人気ブログランキング | 話題のタグを見る

っしゃぁぁぁーーーッ!!! その4。

今日の勤務では『痛風による足痛』が一度も出ませんでした!

右膝裏にほんの微かな違和感はあったものの、歩行にも仕事にも全く支障はなく、19時までの遅番勤務を問題なくこなす事ができました♪

だから退勤の際にはホッとして、仕事に使っているデイパックをこう『そらよ!』って感じに勢いつけて背負ったんですね。

そしたら背後で『ガシャン!』って音がして、それで慌てて振り返ったらiPhoneが床に投げ出されていて、それを覆っている木製ケースの『ハコアちゃん』も一緒に床に放り出されていて…。

あんたつい先日もおんなじ事やったばっかじゃん!(呆れ)










































っしゃぁぁぁーーーッ!!! その4。_b0136045_2143254.jpg

「ピギャーッ!」

と叫んでハコアちゃんの状態を確認したところ、ご覧の通りハコアちゃんの右隅 部分に縦2cm程の亀裂が走っていた…(分かります?)

「2月17日の夜勤明けでおんなじ展開から買い直したばかりのハコアちゃんなのに…何てついてないんだ俺…_| ̄|〇」

と暫し呆然…。

でもまあ、この縦亀裂なら内側から瞬間接着剤でとめれば機能外観共ほぼ問題なく修復できそうなので、それについてはホッとした…。

こんなに短期間にハコアちゃんに二度も激しいダメージ与えたの初めてだ…今日はデイパックの縦ファスナー閉めてから背負ったつもりだったのに…何故…。

いろんな意味で衝撃が強く『ブログどころじゃない…』って気分もありますが、今日書かないとま〜た日にちが空いてしまいそうなので、自分を鼓舞して今この投稿を書いてます…。

あんた…『ハコアちゃん』とやらを使うのもうやめたら?
元々物の扱いがぞんざいな上に『ファスナーを閉めたかどうか』てな事まで把握できなくなっているなら、『易損品とも言うべき木製ケース』なんかあぶなっかしくて使ってられんだろうが!

ま、まだ認知症ではない筈…。
たまたまファスナーを閉め忘れただけ…。
iPhoneを収納する位置を変える事もできる…。
だから…だからお願い!漏れからハコアちゃんを取り上げないで…(懇願)

いや…別に我々はどっちでもいいんだけど、こんな短期間に二度も『壊れた!』とか『裂けた!』とかやってるんじゃあんたも辛いだろうと思って…。

大丈夫です!これからはもっと気を付けます!!
それに…『雨降って地固まる』って諺でも言うじゃないですか…。

その諺は『木製ケース』には敷衍できんだろうが!
『覆水盆に返らず』という諺を使う場面に他ならねえ!!(また呆れ)



































っしゃぁぁぁーーーッ!!! その4。_b0136045_2143392.jpg

与太話が過ぎましたが…朝からの続きです…。

『ちょきんちゃん(元SKEの山田みずほさん)卒業の報に触れたlets streamさんが綴ったブログ』について書かせてもらいます…。

最初にその報に触れたlets streamさんは

>我が推しであるちょきんちゃんが今日卒業発表をしました…。

>今その卒業発表のあった公演オンデマを観ています…。

といった感じでその日のブログを始められました…。

あ…『始められました』とか書いたけど、この書き出しが『合っている』という確証はありません…。

再三言っている通り『本シリーズを書くにあたってlets streamさんのブログを読み返す事はしていない』からね…あくまでも『漏れの記憶の中ではそんな書き出しだった』ってだけで…。

間違っていたとしても許してくれよなおまいら…いや…間違っていたとしても『許してニャン』だぞおまいら…(笑)

続けてlets streamさんはこんな風に書かれた…。

>今回のちょきんちゃんの卒業…私『凄く悲しい』とか『残念だ…』というのとはちょっと違うんですよね…。

>推してきたメンバーの中で初めて『総選挙ランカーになり』『センター曲も貰って』『選抜にもなり』、ついでに言えば『正規メンバーへの昇格』も果たした…そうした中で『卒業』を決意したから『悲しい』とか『残念』とかとはちょっと違うんです…。

>『比較的良い形で卒業した最初の推しメン』って感じですかね…。

と…。

…う〜ん…こんな事lets streamさん本当に書かれていたかなぁ?

大筋はこれで間違っていないとは思うけど、仔細な部分を捉えればこんな風には書いてなかった様な…。

こんなんで合っていたかなぁ…。

だったら『読み直し』すればいいじゃねえか!

ダメでつ!
『初見の印象』『読んだ時の想い』ってやつを大切にしたいんでつ!

めんどくせえ奴だ!(三度呆れ)








































っしゃぁぁぁーーーッ!!! その4。_b0136045_2143460.jpg

そんな風に書きながらも、その日のブログをlets streamさんは

>でも私…実は今(公演オンデマを観終えて)泣いちゃってるんですけどね…。

と締められた…。

ん?待てよ?

『泣いちゃってるんですけどね…』と締めたのは、この日の公演のブログじゃなくて『ちょきんちゃん卒業公演時のブログ』だった様な気が…ちょっと自信なくなってきた…(今すぐ読み直せ!←四度呆れ)

それから暫く後に『lets streamさんにとってのちょきんちゃんとの最後の握手会』があり、lets streamさんは『そんなつもりで取った訳ではなかった三枚の握手券』を携えて会場に向かわれた…。

そして『三枚30秒の持ち時間』の中で

『ちょきんちゃんが自分が推したメンバーの中で初の総選挙ランカーであった事』

『センター曲を貰ったのも同じく初であった事』

『SKE選抜に選ばれて嬉しかった事』

『総じて推していてとても楽しかった事』

といった気持ちをストレートにちょきんちゃんに吐露し、ちょきんちゃんはそれを『うん』『うん』と頷いて真摯に聞いてくれたそうな…。

これ…分かるよねぇ…。

すんげえ良く分かる…自分も同じ状況だったら多分おんなじ事をする…。

こういう時伝えたいのは唯々『ありがとう!』の気持ち…。

『貴女がいてくれて良かった!』

『貴女を推してきて良かった!』

という溢れる想いを唯々ひたすらに伝えたいだけなのだ…。

それに『涙』ではなく『笑顔』で応えてくれたというちょきんちゃん…『うん』『うん』と頷いてくれたというちょきんちゃん…良い娘や…。

絶対成就する見込みは無いけど、『好きだったという気持ち』と『貴女がいてくれて毎日楽しかったという感謝』を伝えたくて、郷里に帰る片思いしてた女性に

「返事はいらないから!」

と前置きしてから告白(笑)した自らの恥ずべき過去(また笑い)を思い出しましたわ…(恥)

「lets streamさんは『昇華』されたんだな…」

この握手会の記事を見て漏れはそんな風に思いましたね…。

上に書いてある事は…合っているんだろうな?

自信ない…『大筋では合っている』とは思うけど…。
本シリーズ書き終えたら『読み直し』して、あまりに酷い間違いがあったらあちらのブログのコメント欄でお詫びしよう…。

















































っしゃぁぁぁーーーッ!!! その4。_b0136045_2143589.jpg

ハコアちゃん瞬間接着剤で修理ちゆう@我が書斎…(いつもの珈琲館←笑)

直ってる様な…直ってない様な…。

長くなったから一旦切ります…。














続く…。
by shousei0000 | 2015-02-21 21:43 | AKB関連


<< っしゃぁぁぁーーーッ!!! 最後。 っしゃぁぁぁーーーッ!!! そ... >>