人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華アクア 続き。

華アクア 続き。_b0136045_4756100.jpg

え〜昨日の投稿からの続きです。

吉見の桜(『桜堤公園』の桜)を求めて走行を続ける中、ふと目がいって撮ったのが上の写真。

『桜堤公園』4Km位手前(だったかな?)にある『鳥羽井沼自然公園』で見掛けた桜です。

この写真ではそれなりに咲いている様に見えるかもしれませんが、やはり明らかにピークは過ぎていた…。

「さすがにもう無理なのかなぁ…」

と思いながら『桜堤公園』に向かいました…。








































華アクア 続き。_b0136045_47572.jpg

『桜堤公園』到着!

ここから見る限りではまだ『それなりに咲いている様に』見える!

実際どうなんだ桜堤公園!?

その首尾や如何に!?










































華アクア 続き。_b0136045_475839.jpg

やっぱもうあかんかった…。

つまり…『咲いていない』…。

部分的には『咲いているっぽいところ』もありましたが大半はもう『AUTO』で…(AUTO=OUT←ネットスラングね)

CR路上に散った桜のはなびら達は『入間版 喜びの白い路』のそれより濃く多く見えました…(上の写真参照)

「4月4日の『雨のちお買い物走(笑)』の時来れていれば『満開の桜』を楽しめただろうに…(哀)」

「それにしてもこの散りっ振り凄えぇ…」

などと呟きながら走りました…。






























華アクア 続き。_b0136045_475913.jpg

桜のはなびら達に敷き詰められた『桜堤公園』の路面写真再掲…。

『桜のはなびら達に敷き詰められた』と書くと何やら雅な感じが致しますが、実際のところはそんな韻文的なものではなく、『何となく汚い道』という極々散文的な事実に他ならない…。

そんなきちゃない道(汚い道)を流している中、対抗から『犬の散歩をしているおぢさん』が来るのをぼんやりと眺めていた時(上の写真参照)漏れふと思ったんですよね…。

「何か…『雪道』みたいじゃね?」

と…。





































華アクア 続き。_b0136045_48098.jpg

『桜のはなびら達に敷き詰められた路=何となくきちゃない道=雪道』というイメージを実証する為に、先程挙げた写真をiPhoneをタップしてズームしてみた…。

ズームした事で『ぼんやりとした見にくい写真』になったのではないかと思いますが、あくまでも『実証写真』なのでお許しあれ…。

この写真を見ると漏れが先程書いた『雪道のイメージ』(雪が溶けてグシャッとしたぬかるんだ道のイメージ)が伝わるのではないでしょうか?

対抗から来る『犬の散歩をしているおぢさん』が視界に入った時、突然そう思っちゃったんですね…。

「雪?雪道?雪の溶けたぬかるんだ道?」

「おぢさんが雪溶けでグチャグチャになった道を犬を連れてお散歩している…」

と…。

漏れの脳裏には『ぬかるんだ道に足を取られながら犬を連れるおぢさんの姿』がありありと浮かんでいた…。

「何か…『ガラスの仮面』みたいだな…」

咄嗟にそう思いました…。

演劇漫画『ガラスの仮面』の中で

「えっ?雪!?」

「お芝居の舞台なのに『雪』が見える…その寒さ冷たさまでもをありありと感じる…」

みたいなシーンが沢山出てくるんです…。

『雪』はあくまでも『例え話』ですが、初歩的なところでは『パントマイムのシーン』で

「壁!?あの娘が手をついた何もない空間に『壁の存在』を感じる…」

とかなり、中級になると『片麻痺の患者に扮して片足を引き摺りながら階段を登るシーン』で

「あの引き摺っている足…重そう…まるで力が入っていない…」

「『本当の片麻痺』なの!?違うわよね?あれ…『演技』なのよね?」

とかなり、上級ともなると、体育館の舞台で跳び箱の一番上の丸っこい奴(分かりますよね?)ひっくり返して、それに乗って身体揺らして「ギィィ…ギィィ…」って言うだけで

「えっ?ゴンドラ!?あれ…『ゴンドラに乗っているシーン』よね?あの娘の動きを通して『水の浮力や動揺』までもを感じる…」

とかなり、遂には

「ベニス!?ここ…ベニスの街!?」

などと呟きながら『私の目は確かなの?』と確認する為に目を擦ったりする領域にまで至るのである(笑)






































華アクア 続き。_b0136045_48125.jpg

件の『ゴンドラのシーン』の画像をば…。

漏れもこのシーン入っている単行本持っているんだけど、どこにあるかすぐに分からなかったから、よそのブログから拝借してまった(笑)

それにしても…この手の漫画の観客ってよく喋るよね(笑)

このシーンは『仲間内で感想を述べあっている』ってイメージだからまだ大丈夫だけど、『単独でペラペラと受けた衝撃や感想述べている観客』を見ると

「誰と喋ってんだよヲイ!」

って突っ込み入れたくなりますよね(笑)

暫く前からは、それを逆手にとって『感想をペラペラと述べる観客』に対して

「かかかか『解説』始めたァー!」

とか突っ込み入れる漫画もありますよね(笑)

『スポーツ漫画』なんかにもこういうのありますよね?

