人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よたびの稜線(笑) その7。

よたびの稜線(笑) その7。_b0136045_05531741.jpg

え〜前回からの続きです…。

5月18日の投稿『その7』からの続き…ちょっと時間空いちゃったな…。

『都幾川の小物屋さん』で水出し珈琲を頂いた後帰路に就きました。

上の写真は帰路に就き端に見掛けた都幾川の著名お蕎麦屋さん『とき庵』での光景…車で一杯だ…。

『とき庵』ってば相変わらず混んでいる…車じゃないと来れない辺鄙な場所にあるのに全くすげえ…。

漏れも久し振りに『天盛り蕎麦』でもいきたかったんだけど(『地野菜の天ぷら』が嬉しいんだよね♪)かように混んでいたのと、これ以上遅くなりたくなかったのと、刈場坂峠で移動販売車から買ったハムカツパンを食っていたのでやめました…。












































よたびの稜線(笑) その7。_b0136045_06020366.jpg

今回驚いた事!

『西平』の交差点んとこにある休憩所?が『自転車乗り用に特化していて』『こんな自販機もあった』事!

この日は(5月2日)土曜でゴールデンウイークの只中って事もあってか、何か『メカニックの人』みたいのも来てましたよ!

『重量を測るサービス?』みたいのもやってましたよ!

都幾川もお隣りの越生に倣って『自転車で町興しするつもり』なんですかね?イベントなんかもやっているみたいだし…。

その辺の事はよく分からんかったけど、上の写真の『サイクリスト用自販機』にはマジで驚いた!

「変わったもん置いてるなぁ…」

「何売ってんだろう?」

と思って中を覗いてみたところ…







































よたびの稜線(笑) その7。_b0136045_06181411.jpg

ヲイ…この『サイクリスト用自販機』っての、『SPD-SL用のクリート売っている』のは当然としても『SPD用のクリート売ってない』のはどういう訳だ?

『SPD-SLペダル使用者だけがサイクリスト』ってか?

『SPDペダル使用者はノーサンキュー』ってか?

酷い!差別だ!!『JARO』に訴える!!!

『JARO』に訴えてどうするよ!(締め呆れ)















続く…。
(次回、今度は本当に最終回!)
by shousei0000 | 2015-05-23 06:16 | アヴァン 走行


<< よたびの稜線(笑) 最後! アクア大換装仕様確定! 最後。 >>