人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…最後。

これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…最後。_b0136045_4441524.jpg

先程から職場駅そばのモスバーガーで『残業』ちゆう…。

ふと気付いたら…外は雨…。

やべえ…明日夜勤入りだから『夜勤入り前の朝練』したかったのにこれではできない…。

明日『夜勤入り前の朝練』するならさっさと帰れ!

わ〜ってるよ…『あとちょっとだけ』だ…(鬱)








































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…最後。_b0136045_4441544.jpg

え〜『さっき』からの続きです…。

『プロジェクションマッピングの話』をあと少しだけ続けます…。

今般漏れは『巨大なシンデレラ城に映像が投影され、それをひょっとしたら数万の人々と一緒に共有した』という得難い経験をさせてもらったんですが、この『巨大な建物に投影された映像を幾多の人々で共有する』というプロジェクションマッピングの可能性は無限大やね〜!

例えば…『パブリックビューイング』…。

サッカーのワールドカップなんかで『パブリックビューイング』ってやるじゃないですか?

『スタジアムのオーロラビジョンで試合の模様映してそれをみんなで応援する』って形で…。

あれはあれで結構盛り上がるみたいだけど、『オーロラビジョン』なんてサイズはよく知らないけどそんなに『超巨大』ではないですよね?

それだけに『観れる人数が限られる』というマイナスポイントもありますよね?

でも…『プロジェクションマッピング』なら…どうです?

映像を投影する建物の規模にもよるけど、『巨大な映像を数万の人々で観る』という事が可能になる!

『お台場のフジテレビ本社』なんかうってつけじゃないですか?

あの建物は巨大で且つ横長だから『プロジェクションマッピングにうってつけ』ですよね?あれで『サッカーワールドカップのパブリックビューイング』やったら盛り上がりそー!

でも…『無理』か…。

『サッカー日本代表の試合の放映権はテレビ朝日にある』みたいだから『フジテレビ本社でのパブリックビューイング』は『無理』か…。

じゃあ…『AKBのライブ』なんてどう?或いは…『AKB総選挙の模様』とか…。

あれはフジテレビが中継してたような気がするから『お台場はフジテレビ本社でのプロジェクションマッピングによるパブリックビューイング』が可能なんじゃないかな(笑)

『プロジェクションマッピング』って今はまだ『映像を映し出す実体(建物)が必要』ではあるけど、近い将来そういうのいらなくなるんじゃないかな?

『何にもないところに巨大な映像を映し出す』なんてのもいずれは可能になるんじゃないかな?

すげー!『SF』だよ『ドラえもんの世界』だー!!

『何にもないところに巨大な映像を映し出す』という事が可能になり、その技術を用いて『AKBのライブのパブリックビューイング』なんてのが行われる暁には漏れぜってー見に行く!

そして…それ見に行ったらなるべく映像の下…『麓』と言うべきか…に位置して

「パ、パンツ見えないかなぁ?」

って下からそっと覗き込んじゃる☆

それが言いたくてこの長文書いたんかい!(呆れ)















































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…最後。_b0136045_4441667.jpg

『プロジェクションマッピング』が終わったら『もう帰る時間』…。

時間としてはまだ19時前で『まだまだ遊べる時間』ではあったんですが、そこはほら…『漏れが体温低下と痛風発作でヨレヨレ』でしたからね…。

『帰る』しかない訳です…この辺の体たらくもわざわざ同行してくれた『連れ』様に申し訳ない…(恥)

上の写真は『ワールドバザールに掲げられた氷の結晶のオブジェ』を撮ったもの…『アナ雪イベント期間限定の装飾』なんでしょうね。

夜間の撮影だったので『ピンボケ入っていて』『周りの人々の姿も程よくボケていたので』モザイクとか入れずにそのまま載せた次第(笑)

例によっての『クソみたいな写真』ではありますが(恥)漏れ的には『中々に気に入った一枚』なのであります♪

この出来でか!?(また呆れ)











































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…最後。_b0136045_4441744.jpg

ディズニーランドの出口際だかにあった『アナ雪のモニュメント』…。

漏れはこれの存在に気付かず本来であれば通り過ぎてしまうところだったんですが、『連れ』様が気付いてくれて

「小生さん…あれ!?」

と教えて下さり、かように写真に収める事ができました♪

『連れ』様…その節は誠にありがとうございます…。

「自分独りでは気付かない事も他者と一緒なら気付いてもらえる時もある…」

「『誰かと一緒にどこかに行く』というのは良いものだ…」

とあの時は思いました…。

でも…その一方で

「遂にアトラクションいっこしか乗れんかった…園内では終始マイペースで行動した上に『体温低下』と『痛風発作』でヨレヨレにもなってしまった…」

と後悔もしきり…。

前にも似た様な事を書きましたが、今回の『ディズニーランド行』は『同行者がいてくれた』という事を勘案するに『その実施内容が酷すぎた』…。

『ここ数年来どこに行くにも何をするにも独りでやってきた』という事のツケが回ってきたのかもしれませんね…。

そんな陰鬱な述懐を公の場所に書くな!(三度呆れ)












































これが『人生最後』なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…最後。_b0136045_4441868.jpg

そして…終了…。

さらば『10年ちょい振りのディズニーランド』…。

上にも書いた通り、漏れはここ10年ちょいの間ディズニーランドに行く事がありませんでした…。

という事は…この先も『10年ちょいの間』ディズニーランドに行く事はないかもしれません…。

そしてこれから『10年ちょいの時間』が経ったら漏れの齢は『60』近くなる…そしたらますます『ディズニーランドに行く事』はなくなるだろう…。

そう思うと、本シリーズのタイトルにもしましたが

『これが“人生最後”なのかな…漏れがディズニーランドに行くの…』

という事になるのかもしれません…。

その『最後になるのかもしれないディズニーランド行』がこんな形になってしまった事は返す返すも残念ですが、『他者と関わった』からこそ『失敗』(と敢えて言おう…)もできた訳で

「それはそれでよかった…」

と漏れは思うんです…。

他者と関わらなければ『失敗』はしない…『気恥ずかしい気持ち』も『忸怩たる想い』も覚えずに済む…。

でもそこには『何にも無い』…『失敗』も無い代わりに『成功』も無い…。

『それでは意味が無い』って思うんです…『ゼロは幾つ掛けてもゼロ』に他ならない…。

だから今回は『アナ雪イベント絡みで他者と関われた事』を寿ぎ、『10年ちょい振りにディズニーランドに行けた事』をたただ喜ぼう…。

そしていつの日にかまたこういう機会を持てるよう、『何でも独りでやる』のではなく『他者と関わりを持つ』という事をもうちょっと意識してやっていこう…。














おしまい…。
(私信…『連れ』様…まだ読んで下さっているみたいでとても嬉しいです…その節は同行頂き誠にありがとうございました…そして…諸々あった不手際を改めてお詫び申し上げます…←締め陳謝)
by shousei0000 | 2015-04-02 04:43 | 雑記


<< 還ってきたかわいいあんちくしょ... これが『人生最後』なのかな…漏... >>