人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の④(笑)

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の④(笑)_b0136045_20434239.jpg

私信…3さん…変わったハンドルネームだ(笑)

コメントありがとうございます!

もう大分長い事頂いたコメントにレス付けずにきてしまったんだけど(コメント頂いた皆さん…本当に申し訳ありません…←陳謝)久々に頂いたコメントだったので、この3さんからのコメントには何とかレス付けしようと思います…。

>掃除のこまめさが、半年後にわかるネタですね。

とある…。

これは…





















































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の④(笑)_b0136045_20555640.jpg

『この使い回ししているランチョンマットの汚れ具合で掃除しているかしていないかが分かってしまいますね』

という事ですね?(笑)

ランチョンマットについては『おざなり』だ…『ちゃんと拭くのは3食に1回程度』という体たらく…(恥)

ただ…『全般的な掃除』についてはわりとマメにやっている…。

『床の掃除機がけや床水拭き』については基本休みの日には必ずやっているし、『トイレや風呂場の掃除』についても3公休に1度はやるようにしている…。

『キッチンシンクの掃除』に至っては基本毎日…『流しや三角コーナーの生ゴミの処理』も朝にまとめて買い物ビニール袋を二重にして縛るようにている…。

そしてその『二重にして縛った生ゴミ』は…









































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の④(笑)_b0136045_21025059.jpg

『こ〜いう蓋付きポリボックス』に収めるようにしている!

何気に綺麗好きだぜ漏れ!

独居開始初期に生ゴミ2日程ほかってたら『据えたような匂い』がして、それ以来『前述の方法』と『蓋付きポリボックス』でバッチリカバーしているさ☆

『据えたような匂い』がする前にそうしろよ!(呆れ)















































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の④(笑)_b0136045_21182965.jpg

『生ゴミ用蓋付きポリボックス』の現在の置き場がこちら!

最初この場所には『有線ハンディクリーナー』を置いていたんだけど、後に『生ゴミ問題』が勃発し(笑)蓋付きポリボックスを購入した時、この場所にしっくり収まる事に気付いたんだ…。

「何たる偶然!」

と欣喜雀躍としたんだけど、よく考えてみたら『何たる偶然!』ではなく『当たり前の必然』だよね…。

この微妙なスペースはおそらくは『生ゴミ用ポリボックスなんかを置く為に空けられた計算されたスペース』であり、『ハンディクリーナーなんかを立て掛ける為のスペース』であろう筈がない…。

なのに漏れは…










































サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? 最後?の④(笑)_b0136045_21182916.jpg

そのスペースをこんな風に使っていた(笑)

でもまあ今は『本来あるべきスタイルで使ってる』んだから許して(また笑い)

とまあそんな訳で『レスだけで終わってしまった』んですが(電車が狭山市駅に着きますた…)掃除や洗濯はそれなりにやっているから安心してね3さん!

ランチョンマットもこまめに拭くようにするね!!


















続く…。
(オチは特にありません…今日もこれから自炊して寝て明日早起きして『直近に迫った行事の仕事』をしようと思います…←締め鬱)
by shousei0000 | 2015-09-14 21:16 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< サイクリングにしたかったけどサ... サイクリングにしたかったけどサ... >>