人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その16。

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その16。_b0136045_19123164.jpg

8月15日のこちらの自炊で『もう1ネタあるの』を忘れていた…。

もういいよ!
『たった1度の自炊』で一体何話引っ張るつもりだよ!!(呆れ)










































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その16。_b0136045_19123272.jpg

まあそう言うなよおまいら…『心ゆくまで書かせてくれ』よおまいら…。

で………続けるんだけど(笑)この日の自炊は前回までに書いた通り『煮魚チャレンジ』『味噌汁チャレンジ』と初物づくし?だったんだけど、実はもうひとつ初物?があって、それは何を隠そう『サラダのドレッシング作り』!

この日の数日前『水菜とトマトのサラダ』を作った時

>このサラダはオリーブオイルと塩胡椒でドレッシングを自作するとなお美味しい♪

といった記述をネットで見た漏れは

「次回…やるか!?」

と虎視眈々とし、そしてこの日それを実践に移したのでした。

上の写真は『その自作したドレッシング』で、ドレッシングの向こうに並んでいるのは右から順に『塩』『オリーブオイル』『酢』『胡椒』で、いずれも『ドレッシングを構成するメンバー』だ!

オリーブオイルは『この為だけに』買った…。

「もこみち(料理通で知られる速水もこみちさん)みたいじゃね?」

とほくそ笑みながら…。

胡椒も『この為だけ』ではないけど『それに近いノリ』で買った…。

「『ミル付きの胡椒』とか…ますますもこみちみたいじゃね?」

とほくそ笑みながら…。

本当は『同じミル付き』なら木でできたやつが欲しかったんだけど…その方が『よりもこみちっぽいから』な(笑)…我がアパートの界隈には売っとらんかった…。

「『俺のもこみち化』を嫉妬した狭山市商工会が売り惜しみしているのか!?」

と思ったよマジで…。

俺ともこみちでは『料理の腕』が違う…『年収』も違う…『社会的地位』も『名声の有無』も違う…。

ただ『顔』だけは似ている部分があるので、せめてそれだけは活かしたいと思い『オリーブオイル』やら『ミル付き胡椒』やらを買ったのだ…。

「『顔が似ている』んだから料理頑張れば『もこみちに近い存在』になれるかも…」

そんな想いでね…。

でも『ミル付き胡椒』については既述の通り『狭山市商工会に』邪魔された…悔しい…。

『顔が似ている』んだからもこみちの真似したって別にいいじゃんかよ狭山市商工会さん…。








































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? その16。_b0136045_19483236.jpg

でも…このドレッシング…美味しくなかった…_| ̄|〇

もこみち張りに『オリーブオイル』ツーッと垂らし『酢』をそれに和えて『塩』サッサ『胡椒』カリカリッと回し入れて(ミル付きですから!)作ってみたけど…美味しくなかった…_| ̄|〇

「まだまだもこみちのようにはいかない…」

と哀しくなった…。

結局んところ俺ともこみちの間では『料理の腕』を始め『色々なものが違う』みたい『少なくとも現状では』…。

「俺ともこみちで似ているのは『ただ顔だけ』なんだなぁ…」

と思い知らされましたよあの時はね…。

もう我慢できないから突っ込んでやる…。
あんたともこみちの間では『まず何といっても顔が違う』のでは!?(締め呆れ)


















続く…。
(今日も自炊だ魚でも焼こう…)
by shousei0000 | 2015-09-04 19:47 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>