人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BPSさんとこにいてきた! 最後。

<激論になったアクア大換装相談篇>

『前置き無し』でいきます(笑)

漏れ的には『昨日のメインイベント』であった『アクア大換装の相談』は激論になりました!

まあ『激論』ったって『言い合いになった』って訳じゃないけど(笑)BPSさんは

「ん〜アクアについては『もう殿堂入り』って事で、カンパ化を志向するにしても一番下のグレードの『ベローチェ』でいいんじゃあ…」

とおっしゃる…。

漏れの志向するところは、以前『年頭に在りて想ふ事…2015バージョン』シリーズで濃密に書いた(笑)『コンポアテナでホイールゾンダ』である…。

更に言うと、昨日その場にいた訳ではないのだが、以前Kさんがおっしゃっていた

「アクアは折角『走れるアルミロード』なんだから『それに見合った換装』をしてやりなよ!」

「『コンポ105で』『ホイールはマビック辺りの中堅上位のやつ入れたら』メッチャ走れるバイクになるんだから!」

という意見もある…。

ただ…これについては漏れの腹はもう決まっている…。

『コンポアテナでホイールゾンダ』でいく…『相談』もへったくれもねえな(笑)

昨日BPSさんと色々話したし、Kさんの意見も昨年12月以降メチャメチャ検討したけど、やっぱ今回は『カンパ化の路線』は動かさない…。

その最大の理由は…『シマノは値上げをする』から…。

BPSさんのTwitterに何度か挙がっていたけど、シマノはこの5月から『10%前後の値上げ』をする…。

『10%前後の値上げ』だから『105』だったらそんなに猛烈に値段が変わる訳じゃないけど、漏れはアヴァン購入時『105を降ろしてアルテグラに換えた身』で、その『降ろした105』を『10%前後値上げした価格で買う』のは『さすがにバカらしい…』と思うのだ…。

以前Kさんも言っていた…。

「今『アクアのコンポ換装』を考えるなら『アヴァン購入時に降ろした105をそのままアクアに入れればよかった』んだよ…それなのに小生さんは『価格差処理』にしてしまって…」

「『計算して買え!』って言いたいよ…まあそれ言ったら『何故アクアグレードアップじゃなくてアヴァン購入?』って感じなんだけど…」

と…Kさん申し訳ない…(恥)

そんな経緯もあるし『値上げ』もあるから『105』は入れない…やっぱ『カンパ化』でいく…。

しかも…『ベローチェ』ではなく『アテナ』だ…。

価格的には『アテナ』の方が高いんだけど(やっぱ『12諭吉』近くするらしい…)ここで『アテナ』入れないで『ベローチェ』に留めたら絶対後悔すると思うんだよね…。

『ベローチェ』入れて変速したらガチョンガチョンとしたら(カンパのコンポは『ガチョンガチョンと変速する』そうな…)

「うへえ…『ベローチェ』使えねえ…『アテナ』だったら…」

とか思うと思うんだ…漏れの性格上…(笑)

だから漏れの予算が許す範囲の上限たる『アテナ』をいき(予算が許せば『レコード』はともかく『コーラス』にしたいんだが…)それで『アテナ』が『ガチョンガチョンと変速』しても

「『アテナ』でこれなら仕方ねえ…」

と思いたい…おかしな事言ってるかな(笑)

自転車に大口の金額入れるのは『当面ではこれが最後』になる…であれば『いけるところまでいってその上で後悔するなら後悔したい』…。

『ベローチェ』入れて後悔して

「あと◯諭吉突っ込んで『アテナ』にしときゃよかった…」

なんてなったら悔やんでも悔やみきれないじゃん…だから…『アテナ』だ…。

『ホイールゾンダ』は実は深く考えてのものではない…。

『漏れが日参しているブログのローディーさんがゾンダで平地も山も縦横に楽しんでいる』

という他力本願な理由?だ(笑)

漏れは未だに『自分がどこに向かおうとしているか』が分からない…。

『平地を高速巡航するライダー』になるのか?

いや…無理だ…『高速巡航』なんて…であれば…『ディープリム』とかいらない…。

『ヒルクラ三昧なローディー』になるのか?

ううん…『ヒルクラ三昧』とか『無し』…山には興味出てきたしこれから定期的に行くつもりではいるけど、今んとこ『自走できる範囲』を出るつもりはないから『ヒルクラに特化したホイール』も不要…。

だから『程々の価格でそれなりに回るゾンダで十分』って思うんだ…『アテナ』を含めて『カンパ同士』だしね…。

『カンパ同士の組み合わせ』という観点についてはBPSさんも

「いいんじゃないですか?」

と言ってくれた…。

『積極的に推奨』ではないかもしれないけど

「いいんじゃないですか?」

と言ってくれた…。

それに力を得て…我ながら『他者の意見に流され過ぎ』な気もするが…漏れは『コンポアテナでホイールゾンダ』でいく…この路線はもう余程の事がない限り動かない…。

美人ローディーさんが拙ブログに遊びに来て

「アクアには『105+アルテグラホイール』の『シマノ縛り』の方がいいと思いまぁす☆」

とかコメントしてくれたら考え直すかもしれないが…。

そんな理由で変えるんかい!(呆れ)









































