人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山市コロッケ…爆誕!(11月18日の走行?)

一昨々日(11月17日)漏れは『遅番』と呼ばれる勤務だった。

『遅番』は終わる時間がとびきり遅い…何と『22時』だ…これでは我が自炊の心強き友『BB』(blooming bloomy←狭山市の駅ナカスーパーね)の閉店時間である『23時』に間に合わない…。

それでまあ

「今日は『自炊は無し』だな…」

と思ってコンビニで『レンジでチンするお惣菜』だけ買って帰ったんだけど…






































狭山市コロッケ…爆誕!(11月18日の走行?)_b0136045_09030777.jpg

これがまあ氏ぬ程マズかった…。

写真左手の平皿に乗っているのは『冷凍唐揚げ』なんだけど、『レンジでチンするやつ』だからカラッとなんかしていなくてベチャっとしていてマズいんだ…。

右手の黒いの(笑)は『湯煎する豚角煮&煮卵』なんだけど、煮卵はともかく豚角煮については『この手の食品にありがちな繊維質っぽい肉』でやはりマズい…。

変則勤務頑張った自分へのご褒美?で珍しく買った発泡酒で流し込んだから食うには食えたけど

「こんなマズい物に500円以上使ってしまうとは…」

と後悔しきり…。

「明日は休みだけど雨らしいから、この糞マズ飯(笑)の代償に何か旨いもん作りたい…」

と思いながら床に就いた…。













































狭山市コロッケ…爆誕!(11月18日の走行?)_b0136045_09145367.jpg

そして翌日(11月18)…雨はずっとは降っていなかった…。

でも『明け方まで降っていた雨残り』だし『11時頃からまた雨という予報』だったから、サイクリングはあっさり諦め、道が乾いている隙にフェルーカで『お買い物走』に出発。

前夜珍しく発泡酒なんか買っちゃったから缶の処理に困り(我が独居生活では『缶ゴミは基本出ない』のだ…)まず最初に近所のスーパーの『ここに家庭ゴミ捨てていいですよコーナー』に寄る事にした。

そこで発泡酒の缶捨てたんだけど、そしたらその横にある『漏れ御用達の八百屋さん』が何と『休み』…。

「ジャガイモとタマネギとトマト買うつもりだったのに…」

とちょっと悄然…。

そうした野菜類は勿論スーパーでも売っているんだけど八百屋さんで買う方が断然旨い…。

特にトマトはその違いが歴然!味音痴な漏れ(笑)でもハッキリ分かる位違う!!

だから

「う〜ん…」
(八百屋さんでトマト買いたかった…)

と思いながらその場を離れ別の用事を済ませる為に移動していたら…











































狭山市コロッケ…爆誕!(11月18日の走行?)_b0136045_09214156.jpg

ここを通りかかった!

所謂『産直販売所』の類い!

前から興味あって一度寄りたいと思っていたけど、中々タイミングが合わず素通りしていた『狭山市ふれあいファームセンター』…ここでトマト他を買えばいいではないか!

かく思った漏れはその『ふれあいファームセンター』に入ったのだが、電車が職場駅に着いたので(笑)この続きはまた夜にでも…。












続く…。
by shousei0000 | 2015-11-20 09:23 | フェルーカ 走行


<< 狭山市コロッケ…爆誕! 続き。 走れたよ!(11月19日の走行) >>