人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。

今日は夜勤明け翌日の公休日…。

今日もサイクリングするぞー!多分100Km走ります♪

でも…ブログも書く…。

ま〜た書く事溜まってますからね…『4月2日の朝練』であるこのシリーズと『3月30日の走行』であるシリーズ物になりそうなやつ(笑)をある程度書いておかないと『サイクリングする度に書かなくてはならない事が溜まっていく』という悪循環に…(鬱)

とまあそんな訳で、深夜3時だって〜のにセブンイレブンのコーヒー片手にiPhoneポチポチ打っている小生です…嗚呼…もうちっと寝たかった…(哀)

それではそろそろ始めようか…。




































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_556786.jpg

さてさて一昨日の投稿『その2』からの続きですが、そちらの投稿の中で詳しく触れた事情から漏れは『フェルーカでの激久し振りのサイクリング』を企図し、その結果として『夜勤入り前なのに洗車をする』という事になったのでした…(哀)

「なにも『時間のない夜勤入り前』に洗車しなくても…」

と我ながら思いましたが

「いや…今やるんだ…『思い立ったが吉日』だ…」

「今ならないとまた暫く先になり『フェルーカでのサイクリング』もまた当分できなくなってしまう…」

と思い直し、面倒くさがる自分を鞭打って実施した…。

『洗車』と書きましたが『水』なんか使いません…『ケミカルで油汚れ落して濡れ雑巾でタイヤ拭いて注油とエアチェックした』だけで…。

ホイールすら外しませんでした…だから当然『拭き残した部分』もございます…。

それでもそれなりに綺麗になりました…『それなりに綺麗になった』と信じたい…。






































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_556818.jpg

『洗車』完了後のフェルーカ…。

『それなりに綺麗に』なりましたよね…『それなりに綺麗になった』と思え!(強要←笑)

いつかどこかでも書きましたが、拙ブログの『検索キーワード』のトップはここ4年ばかりずっと『フェルーカ』です。

『アクア』でも『アヴァン』でも『ボードウォーク』でもありません…ましてや『AKB』でもありません(笑)

ずっと変わらず『フェルーカ』です…それだけ『フェルーカの事を知りたいと思う人』が多いんです…。

でも…そんな『傑作小径車フェルーカ』を所持しておきながら、拙ブログではもう長い事『フェルーカの情報』を発信できずにいました…。

『乗っていない』のではありません…毎日の様に乗っています…『偉大なるママチャリ』ですからフェルーカは…(恥)

ただ…『とにかく汚かった』…だからとてもではないが『写真を挙げる』なんて考えられなかった…(恥)

これからもフェルーカは『偉大なるママチャリ』(『日常の足として使う自転車』って意味ね)であり続けるでしょう…。

それを

『もったいない!』

『バカバカしい使い方だ!』

とするむきもあるでしょうが、フェルーカを購入したそもそもの経緯が

『日常の生活の中でもサイクリング気分でいたい』

『ドロップハンドル車で通勤とか買い物とかしたい』

だったのですからそうならざるを得ない…。

でも…たまには『サイクリングにも用いたい』…何しろ『沢山の人に検索されまくっている傑作小径車』なんですからフェルーカは…。

そんなに多くはならないと思いますが、拙ブログでもたまには『フェルーカの情報』を発信していきたいと思います…それが『傑作小径車を所持する者の務め』だと思いますので…。

早速ですが『フェルーカの情報』をひとつ書きましょう…。

いきなりだけど『超重要情報』いくから、目ん玉かっぽじってしっかり見てくれよなおまいら!(特に『“フェルーカ”で検索して飛んできた方』は必須で!)





































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_5561052.jpg

『整備スタンドに乗せたフェルーカは前掛かりになって戦闘ヘリっぽくなる』!

『整備スタンドに乗せたフェルーカは前掛かりになって戦闘ヘリっぽくなる』!

大事な事だから2度書きました♪

これのどこが『超重要情報』で『大事な事』だァァァァァーーーッ!!!(呆れ)




































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_5561140.jpg

は?何言ってんの!?

