人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージ論! その3。

え〜朝からの続きです…。

大変ショックな事に今日はモバイルバッテリーとブースターケーブルを忘れてしまったので(笑)いつもの様に長々と『残業』する事ができない…程々にしよう…。

ところでだ…朝の投稿を読んだマリノスサポの友人から

>マリノスファンの私も、確かにマリノスっぽいとは思いました。

>が…マリノスはもちっと謙虚なカラーリングです(キリ!)

といったメールを頂いた。

ここで大事な事があるが何だか分かるか?

そう…その通り…。

『漏れにメールをくれる人間の友人がいた』という事実だ(笑)

彼は(『野郎の友人』だよ…)『スキューバダイビング時代の友人』なのだが、その思い出と今回メールをくれた事への感謝の意を込めて、爾後彼の事を『潜友(せんゆう)』と呼ぶ事にする!

無論当然『戦いを通して生まれた絆』を意味する『戦友(せんゆう)』という言葉に掛けての事だ(笑)

で、その潜友(せんゆう)が言うところの

>マリノスはもちっと謙虚なカラーリングです(キリ!)

との言葉を引くまでもなく、今の漏れは『件のパールジャージとマリノスユニが必ずしもクリソツではない』という事を知っている…。










































ジャージ論! その3。_b0136045_2135537.jpg

ジャージ論! その3。_b0136045_2135543.jpg

朝の投稿に掲載した2枚の写真を再び挙げさせて頂いた…。

似てはいる…でも『クリソツ』ではない…。

つか、『トリコロール』を配していれば大体どれも皆こんな感じになるわな…。

ただここで問題なのは、ジャージ購入の為色々物色していた時の漏れが

「ちょ!このジャージ『マリノスユニ』にクリソツじゃん!!」

「『どこの横浜マリノス』だよ!?」

と感じた事である!

今の漏れはサッカーをそれ程解する生活をしていないが、その昔『サッカーを熱心に観戦していた時期』があった。

その時期の漏れが贔屓にしていたのが、我らが埼玉県に拠点を置く『浦和レッズ』だった。

『昔の話』ではある…でも『レッズが好きだった事実』に変わりはない…。

その漏れが『マリノスユニを想わせるサイクルジャージを着る』…抵抗を感じる…。

大体やね、マリノスの野郎は、その昔『初めてのリーグ制覇』を夢見てチャンピオンシップに挑んだ我らがレッズを『延長・PK』の末打ち破り『夢を打ち砕いた輩』なのだ!

当時漏れ横国(横浜国際スタジアム)での決戦を件の潜友(せんゆう)と観に行ったんだけど、あの時はホントあったまきた!

「うがー!マリノス!!」

「そっちはもう『リーグ制覇』とかしているんだから今回はこっちに譲れよ!!!」

ってね…。

そんな因縁の相手『横浜Fマリノス』を連想させるジャージを漏れが着る訳にはいかねえ…。

それだけはぜってーできねえんだ…。

そう言いながら…結局は『買った』んだろう?
だったら『昔の話』を逆恨みしてグダグダ言ってんな!
てか…そんなにレッズが好きだったら『レッズを想わせる赤いジャージ』でも着ればいいじゃねえか!!(呆れ)
















































ジャージ論! その3。_b0136045_21355526.jpg

『赤いジャージ』ね…そんなんおまいらに言われるまでもなく着れるものならばとっくに着ている…。

上に画像を挙げた『レッズユニ』みたいな赤いジャージ買って得々と走ってる…。

赤は『元々好きな色』なんだ…『漏れのアクアが赤な事』からもそれは分かるだろう?

でも…ダメなんだ…『着るものとしての赤』は…選べない…。

何故って…













































ジャージ論! その3。_b0136045_21355591.jpg

『着るものとしての赤』は『太って見える』んだよ…。

所謂『膨張色』って奴…『赤』『白』『黄』『オレンジ』好きな色揃いだけど全てダメ…。

つか…漏れ上に挙げた写真の『ボードウォーク乗車時のインナー選び』の時既にそれ言ったよ…。

>ユニクロでボードウォーク用のインナーとして『大好きなオレンジ色の服』選んだけど、膨張色だから太って見えて漏れ涙目…。

てな感じで…。

そういう大事な事忘れるなよおまいら…。

そんな与太話一々覚えちゃいねえ…。
ていうか…『ボードウォーク』といえば…『月に一度の輪行ポタ』ってのどうしたの?
1月に『やねせん!』とやらでやって以来全然やっていないみたいだけど…。

あ"………。

『あ"…』じゃねえッ!(また呆れ)









































ジャージ論! その3。_b0136045_21355614.jpg

iPhoneの電池がどんどんヤバくなっているのに『与太話』が止まらねえ…(哀)

強引に戻させてもらうけど(笑)今まで書いた流れでジャージ選びん時漏れ上の『マリノスを想わせるジャージ』を前に相当悩んだんだけど、『他に選択肢がねえ…』という事情の中(『他に気に入ったカラーリングのがなかった』って事ね…)徐々に気持ちはこの『どこの横浜マリノス!?』なジャージに移っていったんだ…。

それでもすぐには踏み切れなかった…。

『何の優勝www』な要素があったから…。

次回はそこから話を再開させて頂く…ここで一旦切る…。

『iPhoneの電池スーパーヤバい』からね(笑)

何でモバイルバッテリーとブースターケーブル忘れたんだよ俺…_| ̄|〇

『笑う』のか『落ち込む』のかどっちかにせえ!!(三度呆れ)



















































ジャージ論! その3。_b0136045_21355754.jpg

『何の優勝www』をより端的に説明できるであろう写真を載せたところで今は失礼する…。

この写真の意味を考えながら次回を待て…(続きます…)














続く…。
by shousei0000 | 2015-04-18 21:35 | ロードバイクあれこれ


<< ジャージ論! その4。 ジャージ論! その2。 >>