人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間道をゆく…その4。

小生です…。

休みの日にブログ書く気になれんとです…。

って…『ヒロシ』か!?(笑)

またまた3日程空いてしまいました…。

昨日一昨日と漏れ連休で『サイクリングみたいなもの』と『サイクリング』をひとつずつしたので書く事が更に溜まっている…そろそろ本気で先を急がなくては…。

でも…そう思っても…中々書く気になれないんだなこれが(笑)

前に書いた『8月上旬からの独居』も日程に挙がっている…そちらの事も考えなくてはならない…とてもじゃないがブログなんか書いてらんないよぉ〜(笑)

今度の住まいは過去2度の独居(新聞奨学生寮と運送会社寮)の時と違って間取りに余裕がある…『2DK』だ…だから色々と欲が出てきてしまって…。

最初は

「洋室が『生活全般スペース』で和室が『自転車部屋』…ダイニングキッチンはまあ『何となくなスペース』だな…」

位に思っていたんだけど、次第に

「間取りに余裕あるのに『生活は基本一間であとは自転車スペース』ってのも勿体無い…」

「それに…『フローリングに布団敷くとカビ易い』らしい…であれば…『和室で寝る』か?でも『自転車達』が…」

「『自転車達で一部屋潰す』んじゃなくて『自転車をそれぞれの部屋に分散する』ってのもありじゃないか?」

と思うようになり、現時点では

「『生活スペース』と『寝る場所』は分けよう…その為に自転車は分散しよう…」

「『ダイニングキッチン』にはフェルーカとボードウォークを置こう!自炊する気満々だけど(いつまで続くやら…)食うのは多分『洋室』になるから『ダイニングキッチン』にできる余剰スペースを活かしフェルーカとボードウォークを置く!」

「『和室にアクアとアヴァンを置こう!何なら『バイクタワー』とやらも買って!2台置いても多分まだスペースあるからそこに布団敷いて寝よう!」

「『洋室』は…『生活スペース』だ…漏れが寛いだり飯食ったりテレビ観たりゴロゴロしたりたま〜に仕事したり思索する為の『ソファーとテーブル』を置こう…『生活は一日中ベッドの上』というライフスタイルから脱するんだ…」

などと考えている…。

それで『ニトリ』行ったり柄にもなく『インテリアコーディネート系サイト』なんかを巡回していると際限なく時間が経ってしまって…まあ『実際に足を運ぶのがまずニトリ』ってとこが『漏れらしい』っちゃ〜漏れらさしいんだが…(やや恥)

この独居についてママンと最終的な合意もできた…。

何しろ近い場所ではあるんだけど(要は『隣街』だ…)定期的に様子見に帰って、ママンにとって生活や心情に問題があればすぐにでも同居に戻って、それがなければ『一年毎に見直しをする』って事で合意ができた。

ママン若干だけど寂しそうでねえ…。

「こんな俺でもいないよりはいる方がいいのか?」

とちょっと嬉しく思った…。

心配するなママン…時々ぶらっと帰るさ…『サイクリングの帰りに』ね(笑)













続く…。
(『間道をゆく…』の話を全く書かないうちに終わってしまった…仕事いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-07-12 06:34 | アヴァン 走行


<< 間道をゆく…その5。 間道をゆく…その3。 >>