人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぺんとったんで! その6。

てっぺんとったんで! その6。_b0136045_22495939.jpg

『大換装を終えたアクア』について書きたい気持ちはやまやまなのだが、その為にもまずは本シリーズを全力で終わらせようと思う…。

今朝の投稿末尾に挙げたこちらの画像はとくとご覧頂けただろうか?

ご存知の人はご存知であろうが、これは『ドラコンクエストⅡ』(以下『ドラクエ2』と略す)というゲームに出てくるモンスターで、左から順に『アトラス』『ベリアル』『バズズ』という。

ドラクエ2の最終局面の塔で『大神官ハーゴン』…ひいては真のラスボスである『破壊神シドー』を守護する前衛として登場する。

他のモンスターと違って塔のある位置に行くと必ず出現する…一度倒してもセーブすると次に行った時また必ず出現する…。

つまりは『この3者を倒さない限りハーゴンやシドーには挑めない訳』で、その立ち位置から、ドラクエ2をやっていた当時の漏れはこの3者を『破壊神の3守護者』などと呼んでいた…。

その『アトラス』『バズズ』『ベリアル』と『奥多摩周遊道路に入る前の不思議なカラーリングの三つの橋』が漏れの中では『かぶる』のだ…。













































てっぺんとったんで! その6。_b0136045_2250058.jpg

奥多摩湖を流していると最初に出現する紅い橋…。

『最初に出現する』からこれなん『アトラス橋』…『紅』という色までが『アトラス』とかぶる…。

三十余年前のサイクル少年時代に漏れは何度か奥多摩有料道路(当時はそう言った…)にアタックしているが、その頃の記憶に『この紅い橋』は無い…。

『後年塗り替えられた』のだろうか…それとも『漏れが忘れているだけ』なのか…。

その辺の事情は定かではないのだが、2009年10月に行った『たった一度だけの奥多摩周遊道路アタック(恥)』の下見(笑)の際『この橋とそれに続く2橋』を見た漏れは

「何という禍々しいカラーリングの橋…」

「これはおそらくは『奥多摩周遊道路の守護者』…毒々しいカラーリングで来る者を威圧し、『生半可な気持ちなら帰るのだな!』と無言のアピールをしている…」

などと妄想を膨らませて(笑)『最初に出現する』という共通項から、この橋を『アトラス橋』と呼ぶ事にしたのだった…。











































てっぺんとったんで! その6。_b0136045_2250024.jpg

次いで出現する『第二の橋』…2番目に現れるから即ち『バズズ橋』…。

「バズズなら『紫色』なのになぁ…『黄色』にされちゃってもなぁ…」

と2009年9月に口惜しく思った事を昨日の事の様にはっきりと覚えている…(笑)

それでもこのよそでは見た事のない『毒々しいカラーの黄色い橋』という存在に

「これはやっぱり『奥多摩周遊道路の守護者』だなぁ…」

と思い、『まだ見ぬ遥かなる風張峠』に遠く想いを馳せたのだった…。

風張峠には前述通りガキん時に何度か行っていたけど、四半世紀も前の事だから(当時ね)すっかり記憶から抜け落ちていて「風張峠って…どんなんだったかなぁ…」状態だった…(笑)











































てっぺんとったんで! その6。_b0136045_2250174.jpg

そして…最後に現れる『白い橋』…最後に出現するから即ち『ベリアル橋』…。

「ベリアルって『白っぽかった』よな?バッチこの橋ベリアルじゃ〜ん☆」

と喜んだ…『2009年9月の下見ん時』にね(笑)

その一方で

「待てよ?ベリアルのカラーは『白っぽい黄色』だった様な…であればさっき見た『黄色い橋』の方がかぶる…」

「でも…『2番目に出現する』なら『ベリアルじゃない』んだよなぁ…『2番目に出現する』なら『バズズ』だからなぁ…」

などと悩んだりした…『2009年9月の下見ん時』にね(笑)

ついでに言うと

「『紅』→『黄』とくるなら次は『青』がよかった様な…『ドラクエネタ』は別として…」

「その方がより禍々しくて『奥多摩周遊道路の守護者』っぽくなったのに…」

と残念に思ったりした…『2009年9月の下見ん時』にね(笑)

『2009年9月のあんた』色々とヤバすぎだから!(呆れ)















































てっぺんとったんで! その6。_b0136045_2250289.jpg

『奥多摩周遊道路に至る前の橋』は実は『前述の3橋』だけではない!

直前に『もうひとつの橋』がある…橋の名を『三頭橋』という…これの方が前3橋より全然有名…。

ローディーさん方のブログなんかにも

「三頭橋を渡っていざ風張峠へ!」

みたいな形でよく出てくる…。

『前3橋に比べると特徴薄い平凡な存在』という事から、2009年9月の漏れ(しつこい?←笑)はこの橋を『ハーゴン橋』と呼んだ…。

『ラスボスかと思いきやあんま強くなく実は真のラスボスであるシドーの前座』

という観点からこの橋を『ハーゴン橋』と呼んだ…センス良すぎだぞう2009年9月の俺(笑)

2009年9月の俺(笑)は『ハーゴン橋』まで至ったところで『意気地なくも引き下がった』のだが(『下見』だったもんで…)翌10月には見事?この4橋を越えて風張峠を制覇したのだった!

