人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージ論! その6。

ジャージ論! その6。_b0136045_6305995.jpg

え〜日付的には『昨日』挙げたものだが、感覚的には『一昨日挙げた感』のある『その5』からの続きをお届けする…(『27日の午前零時ちょい過ぎに挙げた投稿』って事ね←笑)

CR上で漏れに話し掛けてくる『自転車の事をあまり知らないけどロードにちょっと興味のあるおぢさん』という存在が

『サッカーの横浜Fマリノスのユニフォームを想わせ』

『優勝を意味する星みたたものが15個も打たれている』

ド派手なサイクルジャージ(笑)を見てどう思うのか?というところで話が終わっていたんだったな?

それではそこから話を続けていくけど、その手のおぢさんは自転車の事をホント何にも知らない…。

自転車乗りが昔からよく言われる

「競輪選手ですか?」

という問い掛けを受けた事もあった…。

今から30年以上も前のサイスポの『僕の私のサイクル日記』の中にも出てくる『よくある誤解』…。

「ヘルメットかぶってジャージ着てれば『競輪選手』かよ!?」

「『体型』よく見ろよ?こんな腹の出た競輪選手がいるかよう!」

って言いたくなるね!(言いませんが…)

そんな『ヘルメットかぶってジャージ着てロード乗ってるだけで誰でも選手に見えちゃうおぢさん』が『ド派手ジャージを着た漏れ』を見たら…どう思うでしょう…。






































ジャージ論! その6。_b0136045_631032.jpg

ド派手ジャージ(笑)の写真を再掲した…。

サイクルジャージとしては『言う程派手なものでもない』のだが、『マリノスユニ似なところ』と『優勝の星の存在』がヤバい…。

CR上で漏れに話し掛けてくるおぢさん達がこれを見たら

「あ…選手!?」

と思うだろう…。

サッカーのユニ似のジャージ着ているから『選手』と思うであろう…。

この際『漏れの体型』とかは関係ない…『おぢさん達がどう思うのか?』というところが肝要なのだ…。

そして…ジャージに打たれた幾多の星を見たおぢさんは

「ゆ、優勝!?」

と思うであろう…。

これも漏れの体型見たら『優勝』なんかあり得ないと分かりそうなものだが…そもそも『何の優勝』だ?…『自転車の事をあまり知らないおぢさん』はそう思う可能性がある…。

つまり…まとめると…








































ジャージ論! その6。_b0136045_63119.jpg

CR上でこのジャージを見たおぢさんは漏れの事を

『15回も優勝した選手!?』

と思う可能性が高いのだ!

んな事ねえって!!!(締め呆れ)















続く…。
by shousei0000 | 2015-04-28 06:30 | ロードバイクあれこれ


<< ジャージ論! その7。 そうなんです!山を越えてきたん... >>