人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねせん! その18。

やねせん! その18。_b0136045_15134213.jpg

参ったよ…。

我が書斎(地元駅そばの珈琲館←笑)から拙ブログの鬼更新(笑)しようとしたら送信できず、訝しく思ってエキサイトブログにアクセスしてみたらこんな表示が…(上の画像参照…)

この障害が解消されるまでは投稿できないみたい…『障害解消までの暇潰し』と思って30分程『まとめサイト』を流し読みしていたんだけど未だ障害解消されず…(因みに只今13時24分…)

『これで帰る』ってのも何なんで、とりあえず下書きしつつ『障害解消』を待つ…14時位までには解消されるといいんだけど…。

それでは『下書き』に参ります…(かなり鬱)










































やねせん! その18。_b0136045_15134267.jpg

さてさて一昨日の投稿『その17』からの続きですが、そちらの投稿の末尾でも触れた通り、漏れが谷中銀座にあるお店『竹工房 翠屋』で迷いに迷った末選び出したのはこちらの栞(しおり)でした。

『栞』というとすぐに『桜の栞』を思い起こす惰弱な元AKBヲタの私です…生まれてすみません…。

『元AKBヲタ』と書きました…今の漏れはもう『現役のヲタ』ではありません…。

『AKB関連まとめサイト』を巡回するのも随分減りました…(ゼロにはなっていない←笑)

『755』とやらは登録すらしていない…。

『ぐぐたす』はもうホントたま〜にしかアクセスしていない…。

『元我が僚友である2名様』のブログやTwitterはわりとコンスタントにアクセスしている…それでも『毎日』とは限らない…まあ『2日に一度位』はアクセスしているけど…(『ほぼ毎日』ですよね←笑)

そんな漏れではありますが、暫く前の『リクアワ2015 くるくる63位ランクイン』には少し心が動きました…。

「香菜ヲタさん方…相変わらず頑張っておられるな…」

と胸が踊りました…。

『総選挙』の時は1票だけになるとは思うけど彼女に入れてみようかと思います…。

CD1枚だけ買って1票だけ投票…『元ヲタ』としてその位はしてもいいんじゃないかな…。

話がメチャメチャ逸れてんぞ!
『桜の栞』ではなく『竹の栞』の話をしてるんじゃなかったんかい!!

いいじゃないですか…話が逸れたって…。
どうせ真面目に書いても『エキサイトブログは障害発生中で送信できない』のだから…。
早く解消されないかなぁ…。
因みに今13時55分…。

もう諦めて家帰った方がいいのでは!?

それはできません!
もうコーヒー2杯飲んで600円程使ってしまったんですから!
なにがしかの投稿ができるまで漏れはここを動かんぞー!!!

だったら珈琲館が閉店するまでいればいいのでは!?(苛々)









































やねせん! その18。_b0136045_1515216.jpg

話が激しく逸れました…。

『竹の栞の話』に戻しましょう…。

『竹工房 翠屋』で諸々の品を物色する中、漏れが興味を抱いたのはこの『竹の栞』と『竹の箸』と『竹の箸 新春祝版』の三品でした。

因みに…『店内撮影禁』だったので『他二品の写真』はありません…『実際に買ったこちらの栞の写真』しかありません…。

上記三品の間で漏れは激しく悩みました…。

『ファミレスのメニュー選びで10分は悩む輩の本領発揮』とばかりに悩みました…(笑)

『価格で悩んだ』のではありません…。

『竹の箸 新春祝版』の価格が『900円』…『竹の箸』の価格が『800円』…『竹の栞』の価格が『300円』…『悩む程の価格差』ではないのです…。

悩んだポイントは『使うか使わないか』…。

まあ『ポタの思い出としての自分へのお土産』で買うのですから使っても使わなくても別にいいっちゃ〜いいんですが、折角買った物を『部屋の肥やし』にしてしまうのはやっぱもったいないじゃないですか?

