人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたびの稜線…その10。

只今帰宅の電車ちゆう…。

『みんなにとってはどうでもいい事だけど漏れにとっては大事な話』を書かせて頂く…。

先に断っておくけど…『本当にどうでもいい事』だよ!

『この日のサイクリングの進行』にも『本シリーズの話の展開』にも何ら関係無いから

「くだらん話ならご免だね!」

と思う方は『華麗にスルー』キメちゃって下さい(笑)

とまあ釘を刺したところで(笑)『みんなにとってはどうでもいい事だけど漏れにとっては大事な話』を始めさせて頂く…。

断っておくけど…本当に『どうでもいい話』だからね!

早く始めろよ!(呆れ)





































みたびの稜線…その10。_b0136045_23065842.jpg

『みんなにとってはどうでもいい事だけど漏れにとっては大事な話』を始めさせて頂く…。

話の場面は刈場坂からグッと戻る…ここは(上の写真は)顔振から走り始めてほんの2分程行ったところ…。

足を停めて(アクアを降りて)写真を撮っている…。

この時点で『足着き無しでのグリーンライン全線制覇』なぞ目指していないのが丸分かりだ(笑)

何でこんな写真を撮ったかというと…ひとつには『グリーンラインの道の写真』が欲しかったから…。

『グリーンライン走りながらこんな事を考えていた…』みたいな事書く場面で使う写真が欲しかったんです…だから足を停めて撮影した…。

ただ…ここで足を停めたのにはもうひとつ別の理由があって、それが何かというと『Runtastic Road Bikeをリスタートさせたかどうかを確認する』為…。

『Runtastic Road Bike』…iPhoneのサイコンアプリ…漏れはもう大分前からこれを重宝している…。

『速度をとる為のマグネット』や『ケイデンスを測る為のレシーバー?』がなくてもGPSだけで『走行データ』がとれるんだ…『ある程度いい加減にはなる』けどとれるんだ…。

ただ…そうした『付属機器を使っていない』ので、休憩中などは手動で停めないと『時間ばっかがどんどん加算されていく』という事になる…だから休憩に入る時は『必ず手動で停める』…。

これが案外面倒くさいんだ(笑)

時々停めるのや再開するの忘れて『後でそれに気付いてギョッとする時』がある…。

『停めるの』は忘れても時間が加算されるだけだから大事ないけど、『再開するの』を忘れると『命より大切な走行距離(笑)』がパァになるので

「ゲーッ!マジぃー!?」

「何で再開しなかったんだよ休憩明けん時の俺…_| ̄|〇」

という事になる(笑)

だから休憩明けの後、走行開始して少し走ったところで

「Runtastic Road Bike『再開』したっけ…」

と不安になり、走り始めたばかりなのに一旦停止しジャージのバックポケットからiPhone取り出して確認する事もしばしば…。

ねっ?『みんなにとってはどうでもいい事』でしょう(笑)

そんな訳で顔振出てからちょっと行った上の写真の場所で

「Runtastic Road Bike『再開』したっけ…」

と不安になり(笑)『グリーンラインの道の写真』を撮る必要もあったので、一旦停止してiPhoneを取り出してみたのでした…。

そしたら…






































みたびの稜線…その10。_b0136045_00114101.jpg

ピギャーッ!

何これ?『Runtastic Road Bike』オフになってんじゃん!?(半狂乱)

















続く…。
by shousei0000 | 2015-05-11 00:14 | アクア 走行


<< みたびの稜線…その11。 みたびの稜線…その9。 >>