人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金星を挙げた関取に…(略) その3。

今日これから職場の新人歓迎会…その開始待ちで『いつもとは違うモスバーガー』でこの投稿を書いている…。

BPSさんからコメントの追記が入っている…ま〜た漏れはやってしまった様だ…。

何というかその…すみません…。

でも…このシリーズで書こうと思っていた事は一応書こう…今更方向転換もできないし…。

基本いつものノリで参ります…因みに…BPSさんとこに『アヴァンの初期点検に行く日』は既に定め済み…。

では…あんま書けないと思うけど『朝からの続き』をいこう…(あと30分位で『職場の新人歓迎会』ですから…←汗)













































金星を挙げた関取に…(略) その3。_b0136045_19295816.jpg

アヴァン@全力洗車ちゆう…。

アクアの時に『下に敷いた新聞が濡れてサドルに新聞の文字が印字されたみたいになって漏れ半狂乱!』てな事があったので(笑)自宅2階の物置部屋からダンボールを慌てて持ち出してきて敷いた次第…。

いつもは屋外物置にダンボールがあってそれ使って『全力洗車』するんだけど、この日はなかったので新聞紙で代用したらそんな事になってしまった…。

横着してはダメですね…『全力洗車』するなら『事前の準備』をしっかりせな…。

『ウエスが足りなくなって慌てて近所のホームセンターに車で走る』なんてシーンもありました…色々とダメ過ぎだろうが俺…_| ̄|〇








































金星を挙げた関取に…(略) その3。_b0136045_1930027.jpg

アヴァン@全力洗車ちゆう…の…続き(笑)

アクアの時はバーテープが『黒』なのであまり気にしなかったんですが、アヴァンのバーテープは『白』なので汚れが飛んだら染みになりそうな気がして、これまた慌ててウエスを敷きました…。

ホント準備悪過ぎだわ俺…_| ̄|〇

因みに…写真には写っていませんが、サドルには初めっからウエス敷いています…。










































金星を挙げた関取に…(略) その3。_b0136045_1930261.jpg

アヴァン@全力洗車ちゆう…その3(笑)

結局のところアヴァンはそんなに汚れていなかった…。

これは本シリーズのどこかに書いた『室内保管している』『あくまでも“漏れ基準”だけど小まめに拭いている』という事情にもよるものなんですが、それ以上に『まだあんま乗れていない』という事情もある…。

昨年11月に購入した直後『足痛』があり(今から思えばあれは『痛風』だったんだろうな…←恥)12月にはKさんの助言もあって

「アクアにも乗らなきゃ…」

となり、明けて1月には『ボードウォークでの月一輪行』に向かっていった時期もあり(あれ以来やってねえ…←また恥)2月は2月で『遂に発覚してしまった痛風発作!』で月間100Kmしか走れず(極恥)漸く復調してきた3月4月は『アクアとアヴァンは交互に乗る』てな流れになって、つまりは『アヴァンにはあんま乗れていない』…。

購入以来の総走行距離は多分1000Km足らず…最大に見積もっても『まだ800Km位』ではないでしょうか…。

そら大して汚れる訳ないわな…(締め極大恥)














続く…。
(新人歓迎会いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-04-23 19:29 | ロードバイクあれこれ


<< 金星を挙げた関取に…(略) その4。 金星を挙げた関取に…(略) その2。 >>