人気ブログランキング |

エピローグ②ーⅡ(笑)

b0136045_20392661.jpg

2009年10月1日…漏れはかような想いに包まれて『浅間尾根駐車場』に辿り着いた…。

『かような想い』とは即ち『こ〜んなとこに着いちゃいまして…』という気持ち…。

折角登った『標高1146米』の『風張峠』…しかるに『最高地点の碑』を見落としたが故に『やや下った浅間尾根駐車場』で写真を撮る事になった…。

おそるおそる『その標高』を確認したところ…










































b0136045_20392673.jpg

こうなった…『37mのロス』…。

じ、自殺するゥゥゥゥゥーーーッ!!!(悲鳴)









































b0136045_20392717.jpg

そして…『眺望もゼロ』…。

やっぱ氏ぬしかねえ…(極鬱)

と…ここまでが『2009年10月1日の述懐』ね(笑)

それでは『2015年5月7日の漏れ』はどうだったのかというと…













































b0136045_20392874.jpg

お"ー『浅間尾根駐車場』着いた!

とりあえず…『写真撮影』だな?

あの頃(2009年10月1日)に合わせて『敢えて自転車は左向き』だな(笑)

そうそう!『標高1109m』んとこをアップにして写真撮ったんだったな?

しからば『同様の写真』をば…。












































b0136045_20392994.jpg

こんな感じだったかなぁ?

あんま覚えてないや…。

ちょ、ちょっと拙ブログの過去ログ遡ってみっか!?









































b0136045_20392961.jpg

ありゃ…大分違ったなぁ…。

2009年10月1日は『もっと引き気味』だったんだなぁ…。

でも…何か懐かしいなぁこの写真…。

『サドルはデフォルトの物』…。

『容量たっぷりのサドルバッグ』付けているのに、それにも飽き足らず『トップチューブバッグ』まで…ダセェ…(笑)

『ポラールのサイコン CS200cad』ナツカシス…(笑)

今思えば『必要にして十分な性能』だったな『CS200cad』…ユピテルとかガーミンとか『要らなかった』ような…。

『タイヤ赤かった』んだ…そういゃ〜よそのブログの影響で『赤タイヤでスタイリッシュにキメる!』なんて息巻いていた時期もあったっけ…。

『タイヤなんか黒でいい』じゃん?めんどくせえ事やってんなぁ〜2009年の俺ww

ツールボックスもボトルも『今のと違う』…『アクアも変わった』なぁ…。

でも…『まだまだ変わるんだ』ゾ!

次にここ来る時は『カンパ車のアクアで』だグヘヘへへェ〜♪












































b0136045_20393052.jpg

ひゃー!景色見えた!!

2009年ん時はガスで何も見えなかったからこれは嬉しい♪

でも…こう見ると『そんなに良い眺めでもない』ような…。

奥多摩山系は『似たような標高の山々が連なっているみたい』で『ドーンと見渡せる感じがしない』から何かイマイチ…。

『ガスでな〜んも見えない…』とか嘆く必要なかったぞ2009年の俺…これだったら『この前行った顔振』の方が『遥かに絶景』だ…。















































b0136045_20393193.jpg

でも…そうは言っても…やっぱ嬉しいぞ!

『風張峠の道標』は撮れたし、『浅間尾根駐車場からの景色』も見れたし、そしてまあこれはあんま意味なかったけど『一応はアウター制覇』…。

『2009年の借りをまとめて熨斗付けて返した気分』で実に清々しい!

さ〜『都民の森』行って団子食お〜♪











































b0136045_20393130.jpg

と思ったら…『休業』かよ!?

『分かっていた』けど…『分かっていた』けどォ…(震え声)
















































b0136045_20393234.jpg

以上で『浅間尾根駐車場での今回の漏れの述懐』を終わります…。

そして…これを以って本『てっぺんとったんで!』シリーズも『全て終了』となる…今回も長かったネ(笑)

もう『この姿のアクアでここに来る事』はない…『左向きの写真を撮る事』もないでしょう…(笑)

『2009年10月以来の久方振りの風張峠行』…その感想はこれまで本シリーズ内で何度か述べてきたように『そんなに大した事はない』って感じ…。

でも…漏れはまだ一度も『檜原村側からのアタック』をした事がない…『奥多摩側からのアタック』だって今回も2009年も『チンタラ登り』…。

そういう意味では『まだまだ』です…『もう何度かここに足を運ぶ必要がある』でしょう…。

そして…『ここ』だけでなくて『周辺の山域』にも行かなくちゃ…。

去年の10月だかに行って息も絶え絶えになった『鶴峠』…。

『日原鍾乳洞』だって自転車ではまだ行った事がない…。

その昔ランドナーで行って何故か『道中でシュラフ泊』した(笑)『鋸山林道』もいずれは足を運びたい…。

あそこは『フォン・ブラウン』…DT50だ…で行った時水温計が上がったからキツいんだろうな…。

そして…これ書くと本当に行かなきゃならなくなるから書くかどうか悩んでいるんだけど(笑)あのやなぎさ…やなぎさ…やなぎさ…あ"ーッ!まだ『書く自信』っつーか『行く自信』がねえッ(笑)

とにかく!こうして折角『山づいてきた』んだから四の五の言わずにあちこち行かなきゃ!!

