人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねせん! その22。

やねせん! その22。_b0136045_23221099.jpg

1月8日の『輪行ポタにならなかった第一回輪行ポタ(笑)』でこちらの『ひばりヶ丘二郎』に立ち寄り…(だからタイトルは『ヒバジラン』←笑)











































やねせん! その22。_b0136045_23221039.jpg

仕切り直した1月9日の『第二回輪行ポタ』で『池袋二郎』に寄る…。

寄って『ヤサイニンニクマシラーメン』を平らげる…。

どんだけ『二郎好き』なんだよ漏れ…(含羞)

でも…















































やねせん! その22。_b0136045_23221184.jpg

1月8日にヒバジで食べたこの『ヤサイマシマシニンニクマシラーメン』はちょっと柔らかかったんだよね…。

まあ『柔らかい』ってたって『グズグズだった』って事じゃないよ!

そこは天下の『ヒバジ』ですから…。

『ヒバジ』といったら『二郎系列の中でも屈指の人気店』…そこが『グズグズのラーメン』なんか出す訳がない…。

スープの乳化具合も豚の柔らかさも良い具合なんだ…さすがは『二郎系列屈指の人気店』だけの事はある…。

ただ…漏れは『池袋二郎で二郎デビューしたクチ』だから、あの『固さ』っつーか『シャキシャキ感』っつーかが何気に好きなんだよね…。

ヒバジは『二郎系列屈指の人気店』で池袋二郎は『二郎ビギナーの店』って位置付けだから、普通なら

「ヒバジは…良い!」

となり

「池袋二郎は…まあ『程々』だな…」

となるのが『あるべき二郎ヲタの姿』だとは思うけど…『卵から羽化したばかりのヒヨコは最初に見たものを親と思う』なんてエピソードがあるじゃないですか?

『卵から出て最初に見たものが人間だったら、その人間を親と思ってピィピィ鳴きながらついていく』

とか言うじゃないですか?

だから漏れも

『最初に食った池袋二郎を【ベーシック二郎】と知覚している部分』

があるかなぁと…。

『味音痴』とか言うなよおまいら…。










































やねせん! その22。_b0136045_23221190.jpg

誤解を恐れずに言う…。

漏れはこの『池袋二郎のラーメン』が好きだ…。

『スープはそんなに乳化してなくて豚も何気に固い』かもしれないけど、それでも漏れは『池袋二郎』が好きだ…。

だからこの日(1月9日)は『二日連続』になっちゃうけど『池袋二郎』でこの『ヤサイニンニクマシラーメン』を食った…。

『二日連続』でも旨かったよ『二郎の味』…。

てか…池袋行ったら『二郎』に寄らずにはいられない…どうしてもそちらに足が向く…。

前に拙ブログにも書いたけど『強力な磁場みたいなもの』が発生していて

「今日は…やめとくか…」

と思っていても引き寄せられてしまうんだよね『池袋二郎』に…。

まあ『磁場が発生している』んだからしょうがないわな…。

『磁場』なんか発生していないから!
ただ単に『あんたの意志が弱いだけ』だから!
『ポタ帰り』に『二郎』なんか寄ってんじゃねえよ!
折角『下町ポタ』したなら『旨い蕎麦屋』でも寄れよ!
てか…いつまで『二郎ラヴな話』を書いているんだァァァァァーーーッ!!!(のっけから大呆れ)









































やねせん! その22。_b0136045_23221297.jpg

で…え〜…前回からの続きです(笑)

ここまでクダクダ述べてきた通り、ポタの終わりに『池袋二郎』に寄って『ヤサイニンニクマシラーメン』食ってたらラーメンの湯気でアイウェアのレンズが曇って、それを拭こうとしてアイウェア取ったところで『明るいレンズ』が付いていない事に気付きまして…。

それで『池袋二郎』出てから『明るいレンズがなくて漏れ涙目…』みたいな写真撮りまして…(上の写真ね←笑)

そのありかはすぐに分かりましたね…。

「あ"〜ッ!『満満堂さん』で『さりげなく年賀状の返事書きをしていた素敵女子』に見惚れていて『明るいレンズ』忘れたー!」

ってね(笑)

休憩する時はいつもアイウェアのレンズ外すんですよね…パチンとこう外して『インナーフレームのメガネの部分』だけにして過ごすんですよね…。

それで休憩終える時にパチンと嵌めて出発するんです…いつもそうしていて忘れた事なんかないんです…。

でも…この日は忘れてしまった…。

『さりげなく年賀状の返事書きをしていて素敵女子』に見惚れてしまっていたから…(また含羞)











































やねせん! その22。_b0136045_2322123.jpg

この日は時間的に取りに行けなかったので(当日挙げた記事にも書きましたね…)その翌日の1月10日に改めて取りに行きました。

おかげで輪行ポタ当日には撮れなかった『満満堂さんの全景写真』なんかも撮れました♪(上の写真ね)

かような珍トラブル(笑)なんかもありはしましたが、『満満堂さん』に寄って良かったと思っています。

『ポタの途中でこだわったコーヒーを飲む』のはとても良い気分でした♪

この習慣は今後も続けていくつもり…。

つまりは『お洒落カフェに寄る』のは『漏れの輪行ポタに於いてのデフォルト』になる訳です。

今度は更にお洒落なカフェに寄ったるでー!