『もったいないお化け』に難詰されたら怖いじゃないですか(笑)

だから

「より使いそうな品にしよう…」

と思って『竹の栞』にしたんです…。

漏れには『飯を食いながら本を読む』という悪癖があります…。

暫く前の記事で触れた『新聞奨学生時代』に付いた悪癖…。

新聞奨学生初年度は『専売所の上にある雑居寮?』に住んでいて、んでもって漏れの部屋が『皆の溜まり場』になって(笑)漏れが新聞配って部屋に帰るとそこには必ず誰かがいて

「名人!エアコン入れて部屋を冷やしてお帰りをお待ちしていました(笑)」

「名人のお好きな『2リットルペットボトルのキリンメッツ』も買っておきました!ささ、まずはグイッとラッパ呑みでこう…(笑)」

「ファミコンのスイッチも既に起動しています!さあ、予備校なんか行かず今日も楽しく『ファミコン三昧の時間』を(笑)」

てな流れになっていたから『部屋で独り飯』なんかできず、当然『飯を食いながら本を読む』などできよう筈もない(笑)

因みに…『名人』と呼ばれていたのは当時人気絶頂だった?『高橋名人』に掛けた『漏れのアダ名』ね(笑)

特に『何かの名人』だった訳じゃないんだよ…だから『高橋名人』の存在をよう知らん専売所の年齢上位者は

「『名人』『名人』って…一体『何の名人』なんだよ?」

と首を捻る始末…どうしようもないわな(笑)

そんな体たらくだったから当然その年は大学受験に合格できず(『キリンメッツとファミコン漬けの日々』だったから当たり前…←恥)それで翌年は一大決心して?外部アパートに出たんだけど(そこも専売所の『寮』ね…但し『寮費』として3000円程取られる…)そこでなまじ独りになったもんだから『飯を食いながら本を読む』という悪癖が付いた…しかも…後にはこれに『酒を飲みながら』という悪癖も加わった…。

そして酔いどれてフラつき壁にぶつかるとすかさず隣室から

「おい!う↑る↓さ→い→ぞ↑」

の怒号が(笑)

どうしようもないよな四半世紀前の漏れ…_| ̄|〇

本当にな!(呆れ)
それでその年も『大学に落ちた』ってクチか!?

それが受かったから不思議です(笑)









































やねせん! その18。_b0136045_15152264.jpg

余談が過ぎたけどそんな訳で、漏れには四半世紀前に付いた『飯を食いながら本を読む』という悪癖…じゃなくて…『酒を飲みながら飯を食い本を読む』という悪癖(笑)がある…。

この悪癖は後年『大学を卒業して就職した運送会社の寮』で補完され、自宅に戻った今に至るまで継続している…(恥)

そんな漏れだけに

「『栞』なら…使うんじゃないかな?」

と思って『竹の栞』を購入したんだね…。

『価格差』なんかじゃないんです!

決してそうじゃないんです!!

まあ

「『900円の箸や800円の箸』と『300円の栞』とどっちが得かよ〜く考えてみよう!」

と思った一面はなくもないけど…。

超〜昔の『サクラカラー24のキャッチコピー』か!
これだから『昔語りを好むオサーン』って奴は…。
てか…思いっきり『価格差』に悩んでるじゃねえか!(また呆れ)








































やねせん! その18。_b0136045_15152294.jpg

かような次第で購入したこちらの『竹の栞』だが…実は全く使用していない…。

今日久々に見ようと思って(写真に撮ろうと思って)探してみたんだけど、我が汚部屋(笑)の荷物に紛れて容易には発見できず…。

『竹工房 翠屋さん』に申し訳ない…。

『武道館に申し訳ない!』の時のはるきゃんの口調で…。

何その変な台詞!?
『はるきゃん』って誰!?

『第一回じゃんけん大会 石田晴香のリアル』でggrks…。

キーワード見ただけで『AKBネタ』じゃねえか!
あんた本当に『ヲタ卒』したんかい!!!(締め呆れ)














続く…。
(エキサイトブログの障害解消されたのでここで一旦切って送信します…因みに今15時11分…そろそろ珈琲館のスタッフの目が気になってきた…あと2時間位で出よう…←それでも『あと2時間もいる』んかい!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-02-02 15:13 | ボードウォーク 走行


<< やねせん! その19。 胸痛+足痛=全休…(2月2日の行動) >>