人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解説するよ! 最後!

解説するよ! 最後!_b0136045_23483615.jpg

やっぱあと1話書くわ…。

あんた帰るんじゃなかったんかよ!?

いや…今日は妹一家が我が家に来ているんだけど、あんま早く帰るとそれに鉢合わせて『痛風について言われてしまう事必定』で…。
だから『ここ珈琲館で時間潰しをしている』という事情もある…。

惰弱だな!
あんま妹さんを心配させるなよ!!

わ〜ってますよ…だから今は色々と気を付けている…。
酒とかすげー減ったし、暫く前なんか池袋行ったのに『二郎』寄らなくて「俺すげー!」って感じで…。

大してすげくねー!(呆れ)













































解説するよ! 最後!_b0136045_23483747.jpg

まだ読んでくれているかどうかは分からないけど…これは『coyakarikiさんへの私信』です…。

私信…coyakarikiさん…こちらが漏れが自転車用に使っているザックです。

ドイターの『RACE X AIR』という製品です…容量と価格は忘れました(笑)

サイズの目安に『500mlのボトル』を置いているので、ある程度大きさが分かるのではないかと思います。

ただこのザックは『AIR』という名から分かると思いますが

『背負う部分とカーゴ(荷室)の間にスペースがある造り』

になっているので、その分カーゴの厚みが薄いです。









































解説するよ! 最後!_b0136045_2348381.jpg

横から見るとこんな感じ…。

背負う部分とカーゴの間にスペースがあるのが分かるでしょうか?

このスペースがあるから『汗をかいてもカーゴにそれが浸透する事がない』訳で、サイクリングに使うには適したザックと言えるのではないでしょうか?

この造り故に『立て掛けてた時手前にパタンと倒れやすいのが玉に瑕…』だけどな…。

『輪行ポタの時』や『RGM79(ジム=スポーツジム←笑)に行く際』こいつを立て掛けて手前にパタンと倒れると苛々するんだよ…「んもう!」って思っちゃう…。

そんな事で苛々するな!
あと…47歳毒男の分際で『んもう!』はねえだろう!!(また呆れ)






































解説するよ! 最後!_b0136045_23483823.jpg

カーゴのスペースはこんな感じ…。

漏れはあんまりよく分からないけど、『ミラーレス一眼』ってのが十分入るのではないかと思います。

『ミラーレス一眼』の事はすっかり忘れていました…。

『coyakarikiさんのサイクリングには必要なもの』ですよね…それ携行するなら『サイクルジャージのバックポケット』『サドルバッグ』『ツールボックス』だけでは足りないですよね…。

このザックでなくてもいいけど、もしも今使っているザックが『普通のアウトドア用ザック』であるならば、こうした『自転車用』ないしは『ジョギング携行用』のザックを検討してみては如何でしょう?『カーゴの汗濡れの問題』がクリアできますもんで…。

まあ荷物を(ミラーレス一眼を)何かで包めば、普通のザックでも『汗濡れの問題』は解消できるとは思いますが、『専用の品』はやはり何かと使い勝手がいいので、これも急ぎでなくていいので考えてみる事をお勧めします。

ただ…やはりロードに乗る時は『なるべく背負わない方が楽』ではあるので、ザック買うより『でっかいサドルバッグ』買う方がよさそうな気はしますけどね。

ルーベは『コンフォート系のロード』らしいので、『でっかいサドルバッグ』付けるのも『あり』ではないかと思います。

色々検討してみて下さい。

お金かかりますけどね…(笑)







































解説するよ! 最後!_b0136045_23483998.jpg

『珈琲館の閉店時間』が迫ってきた…。

このシリーズ何とか今日で終わらせたいから頑張ろう…。

この写真は『ヴィットリアのファスナータイプツールボックス』ね!

サイズの比較の為にこちらも『500mlのボトル』を置いてみた。

中々コンパクトなツールボックスでしょう?

でも…

































解説するよ! 最後!_b0136045_23484038.jpg

一杯入るんだなこれが(笑)

今は時間がないから(珈琲館閉店まであと30分…)何を入れているかは詳しくは書かないけど、上の画像見れば『必要な携行品がきっちり入る事』が分かるでしょう?

『雑な収納具合』については触れないでね(笑)








































解説するよ! 最後!_b0136045_23484129.jpg

我が愛車『オルベア アクア 08モデル』の写真!

自分で言うのもどうかと思うけど、余計なものが付いてなくて中々格好良いでしょう?

実は漏れも『自転車に色々付けるクチ』だったんだけど、『漏れが通う自転車屋さん』や『諸先達』の御指導?を受けて、やっとこの今のスタイルに辿り着く事ができた…。

本当はまだこのサドルバッグも『粋ではない』んだけどね(笑)

coyakarikiさんも『自転車に付けるもの』について少しずつ検討していってみて下さいね〜。










































解説するよ! 最後!_b0136045_23484283.jpg

最後にブレーキ!

その昔『ティアグラ』から『アルテグラ』に換えた通称『えびちゃん』だ(笑)

このブレーキ変更は漏れにとっては『効果大』だった…coyakarikiさんの『AXISから105への変更』も同様になる事と信じる…。

『5800系の105』は物凄く評判いいんだ…だからブレーキ本体も絶対良い品の筈…。

まだまだ書きたい事はあるんだけど、珈琲館の閉店時間がガチで近付いてきたから(笑)もうこれで終わるね…。

最後にブレーキについての我が先達の言葉を記して締めさせて頂く…。

>ロードバイクのブレーキは『停めるもの』ではなく『スピードコントロールをするもの』なんだよね。

我が先達はこうおっしゃっていた…。

ネットとかでまた調べてみてね。

『前ブレーキの使い方』も色々試してみてね!(これは漏れからの助言です)













おしまい。
(あと10分で珈琲館閉店…店内に残るは漏れとあと1人のみ…帰ります…)
by shousei0000 | 2015-03-22 23:48 | ロードバイクあれこれ


<< プレイボーイ?(3月23日の朝練) 続 この道の彼方に…最後! >>