「アトラス…倒した…」

「バズズ…やっつけた…」

「ベリアル…平らげた…」

「ハーゴン…何てこたぁ〜ない…」

「そして真のラスボス『シドー』に挑む!じゃなくて…『風張峠』に挑む
!!」

とか独りごちしながらね(笑)

まあ『橋越えたから何よ?』って感じではあるのだが(笑)当時の漏れはそう思った…。

そしてその後『風張峠に挑む事』は遂に無かったのだが(恥)『奥多摩湖に来る機会は何度かあった』ので(『だったら風張逝け!』ってとこですよね…←恥)その来訪の度に

「アトラス(橋)…バズズ(橋)…ベリアル(橋)…ハーゴン(橋)…」

と唱えながら走ったものだった…。

『橋がどうした』ってんだようそれぞれの当時の俺ぇ〜(笑)

とまあそんな漏れなもんで(笑)今回の『5月7日の風張行』の時も

「アトラス(橋)…(以下略←笑)」

と唱えながら進んでいった…。

おかげで『憂鬱だった小雨』も忘れたわ(笑)

てか『その頃にはやんでいた』し(笑)

ここでちょ〜っと気になる事があるんだけど、おまいらここまでの記述読んでこんな風に思っちゃいまいか?

「『峠をラスボスに見立ててRPG風に綴る』って…よそのブログでもやっているような…」

「このオサーン、よそのブログでそういうの見て真似したなww」

と…。

酷い!酷いぞう『濡れ衣』だ!!

『風張峠をドラクエ2に見立てた』のは『漏れの完全オリジナル』だし、『峠行をRPG風に綴る』のだって『昨日今日始めた事』じゃない!!

『その証拠』を挙げる…。

目ん玉かっぽじってよ〜く見やがれ!!!














































てっぺんとったんで! その6。_b0136045_22503100.jpg

拙ブログ2008年5月30日付記述『リベンジ・ザ・小沢峠! 最後の最後(笑)』より該当部分を抜粋…。

『小沢峠の最後の300mを魔王に見立てている』だろう?

こちらとら2008年には既にそういうのやってんだよ!参ったか!!

因みに…

「『小沢峠』はアルファベット表記だと『OZAWA』だから、その前の『the』は『ザ』ではなく『ジ』になるのでは?」

と思う人もいるんじゃないかと思うけど、『小沢峠』は実は『おざわ』ではなく『こさわ』と読むから(ネタ元 BPSさんの述懐)アルファベット表記だと『KOSAWA』になって『the』は『ジ』ではなく『ザ』でいいんだからな!

『2008年当時の俺が間違ってそう書いた』んじゃないからな!!

まあ2008年当時は『小沢峠』を『こさわとうげ』って読むとは知らなかったけどな…。

だったらやっぱ間違えたんじゃねえか!

英語苦手なもんでね…『ジ』と『ザ』を間違えてしまった…。
後から気付いていつか懺悔したいと思っていたので今回書いた次第…。
漏れは『母音の前のthe』を『ザ』と読む様なバガヤロです…(物凄く恥)




































てっぺんとったんで! その6。_b0136045_2250330.jpg

『よそのブログの真似をして峠行をRPG風に綴ったのではない証拠』をもうひとついこう!

拙ブログ2011年10月17日付記事より当該部分をば…。

タイトルもズバリ『勇者の挑戦!』…思いっきり『ドラクエ3ネタ』だ(笑)

まあこの記事は『峠行』ではなく

『卸して比較的日が浅いブルックスB15スワローをインナーパッドパンツ無しで60Km程走る』

という事を『革サドルvs俺の尻(笑)』と捉え、その革サドルをドラクエ3のラスボス『ゾーマ』になぞらえたものなんだけど(笑)『自転車絡みの記述にRPGを持ち込んでいる』という事には変わりがない!

つまりは『2008年とか2011年に既にそういう事をしていた』訳!

だから『オリジナル』だ!漏れは誰の真似もしちゃいねえ!!(豪語)

それは分かったけど…いつになったら『てっぺんとる話』が始まるの?

あ、うん、始まるよ…『これから』…。
今例によって『職場駅そばのモスバーガー』にいるんだけど、時間の方が既に閉店近い『22時44分』だし、明日は夜勤入りだから新装アクア(笑)で『朝練』もしたいからもう帰る…。
帰りの電車内で『てっぺんとる話』書くわバイナラ…。

今日の記事は『物凄く酷い』な…。
あんた自分が何やったか分かってんだろうな!?(締め呆れ)
















続く…。
(本日の投稿は一応『サイコロさんへのレスのつもり』でしたとさ…←締め含羞)
by shousei0000 | 2015-05-29 22:49 | アクア 走行


<< てっぺんとったんで! その7。 てっぺんとったんで! その5。 >>