人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!

すまねえおまいら…。

漏れちょ〜っと間違っちゃった…(何を?)
















































たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!_b0136045_21132723.jpg

いや、『何を?』って改めて問われるとちょっと気恥ずかしいんだけど『名称』をさ…。

今朝の投稿で漏れ入間川CRの桜並木を『入間版恋人の白い路』って書いたけど(上掲画面キャプチャー参照)さっき拙ブログの過去ログ見たら『入間版喜びの白い路』ってのが正解だった…。

間違った事書いちゃってゴメン…。

どうでもいいわそんな事!(呆れ)









































たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!_b0136045_21132841.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の中で触れた通り、3月29日朝7時頃の『入間版恋人の白い路』…じゃなくて!『入間版喜びの白い路』(笑)の桜は『まだ咲き始めたばかり』というところだったんですが、それでも漏れは

「よかったなぁ〜♪」

と思ったのでした。

「嬉しい☆」

とも思いました。

「まだ幾らも咲いていない桜を見て「よかったなぁ〜♪」とか「嬉しい☆」とか…どういう事!?」

今この文章を呼んでいる皆さんはきっとそう思う事でしょう。

その問いに対して漏れはこう答えたい…。

「『今年はこの桜を一杯見れそうで嬉しい☆』『またここに通える様になってよかった♪』って事なんだよ…」

と…。












































たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!_b0136045_21132961.jpg

漏れがこの桜並木を『入間版喜びの白い路』と名付けたのは2009年春の事でした…。

2008年4月に『オルベア アクア 08モデル』をゲトし様々な紆余曲折の末2009年1月期からCRに乗り出す様になった漏れは、春になって『桜のトンネル』と化したこの場所を通った時その華麗な光景に撃たれ

「『赤毛のアン』に出てくる『恋人の白い路』じゃないけど、まるで『喜びの白い路』って感じやな〜♪」

と思い、ここを『入間版喜びの白い路』と名付けたのでした…。

そして春が来る度に、そこに広がる『桜の情景』と、それを愛で目を細める『CRを散策する人々』を併せ見てニコニコしたりしたものでした…。

でも…『段々見れなくなった』…。

細かい事は書きませんが、去年、一昨年、そして一昨々年辺りは『入間版喜びの白い路』を見た記憶が殆ど無い…。

でも…今年は『見れる』…。

『その為に費やす時間』がある…『ここに来る為の足である自転車への想い』もある…。

どちらが欠けてもダメなんです…その両方が揃っていなければ『入間版喜びの白い路』は見れない…。

一昨々年と一昨年は『時間』の方が欠けていた…そして去年は『時間』はあったけど『自転車への想い』が戻っていなかった…。

今年はその両方共に『揃っている』…だから暫く前に書いた『幸せの黄色い道』(『菜の花ロード』ね)だって久々に堪能できた…。

今年は『入間版喜びの白い路』も堪能できそうです…そんな『当たり前の事が当たり前にできる日常』が今の漏れには堪らなく嬉しい…。













































たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!_b0136045_21132989.jpg

突然で申し訳ありませんが、AKB48の楽曲『夕陽を見ているか?』の歌詞を掲載させてもらいました…。

「AKBの曲なんて…」

と皆さんお思いの事と存じますが、上に挙げた歌詞を一渡り見て頂ければ、中々に感じ入る部分がある事が分かって頂けるのではないかと思います…。

漏れはこの歌詞の全てが好きなんですが、ここで特に言っておきたいのが『三段目の部分』…。

>季節の風の向き感じたり

>足下の花に気づいたり

の部分…これって『もろ自転車』じゃないですか!

『自転車乗りの為の歌』そのものじゃないですか!

漏れは自転車に乗り始めて『季節の風の向き感じたり』する様になりました…。

『足元の花に気づいたり』する様になったのも自転車に乗り始めてからの事…。

>自転車に乗る様になって自然の様々な変化に気付く様になりました!

というのは『自転車乗りの方々のブログでよく目にする感慨』なんですが、漏れもその御多分に洩れず『自転車に乗る様になってからそうしたものを感じるようになったクチ』なんです!

自転車に乗る様になる前は『風』なんて殆ど意識していなかった…せいぜい『春一番』と『木枯らし1号』位のもんだったか…。

でも今は『風』には超〜敏感!

自宅出てソヨリとでも風が吹いたら

「自宅界隈でこの風って事は…CR入ったら…逆風!?」

ってビビっちゃう(笑)

『花』だってそう!