『代官山』やら『自由が丘』やらに遠征して『セレブっぽいお洒落カフェ』にも寄るかもしれないでー!

そこで『カフェ慣れ感』を醸し出す為に何かやったるでー!

『満満堂さん』で『素敵女子』がやってたみたいに『年賀状の返事書き』とかやったるか?

もう2月も上旬だから!
『年賀状の返事書き』する時期じゃねえだろ!!(また大呆れ)











































やねせん! その22。_b0136045_23221310.jpg

『アイウェアの明るいレンズ』を回収しに『満満堂さん』に行った時、『夕やけだんだん』の上から写真を撮りました。

上の写真がそれなんですが、昼間に見た光景とはちょっと違いますね。

『ネオンが灯った谷中銀座』も中々オツなものでした♪

ただ…『夕やけだんだん』は『夕暮れの光景こそがオツ』なのに『漏れはそれを一生見る事ができない』と思うとちょっと哀しい気持ちになりました…。

『輪行ポタの縛り』である『現地での最大行動限界時間である15時』があるから『夕暮れの光景』は無理なんです…だから『一生見れない』んです…。

哀しい…。

電車で行って見ればいいじゃねえか!

ダメでつ…。
『電車で行って都内散策』とか漏れにはぜってー無理…。
特に…『谷中銀座』はぜってー無理…。
てか…『行かない方がいい』…あそこは漏れにとっては『デンジャーゾーン』…。
『谷中銀座の最寄り駅』は『日暮里駅』…。
そして『日暮里駅』といったら『ある有名ゾーンへの最寄り駅』でもある…。
なあ…分かるだろう…。
迂闊に『日暮里駅』なんか行っちまったら…






































やねせん! その22。_b0136045_23221349.jpg

ここ行っちまいそうで怖いんだ…(吉原www)

懐かしの『第一回輪行ポタ』(『本当の意味での最初の輪行ポタ』ね)での『吉原行の写真』です(笑)
このポタも何気に楽しかった〜♪
因みに…一部の方に誤解されましたが、この輪行ポタで漏れはソープには寄っていません…。
『ただソープ街を流しただけ』で…。
正真正銘寄ってない…。
この日はぜってー寄ってない!!!

『この日は』って事は…『他の日には寄った』って事か…?

……………。

黙り込むなや!!!(三度大呆れ)










































やねせん! その22。_b0136045_23221443.jpg

訳分かんなくなってきたから(笑)もう終わるね…。

『池袋二郎』に寄った後池袋駅に戻ってポタを終えました。

因みに…この写真の時点で時間は既に『16時42分』とか…。

『遅くとも16時には電車に乗る』という『輪行ポタの縛り』ガー!!!

『二郎』に寄らなければよかったのでは!?(四度大呆れ)












































やねせん! その22。_b0136045_23221534.jpg

ボードウォーク輪行形態にチェーンジ!

『輪行ポタに於ける電車乗車時間縛りの16時』を過ぎていたので、いつもの『マッ、タク、カン、タン!』『おーい順子!はやくこいよ!』の写真も撮れず…。

それは撮らなくてもいいのでは!?(五度大呆れ)









































やねせん! その22。_b0136045_23221525.jpg

『輪行形態にチェーンジ!』時の『Runtastic Road Bike』(iPhoneのサイコンアプリね)の写真…。

『池袋駅界隈をムダにウロチョロした状況』が分かって我が事ながら笑えます…。

わざわざ『池袋〜谷根千間』を自走したのに走行距離が『22.85km』に留まった事に焦った漏れは…











































やねせん! その22。_b0136045_2322164.jpg

地元駅から遥か手前の『所沢駅』で降りて自走して『走行距離を加算して』帰ったのでした…。

この加算ラン(笑)の最中寒くて参った…。

因みに…所沢駅で降りたのは加算ラン(笑)の為だけではない…。

地元駅に直行する『飯能行きの電車』は混むんだよ…だから比較的空いている『各駅停車所沢行きの電車』に乗った次第…。

『輪行ポタに於ける電車乗車時間の縛りである16時』を過ぎた報いがこんなところにも…(哀)

「『次回の輪行ポタ』では『縛りの枠内』で行動しなくては…」

と改めて思いましたね…。

それも『二郎』に寄らなければクリアできていた問題じゃねえか!
あんた理性とかねえのかよ!
まあ何にしても『これでおしまい』って事か…。
このシリーズも随分長かったけど『無事完結できた事』はそれはそれでよかったな…。
明日からは何書くつもりか知らないけど、まあ今日は『やねせん!』シリーズ完結を寿いで俺達も寝る事にしよう…。














『エピローグ』に続く…(は!?)
by shousei0000 | 2015-02-09 23:22 | ボードウォーク 走行


<< 輪行ポタは確かに楽しかった!が... やねせん! その21。 >>