主人公なりそのライバルなりが見せる『とんでもないプレイ』『ありえないパフォーマンス』を目の当たりにした観客が

「そうか!『◯◯の原理』を応用したんだな!!」

とか叫ぶの…ありますよね?

「咄嗟に『◯◯の原理』とかよく出てくるもんだ!」

「てか…公衆の面前で叫んだり独語したりとかヤバすぎwww」

とか思いますよね(笑)

『公衆の面前での叫びや独語』はあんたもようやっとろうが!
てか…『漫画の解説』しつこすぎだから!!(呆れ)







































華アクア 続き。_b0136045_48173.jpg

ガラかめ(『ガラスの仮面』のツウ的略←笑)絡みの話がスーパー長くなっちゃってえらいスマンかったけど(笑)この写真撮った時の漏れは『対抗から来る犬連れのおぢさん』を見て

「雪!?雪道!?雪道で犬の散歩をするおぢさん!?」

「『ガラかめ』っぺ〜♪」

と独語していたんだね。

あ"…ヤバい…『独語して解説する漫画の観客』とおんなじ事しとる…(恥)

でまあそんなこんなしつつ走っていたんだけど、そうしたら上の写真に写っているローディーさん(分かるよね?)に追いついたんだ。

当然『後尾からそのローディーさんのロードを見る事になった』んだけど、そしたらそのロード後輪から桜のはなびら達を巻き上げていて凄いんだ!

マジ凄かった!まさに『ぬかるんだ道を泥っ跳ねしながら走る自転車』そのもの!!

それでまあ

「『桜のはなびら達を巻き上げる様』を見て『泥っ跳ねをイメージする』とか…まさに『ガラかめ』だ!」

「てか…このローディーさん…後で掃除とか大変じゃねwww」

などとニヤニヤしながら追走していたんだけど、そこで漸く『自分の自転車もそうなのではないか?』という事に気付いて愕然!

「えー!マジー!アクアもそうなんかよー!?」

と叫び、『桜堤公園』を抜けたところで恐る恐る確認してみたところ…
































華アクア 続き。_b0136045_48283.jpg

完全に一致…(後輪グチャグチャ…)





































華アクア 続き。_b0136045_48385.jpg

これはAUTO…(前輪もかよ…)

































華アクア 続き。_b0136045_48520.jpg

という訳で『完全に一致…』で且つ『これはAUTO』ですた…。

因みに…『完全に一致…』『これはAUTO』というのは『ネットスラング』ね…。

こんなナリのアクア見たら嫌になっちゃって

「これ帰ったら掃除とか大変なんじゃあ…」

と鬱展開…。

もうダメだ漏れ…氏のう…。

でも…すぐに気をとりなおした!


































華アクア 続き。_b0136045_48652.jpg

だって見てよこのアクアの姿!

『花に彩られた感』が『花電車』ならぬ『花アクア』って感じじゃね?

もう一歩進めて『華アクア』って感じで素敵じゃね♪(とタイトルに繋がる訳です←笑)

勿論こんななったのが嬉しい訳ではないけど、こういう季節(桜が散る季節)に走ったからこそこんな姿になった訳で、それをすら楽しむのが『四季のある国に住まう自転車乗りの姿勢である!』と思い直した!

「汚れた自転車は洗えばいい…それより思い出沢山作ろうよ…」

って思ったんだ…。

『桜のはなびら達』は『銀杏』とは違って『匂いまでは残らない』ですしね(笑)

『華アクア』…素敵です♪

まあ帰ったら掃除とか大変だろうけど…(ちょい鬱)



































華アクア 続き。_b0136045_4874.jpg

そして…吉見管理棟着…。

『桜のはなびら達』綺麗に落ちていたァー!(欣喜雀躍)

そら『銀杏』とは違って『粘着性』とか無いから落ちるのも早いですわな(笑)

ふふ…これなら『洗車』しなくていいわ☆

いや!一応汚れたんだから『洗車』しる!!

わ〜ってますよ…『洗車』しますよ…。
どっちにしても5月下旬位にアクアはBPSさんとこでの『大換装』を控えているから『洗車』しない訳にはいかないんだ…。
それまでには一度チェーンも外しての『全力洗車』せずばなるまい…(鬱)






































華アクア 続き。_b0136045_48841.jpg

<おまけ>

桜堤公園〜吉見管理棟間の数Kmで前輪後輪の汚れは落ちたものの、ブレーキパッドにはこんな『お土産』が…(笑)

でも…それをすら楽しんじゃいましたね…。

『ゆく春に 想いを遺す 忘れ物』

って感じですかね…。

ごごごご『五七五』とか使っちゃって、漏れ完全に『雅を解する違いの分かる日本人』って感じじゃね!?

そうでもなくね!!!(締め呆れ)














おしまい…。
(今4時5分で今日夜勤入りだから『夜勤入り前の朝練』したいんだけど…昨日の雨で道まだ濡れとる…『夜勤入り前の朝練』やるかやらないか考えちゆう…)
by shousei0000 | 2015-04-12 04:07 | アクア 走行


<< 榎峠の五本桜…(4月12日の朝練) 華アクア(4月10日の走行 続き) >>