『整備スタンドに乗せたフェルーカは前掛かりになって戦闘ヘリっぽくなる』のは『超重要情報』であり『大事な事』だろうが!(逆ギレ気味)

いいか?上に『整備スタンドに乗せたアクアの写真』を挙げてみたけど、ホイールの大きいアクアやアヴァンは、こんな風に整備スタンドに乗せてもフラットになるから『戦闘ヘリっぽく』はならないんだ!

ホイールの小さいフェルーカだから前傾姿勢になって、それが『前掛かりになって獲物に突貫する戦闘ヘリ』を想わせるんだ!

『フェルーカのオーナーだけが味わえる醍醐味』なんだよこれは!!(逆ギレ寸前)

『ホイールが小さければいい』なら別に『フェルーカ』でなくてもいいのでは?
『小径車オーナーなら誰でも味わえる』って事になるのでは?
あと…『前掛かりになって獲物に突貫する戦闘ヘリ』云々は更にどうでもいいのでは!?(また呆れ)




































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_5561281.jpg

おい!いい加減にしろ!!

『前掛かりになって獲物に突貫する戦闘ヘリの魅力』(上掲画像参照!)を否定するとか気でも狂ったのかおまいら!(遂に逆ギレ)

『気が狂っている』のはあんただよ!
ヘリコプターが前掛かりになったからってそれが一体何だってんだ!!(三度呆れ)







































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_5561355.jpg

『整備スタンドに乗せたフェルーカは前掛かりになって戦闘ヘリっぽくなる』ってとこだけはぜってーに譲れねえ!(逆ギレ継続)

『それが嫌ならフェルーカオーナーになんかなるな!』って漏れは言いたいね!!(また逆ギレ継続)

戦闘ヘリから一回離れろよ!(四度呆れ)

































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_5561437.jpg

いや!離れらんねえ『戦闘ヘリの話題』からは!!

何でかってーと…『フェルーカは整備スタンドから降りても戦闘ヘリっぽいから』だ!

見てくれ上の画像を!

ツールボックスとボトル付けてフロントバッグに荷物詰めた『全備状態のフェルーカ』は『フル装備で前掛かりに離陸する戦闘ヘリ』のイメージそのままだ!

『前足(前輪)踏みしめてグッと立つ辺り』なんかまさにクリソツだ♪
































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_5561553.jpg

ズバリ!この姿にクリソツでしょう♪

『戦闘ヘリから離れろ』って言ってんだよ!
それに…このヘリの姿とフェルーカ言う程似てもねー!!(五度呆れ)

そういう事言うとまた切れますよ…。


































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_5561699.jpg

せ、戦闘ヘリから話逸れますね…(恥)

洗車?を終えてタイヤにエア入れてポンプとのジョイント離したら、『パシュッ!』という音と共にホイールに貼ってあったステッカー?が吹き飛び剥がれた…(上の写真参照…)

この後もう片方のタイヤにエア入れたんだけど同じ事が起こった…(ステッカーが剥がれた…)

こんなん起きたの初めてだったんだけど…何でなんだろう…。

掃除しなさ過ぎてステッカーの粘着力?が衰えていたのかしらん?

『ステッカーの名残の白い部分』だけ残ってみっともねえ…(恥)






































還ってきたかわいいあんちくしょう! その3。_b0136045_5561728.jpg

走行の話…いくよ!(漸く←笑)

この日は『服装を選ばないフェルーカ』だったから(『革サドルだからレーパンでなくていい』って意味ね)『普段着の下ジャージにモンベルの上サイクルジャージ』といういでたちで出撃した。

上の写真は『その姿を撮ったもの』なんだけど、撮る時フラッシュが焚かれて足首んとこの反射テープみたいのが光って(写真見て)何つーかこう格好良いような格好悪いような…。

いや!『格好悪い』から!
『休日のパパ』みたいな格好でサイクリングしやがって!!(締め呆れ)












続く…。
(長くなったので一旦切ります…)
by shousei0000 | 2015-04-04 05:56 | フェルーカ 走行


<< 還ってきたかわいいあんちくしょ... 還ってきたかわいいあんちくしょ... >>