昔は『花』なんてせいぜい『梅』『桜』『紫陽花』『向日葵』『金木犀』位だったけど、今は『梅』『菜の花』『紫陽花』『向日葵』『金木犀』…あれ〜?『菜の花』しか増えてないじゃん(笑)

まあ『花の名前』は相変わらずサッパリだけど(笑)そうした諸々の花が表す『季節の変化』を我が事としてリアルに感じる様になったんだ!

それはホント『自転車に乗る様になってからの事』…『のんべんだらりと通勤で往復してるだけの頃』には全く何も感じなかった…。

『花の名前』だってちったぁ〜覚えたぞ!

梅は梅でも『蝋梅』ってのもある!

これ『自転車に乗る様になってから覚えた花の名前』な♪

『蝋梅』も知らんかったんかい!?(また呆れ)




































たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!_b0136045_21133021.jpg

もう一度『夕陽を見ているか?』の歌詞を挙げさせて頂く…。

先程も引用した

>季節の風の向き感じたり

>足下の花に気づいたり

という歌詞は

>小さな出会いに そう感謝できたら

>僕らはしあわせになれるんだ

と続いていく…。

自転車に乗って『風の向き感じたり』(逆風ェ…)『花に気づいたり』(今時分なら『菜の花から桜へ』か?)して、そんな小さな幸せに『感謝できたら』『僕はしあわせになれるんだ』ろうか…。

答えを書くね…『なれるんです』!

自転車に乗れていたあの頃…漏れは間違いなく『幸せ』だった…。

そりゃ〜いい事ばかりではなかったし『自転車に乗ったら全て丸くおさまる』って訳でもなかったけど(そりゃそうだ←笑)自転車に乗る事で心身ともにリフレッシュしたし、柄でもないけど『明日への活力』なんてものも醸造されたもんさ!(マジで!)

でも…自転車に乗れない…というか『乗りにくくなった』か?…状況の下では、一日休んだとしてもちっともリフレッシュしなかったし(酒かっ喰らいながらゴロゴロしたって『リフレッシュ』なんかしようがない…)『明日への活力』なんてのも湧こう筈もない…(酒かっ喰らいながら…以下略…)

「だからやっぱ『自転車』なんだ…自転車に乗るしかない…」

「『自転車に乗ったら全てがうまくいく』なんて事はある筈ないけど、少なくとも『リフレッシュ』『明日への活力』には繋がるんだから、やっぱ漏れは自転車に乗るしかない…」

そんな事を想った…



































たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!_b0136045_2113319.jpg

『3月29日朝7時頃の入間版喜びの白い路』でした(笑)

んな事考えながらテレテレ走っていたので折り返し地点の『釘無橋下』には着いた時には結構いい時間になっていて

「やべえ…『11時からの勤務』にギリギリだ…」

とちょっと焦りました…(笑)

この日の走行の話はこれで終わります…。

本当は『もう1ネタ』あるんだけど、『今朝書いた事情』もあるもんで、無念ですがそれは端折ります…。






























































たった2時間の走行でこんなに書く事がある辺りに…(略) 最後!_b0136045_21133247.jpg

<おまけ>

『ハイドパーク』向かいの自衛隊基地通用門?際で見た桜の花…。

『2時間程前の往路』で見た時とは明らかに咲き具合が違って

「『朝陽に当たって暖かい空気に触れて綻んだ』って事か!?」

「朝陽の力ってすげー!」

と思いました。

ここから話は

『♪あ〜さひを浴びて〜胸張って〜あ〜つまるよい子〜元気な子〜♪』

という歌になっていって、最終的には『昔の漏れの彼女との思い出』になっていくんだけど、大変残念ではありますが『時間が無い』のでそれは端折らせてもらいます…。

全部書いてもいいんやで?

いや…やめておく…。
それやったらま〜た長くなって『昨日の走行の話』が書けなくなってしまう…(締め鬱)














おしまい…。
(職場駅そばのモスバーガーで『残業』なう…これから帰りの電車に乗って『ディズニーランドの話の続き』を書くけど、さすがに地元駅までの僅かな時間ではそれは終わらないだろうなぁ…←締め諦念)
by shousei0000 | 2015-03-31 21:13 | アクア 走行


<< これが『人生最後』なのかな…漏... たった2時間の走行でこんなに書... >>