BPSさんとこにいてきた! 最後。_b0136045_21563223.jpg

『画像無しでいく』のがまたまた辛くなってきたから(笑)『最新のアクア画像』を載せてお茶を濁す…。

先日の『全力洗車』後のアクア…こんなんでも『ベストコンディション』…。

まあ写真的には『後ろにゴミ袋が写り込んでいたり』『クランクの位置が変』だったりして『ベストコンディション』には程遠いんだけど(笑)『最新のアクア画像』であるには違いないからこれでいかせて頂く…。

『シルバーアルミのティアグラ』に『ブラックカラーのアクシウム』…このカラー系統はそのまま踏襲するがつもり…。

即ち『シルバーアルミのアテナ』に『ブラックカラーのゾンダ』でいく…。

BPSさんは

「『アルミのアテナ』はアクアに似合いますかね?『ブラックアテナ』か『カーボンアテナ』の方がしっくりくると思いますが…」

との助言を頂いたのだが、漏れは

「カンパのコンポならやはり『シルバー』がいい…」

と思うので『シルバーアルミのアテナ』でいく…。

まだ少し時間があるので(大換装は5月下旬を予定…)色々検討はしてみるつもりだが、余程の事がない限りこの路線はもう動かないと思う…。

まあ『弱虫ペダル』ファンの『自転車に興味ありまぁす系JK』とかが

「◯◯選手のイメージに合わせて『カーボンアテナなアクア』にしてー!」

みたいなコメントくれたら考え直すかもしれないが…。

ま〜たそんな理由!
てか…あんた『弱虫ペダル』知ってるんかい!?

全然知らねえ…。
『コンビニでちらっと立ち読みした』のが『漏れの弱虫ペダル経験の全て』…。
何か『アキバにママチャリ通いしていたヲタク高校生が実はすげー脚力で、ガッコの自転車部エースと互角の争いをした』ってとこまでは読んだんだけど…あの後『弱虫ペダル』ってどんな展開になるの?

幾らも知らねえんじゃねえか!
それでよく『弱虫ペダル』をネタに持ち込んだもんだな!!

いや…何か流行ってるみたいだから…。
暫く前に某アウトレット店で『弱虫ペダル』経由でロード欲しくなったっぽい女性…必ずしも『若い娘』ではなかったが…がキャーキャー言いながら自転車見てるのを見て「何か…凄いなぁ…」と思ったのも『漏れの数少ない弱虫ペダル経験』…。

『どうでもいい事ばっか』だな!(また呆れ)










































BPSさんとこにいてきた! 最後。_b0136045_21563272.jpg

以上で『久々のBPSさんとこ詣での話』はおしまい!

何か勢いで色々好き放題書いちゃったけど大丈夫なのか俺…_| ̄|〇

最後に『走行の話』をちょっとだけ…。

ったって『走行』なんて『幾らもしてない』んだけどな…。

BPSさんとこで色々話し込んだら走るのめんどくさくなっちゃって(笑)

BPSさんとこ。

一旦自宅。

アイウェアして(それまではメガネ←笑)出直して入間川CRへ。

小雨パラついてきたので『本富士見橋』で降りて『石無坂』手前の神社でタバコ吸ってそのまま帰宅…。

ってだけの『総走行距離13.1Kmのライド』だけどな…全然『ライド』じゃねー(笑)

上の写真は『石無坂手前の神社でタバコ休憩した時』のもの…何で『13.1Km』なのに『休憩』したんだよ昨日の俺…_| ̄|〇

小雨パラついたから『保険屋さん』にも行かんかった…明日の休みに行く事にした…。

つまりは明日は『終日フリー』ではなくなったんだけど、それでも明日は『それなりに走る』予定…『月末だから』ね(笑)

『行きたいような行きたくないようなな峠三昧…』にするか『平地を往還120Kmばっか走ってある物を食いに行く』か悩みちゆう…。

因みに…『峠三昧…』ならば『アクア』で『平地を往還120Kmばっか』なら『アヴァン』になる…。

何で行先によって使用車種が異なるんだろうね?

その理由は…『峠三昧…』になった時のみ書く…勿体振り過ぎたな漏れ(笑)

どっちにしても明日は『それなりに走る』よ!

土産話を期待しててくれい(笑)

そんじゃ〜明日の走行に備えて『職場駅そばのモスバーガー』からそれそろ帰るわ(笑)

『BPSさんから頂いたコメントへのレス』を付けながら帰宅します…。

レス付けるの遅すぎだから!!!(締め呆れ)














おしまい…。
(私信…BPSさん…昨日は色々とお話しして頂き誠にありがとうございました…ここまで書いた『本文』も一応『レス』のつもりなので、これから書く『コメント欄でのレス』は短文のものになると思いますが読んでやって下さい…『アクア大換装』については宜しくお願いします…好き放題書きましたが『助言』はまだまだ受けるつもりなので何かあったら言ってやって下さいませ…)
by shousei0000 | 2015-04-26 22:20 | ロードバイクあれこれ


<< ジャージ論! その5。 BPSさんとこにいてきた! 続き。 >>