人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝! 初自炊!!(狭山市ライフの始まり)

祝! 初自炊!!(狭山市ライフの始まり)_b0136045_14300071.jpg

という訳で…『初自炊』した!

いよいよ何のブログだか分かんなくなってきたなここ(笑)

この晩飯…実は『色々とズルがある』…。

『一見自炊したように見える』けど『実は幾らも自炊しちゃいない』…これぞ忍法『偽自炊』!

ニンニンニンニンニーン!(ハットリ←笑)












































祝! 初自炊!!(狭山市ライフの始まり)_b0136045_14451888.jpg

昨日は16時終わりの『早番』って勤務だったんだけど、色々とやる事があって退勤は『17時半頃』になった…。

正直自炊とかかったるくなって

「今日は職場駅そばのラーメン屋でラーメンでいいんじゃね?」

って思ったんだけど、返す刀でもう一人の自分が

「今日やらないと多分一生やらねえぞおめえの性格からして…」

と言うもんでやっぱやる事にした(笑)

狭山市駅で降りて飯関係品をゲト!(上の写真参照)

勿論駅ナカシャレオツスーパー『blooming bloomy』でな!

祝!初BB〜♪

『BB』は『blooming bloomyの略称』ですよ!
漏れ以前かなりしつこくここに書いたからな!
おまいら…覚えているんだろうな?忘れちゃいまいな?

忘れていたよそんな事!(呆れ)











































祝! 初自炊!!(狭山市ライフの始まり)_b0136045_14451849.jpg

こんなに買っちまった(笑)

まあ『調味料から油から何ひとつ持っていなかったので仕方がない』のだが…。

『米』は買わんかった…『荷物が重かったから』だ…。

袋3つの荷物(さっきの写真を思い出せ…)下げて8分55秒84(笑)歩くと思ったら

「今日は米はいいやろ…」

と思ってねぇ…それで昨日は買わんかった…。

でも…だいじゃぶ(大丈夫)…。







































祝! 初自炊!!(狭山市ライフの始まり)_b0136045_14514719.jpg

『レンジでチンするご飯』があるからだいじゃぶ(笑)

これ…ママン(笑)が引越し最終日に持たせてくれたんだ…。

「何かの時に使いなさい…」

って言って…。

ありがとうママン(笑)…狭山市ライフ初日から使わせてもらったよ…。

しっかし…『何も初日から使う』事ぁ〜ねえな(笑)











































祝! 初自炊!!(狭山市ライフの始まり)_b0136045_15025630.jpg

ズル その②(笑)…汁物!

汁物なんか作った事ないから(恥)当然『粉末固形のもの』をゲト!

汁物なんかなければなくてもいいかと思ったんだけど、日中の仕事で汗かいてて辛いものが飲みたかったのと

「汁物飲めば腹ぁ〜膨らむから…」

という貧乏くさい理由(笑)から上の写真の品を入手…。

「このご時世に…今の両国の関係の中で敢えて今『韓流』を選ぶとは…」

と感じる人もいるかと思うけど、漏れは『食い物としての韓流は好き』なんだ…だから…まあいいでしょ?

汁物はこれからの独居を通じて

「別に作らなくてもいいか?」

と思っている…。

『一人分だけ作るの面倒くさそうだし、であれば粉末固形の買った方が早そうだから』だ…。

まあ気が向いたら作ってみるけど、何しろ今まで一度も作った事ないからなぁ味噌汁…自信ないなぁ…やっぱ『粉末固形の』でいっか?

一度位やってみれ!!!(締め呆れ)
















続く…。
(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-08-06 15:08 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 祝! 初自炊!! 続き。 引越し! 3日目! 最後【Re... >>