人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭に在りて想ふ事…2015バージョン うまくいけば最後(笑)

今日は休みだったんだけど雨の為自転車活動はできず…仕方ないから所用を済ませる為に池袋に出た…。

所用の後春物の服をプチ購入…暫く前に書いた『サプール』を想わせるやつ…。

こんなん買ったの激久し振り…試着室の鏡に映る自分の姿見てワロタ…。

まあ…









































年頭に在りて想ふ事…2015バージョン うまくいけば最後(笑)_b0136045_17362515.jpg

『ユニクロ』なんだけどね〜(笑)

ユニクロの服では『サプール』にはならないのでは!?(呆れ)












































年頭に在りて想ふ事…2015バージョン うまくいけば最後(笑)_b0136045_17362560.jpg

★今年の目標…その④…というか『やるべき事』なんだけど…『アクアの大換装』をする!

本シリーズはもう本当に終わりにしたいから(笑)早速だけど単刀直入にいくね!

『アクアの大換装』をします!

って…これについては『つい先日までしつこく書いたばっか』だな(笑)

だからもうくどくは書きません…カンパニョーロのコンポであるアテナとラチェット音が格好良いソンダ(笑)で『ヨーロピアンロード』を目指す!

それに必要なお金が入る時期が確定した…『5月の中下旬頃』になるそうな…。

時期が確定したので近々BPSさんとこに行ってみようと思います…行って色々相談してみようと思います…。

前にも書いた通り『異論は認める!』というスタンスにあるから、BPSさんとの話次第では『アテナ』『ゾンダ』とは全く違う形になる可能性も…。

どんなアクアになるのかな…皆様どうぞ乞うご期待…。












































年頭に在りて想ふ事…2015バージョン うまくいけば最後(笑)_b0136045_17362655.jpg

★今年の目標その⑤…どの愛車達も満遍なく大切に乗る!

『我が愛車達を一堂に会する写真』がないので、『昨年12月に撮ったアヴァンとアクアの写真』でお茶を濁す…。

これに加えてフォールディングバイクである『ボードウォーク』と小径車である『フェルーカ』の4台のバイクを、それぞれに満遍なく乗り且つ大切に扱う!

まあアヴァンとアクア以外は『満遍なく』という訳には中々いかないと思うし、更に言えばボードウォークはともかくフェルーカは『サイクリングに用いるには微妙な存在』になっているけど、それぞれに機会を見つけてなるべく乗るようにする…。

本当は拙ブログ的には『フェルーカが1番人気』なんだけどね…。

拙ブログの検索キーワードの筆頭は2011年5月以降ずっと『フェルーカ』で、つまりは拙ブログに流れてくるお客さん(おまいらの事だ…)は皆『フェルーカ走行日記』とか『フェルーカあれこれ』といった記事を読みたいと分かっているんだけどね…。

でも…『微妙』なんだ…『フェルーカの立ち位置は微妙』なんだ…。

サイクリングしたければアヴァンなりアクアなりがあるし、ポタリングしたければ『輪行』を含めてボードウォークがある…。

敢えてフェルーカで出撃しなければならない理由が見つからねえ…。

今年一杯かけて『フェルーカの立ち位置を再考していこう』と思っていますが、もしかしたらフェルーカは『偉大なるママチャリ』のままで終わるかもしれません…。

それならそれでいいとは思うんですが

「せめて『綺麗な状態』にだけはしなければなぁ…」

と思っています…。

漏れの愛車達は今はどれもそんなに汚くはしていないつもりなんですが、フェルーカは『普段履きの自転車』だから綺麗な状態とは程遠い…。

そこだけはせめてちゃんとしてやらなくてはと思います…。

何書いているんだかよく分からなくなってきたので、このくだりはこの辺で終わりに致します…。

というか…ちょうどいい流れだから本シリーズ自体をこれで終わりにしよう…。

本当はもうちょっとオチみたいのつけて終わりにするつもりだったんだけど、今いる喫茶店の右隣りに座っている女性2人の会話…『片方の女性が彼氏に浮気された話』だ…がえらい盛り上がっていて、それがどうにも気になって気になってしょうがなくて集中できないから、これでもう終わりにするよバイナラ…。

見知らぬ他人の会話に引き込まれるな!(締め呆れ)














おしまい…。
(おわた!といえるのかこんなんで…まあ『年頭に在りて』と言いながら3月上旬である今に至るまで『今年の抱負』を書いてきた訳ですが、一応それが終わったので、明日からは『痛風について』ちょっとばかり書いてみようかと思います…つまらん内容になるとは思いますが、宜かったら付き合ってやって下さいませ…)
by shousei0000 | 2015-03-07 17:35 | ロードバイクあれこれ


<< 何で吉見行っただけでこんなに書... 奇跡の一枚!(3月6日の走行) >>