人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華アクア(4月10日の走行 続き)

華アクア(4月10日の走行 続き)_b0136045_6152794.jpg

昨日の走行の目的のひとつに

「『吉見の桜』なら…まだ拝めるんじゃないだろうか…」

というものがありました。

上の画像は『入間版 喜びの白い路』の昨日の写真…まあ…もう大分散っちゃってますね…。

4月4日と7日の『雨の公休日』で一番の見頃は逸した気はしますが、我が入間から30Kmばかり北上した吉見の『桜堤公園』なら、まだ『ピークちょい過ぎ』程度の桜が残っているかもしれません。

だから

「行ってみるか?」

と思いました。

一昨日の投稿の中では『ホンダに行く!』と予告したのに、実際に行ったのが『吉見』になったのにはこんな訳があったのでした…。






























華アクア(4月10日の走行 続き)_b0136045_6152933.jpg

『入間版 喜びの白い路』の桜…つまり…『入間の桜』…じゃなくて!狭山の桜(笑)をちょいアップで撮ってみました。

桜の花弁がもうヨレていて、緑色の葉っぱもその姿をチラホラと覗かせている…。

ぱっと見『まだ咲いている』と見えなくはないものの、その実『もう完全に終わっている』と言わざるを得ない桜です…。

4月2日の『夜勤入り前の朝練』の際『ピーク時の姿』を垣間見られたので特に不満はないんですが、できればもう一度咲き誇る姿を目に入れておきたかった…(寂寥)

今年の桜は『満開』になった後『極端な寒さ』が続いた為か、その『行き足』っつーか『去り足』っつーかがいつもより早かった様に思います。

『その証拠』と言っていいかは分かりませんが…



































華アクア(4月10日の走行 続き)_b0136045_6153032.jpg

CR路面に落ちた桜のはなびら達がスゲー…。

路面を覆い尽くさん勢いでさ…いや〜凄え凄え…。

毎年毎年いつもこんなんじゃなかった気するので、今年の桜はやはり『例年より一気にガーッと散った』という事なのでしょう…。

まあ『毎年毎年いつもこんなんじゃなかった気が…』とか書きましたが、ここ2〜3年程桜の時期に自転車には乗っていなかったので、『いつもこんなんじゃない…』という記憶はかなりあやふやなものではあるんですけどね(笑)

いい加減な記憶なら書くな!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2015-04-11 06:15 | アクア 走行


<< 華アクア 続き。 予告走行達成!(4月10日の走行) >>