを折り返して郵便局隣りのヨークマートで買い物』

『はなみずき通りを進んでほにゃららして(笑)自宅へ』

というルートで帰りました。

『敢えて遠回りした』のは…『ちょっとでも走行距離を稼ぐ為』ね(笑)

しかしここでタイトルにある『大悲劇』が…







































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_225897.jpg

『丸広百貨店』(モスバーガー)で一旦止めた『Runtastic Road Bike』(iPhoneのサイコンアプリね)をリスタートさせるの忘れて『ヨークマート』まで行ったもんだから、その間の走行距離が『無し』にされてしまった…。

上の地図で『丸広百貨店』から緑地みたいなとこ(『愛宕公園』といいます)まで『不自然な直線になっている』のが分かると思うけど…こんな道…無いの…ただGPSが『停止点とリスタート点を線で結んだだけ』なの…しかも『その間の走行距離もカウントされてない』の…。

本当は地図左下に見える『国道16号の表示』辺りまで走ってそこから折り返して、んでもって『狭山警察豊岡交番』の前通って『ヨークマート』まで来たんだよ…わざわざ遠回りして…なのにその間の走行距離が全部パァ…。

これは『Runtastic Road Bike』が悪いんじゃなくて漏れが悪いんだけど(細かい事は面倒くさいから書かないけど漏れの自己責任…)だからって虎の子の2.6Km?をパァにされたんじゃ収まりがつかないし、時間が経った今でも思い出すだけで気が狂いそう…。

別にいいじゃねえか『2.6Km』くらい!(九度呆れ)





































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_22581064.jpg

おかげで『Runtastic Road Bike』の本日の走行距離は『21.7Km』に留まる事に…。

ピンクストラーダの実測データは『24.31Km』を指しているというのに…悔しい…。

あんまり悔しかったので…


































大悲劇…(1月19日の走行)_b0136045_22581187.jpg

『Runtastic Road Bike』の走行データの『追加情報』の欄に

>本当は『24.31Km』なんだけどな…。

と入れておいた…。

漏れ…月末には必ずこの『24.31Km』から『21.7Km』を引いた差額?の『2.6Km』を月間走行距離に加算するからな…。

どうでもいいわそんな事!!!(締め呆れ)













おしまい…。
(一休みしたらまた仕事します…結局昼間は大して仕事しいひんかった…←『サイクリングはお休み』にした意味ねえじゃんそれ!あと…何でここだけ一部京都弁!?←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-01-19 22:57 | ボードウォーク 走行


<< やねせん! その4。 やねせん! その3。 >>