今の漏れは間違いなく『2008年4月にアクアをゲトしてサイクリストとして復活』して以来『最高の状態』なんだから?変な躊躇とかしないで行きまくらねば!

『共に征くパートナー』にだって事欠かない…。

『最新鋭カーボンバイクのアヴァン』がいる…『大換装を経てカンパ車として生まれ変わったアクア』もいる…。

これで山ぁ〜行かんでどうする?気分はもう『山さいがねば!』…この言い方『剽窃』なんだけどね(笑)

とにかく!漸く『山嫌い…』じゃなくなったんだから(笑)あちこち行こうぜ俺!!

その決意を固める事ができた『てっぺんとったんで走』でした(笑)

でも…(でも?)











































b0136045_20393328.jpg

偉そうな事書いた返す刀で恥ずかしいんだけど…漏れ…『5月14日の山伏行』を最後に山ぁ〜行ってないんだ…。

ここんとこ色々あって中々『日がな一日のサイクリング』って感じにならない…『時間作る努力』をしなくては…まあ山伏位なら『早い時間に出れば午前中に帰ってこれる』んやし…。

でも…(でも?)






































b0136045_2040391.jpg

その一方で『走れてる感』もある!

5月はご覧の通り『807Km』走ったよ!!

勿論『自分史上最高月間走行距離』!

俺如きが800Kmも走れるとは!(感激)

途中からだらしなくなって敢えてそうしようとは思わなかったけど、ちょっと頑張れば『月間1000Km』いけたよ月間1000Km!!

とにかく今『自転車が大好きな事』だけは間違いないんだから、この流れ切らないようにしていろんな事をやっていこうな俺♪

クソ長くなったからこの辺で終わりにするよバイナラ!

随分と『雑な締め方』だな!?

いや…だってもう腹が減って腹が減って…。

あんた今どうせ『モスバーガー』とかにいるんだろ?
だったらそこでバーガーとかポテトとか頼んだら…。

漏れはファーストフードの類いは『家に持ち帰って食うクチ』なんだよ…。
『店舗で注文してその場で食う』とかようやらん…。

『よく分からないこだわり』デタ━━━━((((;゚Д゚)))))))━━━━ッ!!
















おしまい…。
(昨日星乃珈琲&ドトールで夜更かししたから今日はもう帰ります…)
by shousei0000 | 2015-06-02 20:39 | アクア 走行 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://shousei.exblog.jp/tb/24545215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tori_july at 2015-06-03 19:09
檜原側のほうが奥多摩側よりも疲れるイメージはありますねえ、アップダウンの繰り返しで登っていくので…上川乗の信号直後と、数馬あたりが斜度が上がるポイントですね(たしか)

柳沢は檜原側からの風張がいい予行演習ですよ!
鋸山林道と小菅村からの鶴峠は自分も行ったことないので、そのうち行かないとなーとは思ってます。
Commented by shousei0000 at 2015-06-06 18:49
tori_julyさんへ。

お返事遅れてすみません…(平身低頭)
tori_julyさんから頂いたコメント自体はそんなに長いものではないんですが、それを読んで僕が抱いた感想や、最近の貴ブログの感想を盛り込んでレスしようとしたら『長文必至』になり中々腰が上がらなくて…。
今から自分に鞭打ってレスします…AKBの総選挙番組観ながらレスします…(笑)

>檜原側のほうが奥多摩側よりも疲れるイメージはありますねえ。

ですよねぇ…(溜息)

>アップダウンの繰り返しで登っていくので…。

奥多摩側から登って下った事しかない僕にしてみれば『アップタウン』ではなく『登りっぱなしなイメージ』が…(ふるふる)

上川乗の信号直後と、数馬あたりが斜度が上がるポイントですね(たしか)

tori_julyさんも読まれているあちらのブログにも『二箇所程斜度が上がるポイントがある』と書かれていたような…。
行きたいような行きたくないような…まあ『行くしかない』んですが…。
そのうち行ってきます…いや…『逝ってきます』か…(また溜息)



続く…。
Commented by shousei0000 at 2015-06-06 19:26
tori_julyさんへ ②

>柳沢は檜原側からの風張がいい予行演習ですよ!

