人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋳物の街は昭和のflavorがした…その10。

え〜『さっき』からの続きです…。
(モスバーガーからの帰宅ちゆう…)

『コッペ(笑)の話』は続きません…あれはあれで終わりました…。

『あれはあれで終わった』んですが…さっきの話書いていたら『ちょっと思い付いた事』がありました…。

今ここでは書きません…本シリーズの最後にでも書こうと思います…。

まああくまでも『覚えていたら』ではありますが…。

それではそろそろ『川口昭和ノスタルジーロードの話』を再開させてもらおうか…。

『街区の名称』が段々適当になってきてますね…『川口昭和ノスタルジーロード』とかいつ付けたんだよ…。

『鋳物の街は昭和のflavorがした…』ってタイトルから離れる一方じゃん…。

意味なかったわこのタイトル…。

だったらタイトルを変えたらいいのでは!(呆れ)

ま〜た『ノリ突っ込み』をやってしまった…(含羞)













































鋳物の街は昭和のflavorがした…その10。_b0136045_23192376.jpg

川口昭和ノスタルジーロード(笑)の話を続けます…。

さっき書いた2軒のお店は『通りの左手』にありましたが、今挙げたこの写真のお店は『通りの右手』にありました…。

で…まあ…『通りの右手』にあろうが『左手』にあろうがそれはまあどうでもいいんですが(笑)突然なんですけど『木の建物』って興奮しません?

漏れは『興奮する』んですよ!

メッチャ興奮する!濡れますね!!

まあ『何が濡れるの?』と突っ込まれても困るんですが(笑)とにかく濡れるしビンビンになるんです!

「『ビンビンになる』んだか『濡れる』んだかどっちかにしろ!」

って話ですよね(笑)

でまあそんな次第で大興奮しながら(笑)近付いてみたんですが、何を扱っているお店なのか全然分からない…。

上の写真見ると大きくはないけど看板出ているから(それもまた木♪)おおよその見当はつくけど、この写真撮った時はその看板に気付かず

「何の店?」

「ていうか…『店』なの?」

と思いながら近付いてみたんですが…




































鋳物の街は昭和のflavorがした…その10。_b0136045_23192461.jpg

建物の中に貼られていたこの紙見たらさすがに分かりましたね!

つまりは所謂『乾物屋さん』だった訳です!

『乾物屋さん』…あなたの街にはありますか?

漏れの街にはありません…あるのかもしれないけど漏れは知りません…。

川越に結構な店構えのがあるのは知っています…練馬駅の界隈にもそれっぽい通な感じお店があるのも知っています…。

でも…『おらが街』には無い…。

あったりして…あったらどうしよう…まあ『ねえ』って事にしておいてくれよなおまいら…(笑)

そんな『乾物屋さんの無い街に住む漏れ』にしてみれば更に大興奮!(あったりして…)

「うわぁー!『乾物屋さん』だよ『乾物屋さん』!」

「『昭和ノスタルジーここに極まれり!』って感じやね〜♪」

とウキウキとしました♪
(実は我が街にもあったりして…←しつけえな!←締め呆れ)













続く…。
(今日はここまで…結局終わらんかった…明日朝6時からサイクリングとかできるかなぁ…←我ながら疑視)
by shousei0000 | 2015-04-09 23:19 | アヴァン 走行


<< 予告走行達成!(4月10日の走行) 鋳物の街は昭和のflavorが... >>