人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージ論! その4。

只今夜勤に出勤ちゆう…。

今日は恒例の『夜勤入り前の朝練』を行わなかった…。

最近腰痛がきているからね…「休むべきだ…」って思ったのさ…。

ん?BPSさんからコメント欄にコメントが来ている!?

こ、これは嬉しい!しかも…今回は『公開』だ!!

全力でお返事しよう!但し…『明日位』にな…(これから夜勤入りですので…)

とりあえず『昨日の続き』をいかせて頂こう…。






































ジャージ論! その4。_b0136045_1515967.jpg

え〜本『ジャージ論!』シリーズもはや4話目になりながら未だ『購入した!』のくだりにすら到達できていないのだが(今のくだりは『店頭で買うか買わないか迷っている場面』ね…←恥)それでもまだまだ説明を続けさせてもらいますゾ〜(笑)

昨日の投稿の末尾に挙げたこの写真の意味…分かってもらえただろうか?

『何の優勝www』という言葉…ご理解頂けているだろうか?

夜勤入りに向かう電車内であんま時間ないからさっくり説明しちゃうけど(笑)この写真で注目して欲しいのは『ジャージ背面に輝いている五つの星』で、その星を『優勝回数の証し』と捉えたところに漏れの苦悩が惹起した…。

即ち

「このジャージ…あちこちに星が沢山打ってあるけど『何の優勝www』って感じやね…」

という逡巡…。








































ジャージ論! その4。_b0136045_152045.jpg

『星マーク=優勝回数の証し』というのはサッカーのユニ(ユニフォーム)にみられるもの…。

昨日も画像を挙げたこちらの浦和レッズユニの左胸に三つの星が輝いているのが分かるだろうか?

この星の中のひとつだけ大きいのが『2007年アジアチャンピオンズリーグ(ACL)優勝』を意味し、他の二つは『2004年Jリーグセカンドステージ制覇』『2006年リーグ優勝』を指す。

この『レッズユニの星』についてはサッカー通達から

>ACL優勝が『特大の星』って…そこまでの存在かwww

>ステージ制覇で『優勝の星』かよwww

との揶揄を受けている様でとても悔しい限りなのだが、それは別の話になるので、今は『星の数は優勝の証し』というところに限定して話を続けさせて頂く…。

その観点に従って件のジャージを眺めると…









































ジャージ論! その4。_b0136045_152114.jpg

背面に星五つ…即ち『優勝5回』…。

これだけでも既に『うわぁ…』って感じなのに…







































ジャージ論! その4。_b0136045_152224.jpg

前面には更に上下に分かれた十個の星…即ち…累計の優勝回数は実に『15』にもなる計算に…。

『何の優勝www』

と思わざるを得なかったよ漏れはね…。















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-04-19 15:01 | ロードバイクあれこれ


<< 金星を挙げた関取に「帰りにちょ... ジャージ論! その3。 >>