ややや『柳沢峠に行く』なんてまだ言ってn…(汗)
やっぱ『やなぎさ…やなぎさ…』なんて分かりやすく書かないで『元日本代表でチャンスにイマイチなFW峠…(柳沢←笑)』『背番号13番の下がりがちなFW峠…(柳沢←笑)』とか遠回しに書けばよかった…(笑)
まあこの『柳沢峠』にもいずれは行くしか…いや…『逝くしか』ありますまい…。
『柳沢』クリアーすれば多分『峠については大概怖いもん無し』になるんでしょうからね…。
どこ行くにしても

「『峠』がなぁ…」

と溜息ついてる僕にしてみれば『柳沢クリアーすればもう溜息つかずにどこでも躊躇なく行ける』ってもの…なのか?(笑)
僕は所謂『激坂』には興味がない…だから『短いけど非常に斜度がキツい名物坂』とかにはこれからも多分行かない…。
『自転車乗りによく知られていて』『標高が高くて』『斜度もまあキツいとこ』ならまだ興味を持てる…氏んでも『坂バカ』なんて名乗れません(笑)
だから近場では『柳沢をクリアーする』のが『大事』になる…そのうち行きます…あ"…書いちゃった…(滝汗)
僕はtori_julyさんのような『峠好き』ではないので、柳沢に行くのは『休みの度に回る峠行のひとつ』ではなく『ビックイベント』です(笑)
『相当な覚悟と決意』が必要になる…。
『この夏一番のイベント』になるんじゃないかな(笑)

『夏休み特別企画 キラーナンバー峠(13番=柳沢←笑)に行ってみよう…』

なんて良い響きじゃないですか?
まあ僕は『24時間誰かしらが勤務する特養の介護士』なので『夏休み』なんて無いんですが…。



また続く…。
Commented by shousei0000 at 2015-06-06 19:53
tori_julyさんへ ③

>鋸山林道と小菅村からの鶴峠は自分も行ったことないので、そのうち行かないとなーとは思ってます。

『小菅村からの鶴峠』は今のtori_julyさんなら『難なくクリア』でしょうね。
去年10月だかの僕は『息も絶え絶え』でしたけどね…(恥)
鋸山林道は…BPSさんがTwitterにも書かれていましたが『路面状況が非常に悪い』ので『ロードでは行かない方がいい』ような…。
僕も10年程前にDT50(オフロードバイク)で行った事がありますが、ガキん時に行った思い出があるから『思い出補正』で楽しかったけど、ロードで行くのはちょっと躊躇してしまう…。
その一方で

「ガキん時にランドナーで行って何故か山中でシュラフ泊した(笑)あの峠にもう一度自転車で行きたいような…」

という気持ちもある…。
さぁて…どうしましょうかね(笑)

以上で『tori_julyさんから頂いたコメントへのレス』は『終わり』なんですが、冒頭にも書いた通り『tori_julyさんのブログを読んでの感想』もちょっと書きたいので、あと少しだけお付き合い下さい。
tori_julyさんのブログは今はもうコメント欄が開いているので感想なら直接書けばいいだけの話なんですが、何しろ『腰の重い輩なもんで』中々書き込む気力も体力も湧かず…『体力』は関係ないか?
だからここに少しだけ書かせてもらいます…。
多分次で終わると思います…。



続く…。
Commented by shousei0000 at 2015-06-06 20:53
tori_julyさんへ 最後。

今すげー長くレス打ったのに何故か消えてしまった…。
『コメントを送信しました』って表示されたのに…何故…(血涙)
さすがにもう一度同じボリュームで書こうとは思えないので(笑)『簡略版』でいく…。

ここからは『貴ブログを読んでの感想』なんですが、tori_julyさん『身長172cm』なんですね?
僕も『身長172cm』なんですよ!
でもtori_julyさんが『体重65Kg』なのに対して、今日現在の僕の体重は『72Kg』…。
tori_julyさんのTwitter読んでいる感じでは『似たような体重だった時期』もあったんですよ!でも今ではハッキリ差のついた『7Kg差』…。

「置いていかれたなぁ…」

って思います(笑)僕もダイエット頑張ります?
とりあえずの目標は『70Kg切り』なんですが、その先も『65Kg』までは目指さず

『68Kg辺りでいっか?』

と思っています…いいんですかね(笑)
tori_julyさんと違って『自炊してローカロリー』ってのができないんですが(恥)その分自転車漕げばいいのかな?
食事についてもまた考えます…って…これ『レス』なのに『自分の事』書いてどうするよ(笑)

以上で『tori_julyさんへのレス』を終わります…。
長文ですみませんでした…お付き合い多謝!
こんな言い方されても困ると思いますが、いつもTwitterやブログで刺激をありがとうございます!
最近のtori_julyさんのTwitterでよく見る

>自転車乗りの朝は早い…。

というフレーズがとても好きです!
いつも『僕もそうしよう…』と思うんですが、いつも出発は頑張っても『7時半』…はは…(恥)
コメントありがとうございました☆



おしまい。
(今度は消えるなよー!←祈り)


<< 【不定期連載】カンパの事なら漏... エピローグ②…あの日の無念を晴... >>