人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージ論! その7。

ジャージ論! その7。_b0136045_21564519.jpg

朝からの続きです…。

朝の投稿を上の画面キャプチャーの様に締めさせてもらった…。

この締めを読んだおまいらは末尾のノリ突っ込みの

>んな訳ねえって!!!

を待つまでもなく

「あんたが『選手』!?『優勝回数15回』!?誰がんな事思うかよ!!」

と思ったのではないかと思うけど、『自転車の事を全く知らないけどロードにはちょっと興味あるおぢさん』ってのは往々にして『漏れを買いかぶる傾向』がある…。

例えば…CR上で声掛けられた時によく聞かれる…。

「こういう自転車(アクアやアヴァン)は…速いんでしょうなぁ〜」

と…。

そう問うおぢさんの目の中には

『30km/h巡航とか余裕でしょ?』

という光がある…。

返答にグッと詰まる…。

『30km/h巡航』なんかしてない…つか『できない』…からだ…。

「山なんかにもよく行かれるんで?」

という問いも受ける…。

そう問うおぢさんの目の中には

『1000m級の峠が“庭”なんでっしゃろ?』

という光がある…。

返答にグッと詰まる…。

『1000m級の峠』なんて過去に一度しか行った事ねえわ…(『奥多摩側からの風張峠』に一度行っただけ…)

「私もこういう自転車に興味あるんだけど、こんな本格的な自転車乗っててバンバン抜かれたら恥ずかしいですからなぁ〜」

ともよく言われる…。

この問いには返答にグッと詰まらない…。

「大丈夫ですよう!私もバンバン抜かれてますよう(笑)」

と朗らかに返す…どうしようもねえなおぢさん方に問い掛けられた時の俺…_| ̄|〇

そんなおぢさん方だから例のジャージ見たら

「せ、選手!?」

「ゆゆゆ、優勝回数15回!?」

と買いかぶる可能性が掛け値なしに高いのだ…いや『冗談』とかではなく『マジ』で…。














































ジャージ論! その7。_b0136045_21564667.jpg

想像してみて欲しい…。

『このジャージを着た漏れと件のおぢさん方のやり取り』を…。

件のおぢさん方はいつもの通り

「格好良い自転車ですなぁ〜何段ギアですか?」

から始めるであろう…。

次いで

「速く走るんでしょうな?」

「山とかしょっちゅう行くので?」

「抜かれたりはしないんですか?」

との『いつもの問い』が続く…。

それに対して漏れは

「そうですね…『27km/h』位で走ってます…」

「『標高800m前後の山』なら時々行きます…」

「抜かれたっていいんです…『趣味で乗っている』んですから…『走り方楽しみ方は人それぞれ』ですから…」

などと返答して次第に赤面していく…。

赤面するのは『話を盛っている…』という自覚があるのと『抜かれたっていいじゃん論』を臆面もなく展開している事への気恥ずかしさ故…。

それなのにおぢさん方は更に追い討ちをかけるのだ…。

「『サッカー選手みたいな服』を着ておられる…ひょっとして…『選手』…ですか?」

「星の数は『優勝回数』ですか?『15回も優勝』されたんですか?どんな大会に出てるんですか?」

と…。

そんな事言われたら漏れキレちゃう…。

既に『赤面』もしてるし『気恥ずかしい想い』もたんとしてるというのに『選手』だの『優勝回数15回』だのと買いかぶられてしまったら『抑えていた本音』がドッと溢れちゃう…。

漏れはおぢさんの方をキッと向き直って

「選手?何の選手!?『大会』なんざぁ〜出た事もねえよ!!」

「『優勝』もしてないの!『大会』出てないのに『優勝』できる訳ねえっしょ!?」

「『人生の優勝』とも言うべきケコーンすらまだなんだからぁー!!」

と叫び、ホンダやら吉見やらの芝生?にうずくまり悔し涙にくれる…。

嫌だ…嫌だ…そんな『誤解』受けるの嫌だ…。

それじゃあ『2軍の補欠』だったのに青葉学園のユニ着てるだけで『青葉の主力!?』と勘違いされた『谷口君』そのまんまではないか…。

その『誤解』を谷口君は結局解く事が出来ず、それで仕方なく

「『青葉の主力に匹敵する実力』をつけるしか!」

となって、親父と自宅裏の神社で猛特訓して『青葉の主力に匹敵する実力』を身につけるに至るんだけど、漏れの親父は既に故人だから『特訓に付き合ってくれる相手がいない』上に『特訓』自体したくねえ…。

何の話だァァァァーーーッ!?

『漫画の話』です!野球漫画『キャプテン』だよ!!
『青葉学園』『谷口君』で分かるでしょ普通?

分からんわ!(呆れ)







































ジャージ論! その7。_b0136045_21564641.jpg

書けば書く程話が『本線』逸れていくから強引に戻すけど(笑)色々あったものの漏れはこのジャージを買った…。

『他に選択肢がなかったから』だ…。

『太って見えにくい青系ジャージ』がこれしかなかった…。

だから…買った…。

『件のおぢさん方から受ける可能性のある誤解』については散々考えたけど(本当にそんな事について考えたんかい!←また呆れ)

「そん時ゃ〜大ボラ吹いときゃいっか?」

という独自の理論?でクリアーした!

おぢさん方に『誤解』受けたら

「大会?ええ…まあボチボチと…」

「優勝?はは…バレましたか…ええ…15回位優勝しています…」

「『その優勝で出る賞金』だけで食っていけそうな感じだからそろそろ仕事とか辞めようかなぁと…」

とかテキトーな事言っとけばいいかなぁと…。

『大ボラ吹く昔のアメリカ人』みたいで素敵やん☆

どこがだァァァァーーーッ!!!(三度呆れ)









































ジャージ論! その7。_b0136045_21564717.jpg

という訳で…実着…。

ふう…漸くここまで話が辿り着いた…長かったなマジで…。

買った日から10日以上も経った4月15日の走行…『奥多摩湖へのラーメンラン』だ…で漸く『実着』と相成りました…。

iPhoneをリモコン代わりにしてセルフ写真撮れる自慢のAW120(笑)で上の写真撮って、それをいつもの通りiPhoneタップして『自撮り写真のアップ』にしてみたところ…















































ジャージ論! その7。_b0136045_21564893.jpg

『太って見えにくい青系ジャージ』なのに…








































ジャージ論! その7。_b0136045_2156482.jpg

太って見える…













































ジャージ論! その7。_b0136045_21564936.jpg

「約束と違う…」

とアヒル口で不平を言う小生氏…。

こんな写真いらないから!!!(締め呆れ)













続く…。
(帰りの電車内で多分続きを書く…)
by shousei0000 | 2015-04-28 21:56 | ロードバイクあれこれ


<< ジャージ論! その8。 ジャージ論! その6。 >>