人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)

前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)_b0136045_09163826.jpg

前回の朝散歩…それは11月12日の事だったのだが…の時に挙げた記事の末尾を漏れは上のように締めた。

即ち

>今日『凄い発見』をした!

>次回の朝散歩でそれを明らかにするね♪

と…。

そして…今日がその『次の朝散歩』だ『狭山市某所なう』(笑)

早速だがその『凄い発見』について説明させて頂く!













































前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)_b0136045_09355993.jpg

前回の朝散歩の帰り道に漏れは『こういうところ』を通った。

『狭山市のとある所』…入間川CRから我がアパートに戻るには真逆な位置なんだけど、『少しでも走行距離を稼ぐ為』と『坂が少ないので』漏れはサイクリング帰りは毎回こっち方面にわざわざ遠回りして帰っている(笑)

で、前回の朝散歩時ここを通り掛かった際、通りの向こうに『上島珈琲店』(以下『上島珈琲』と称す)があるのに気付いたんだ。

まあ『気付いたんだ』なんて書いたけど実は『ずっと前から知っていた』んだけど(笑)それまでは『ただ素通りしていただけの存在』であったのが『気になる存在』になったんだね。

『朝散歩の時はカフェに寄ってブログを書く』というのを漏れが常態にしているのはおまいらも既によくご存知であろう…『走行時間帯とカフェの開店時間が合わなくて苦労している』のもよくご存知の筈…よくご存知だよな?(笑)

それでまあその後『ドトールコーヒーEmio狭山店』に寄った際

「さっきの上島珈琲何時からやっているんだろう…8時位からやっていてくれると『朝散歩にジャストインタイム』なんだけど…」

と思ってiPhoneで検索してみたところ…







































前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)_b0136045_09571164.jpg

うわー!やったぁ〜!!

『8時』どころか『7時半から営業』だよ!

しかも…土日祝日だけでなく『平日も7時半スタート』!うひょ〜♪

「これ最高やん!『朝散歩ん時寄ってブログ書くのにベストな開店時間』じゃん!!」

「これやったら『朝散歩6時出にしてちょい距離伸ばす』のも可能!朝散歩のバリエーション膨らむで〜♪」

と関西弁で喜び(笑)

「次の朝散歩ん時『あの上島珈琲』に寄ろう!」

と固く決意したのでありました♪








































前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)_b0136045_09571174.jpg

そして…本日…『ブログ公園』わず…。

何が『6時出』だ何が『ちょい距離伸ばすのも可能』だ『普通にいつも通りの7時半出でここ止まり』だったわ…(恥)

で…まあ時間的には『いつもの星乃珈琲西川越店』(笑)でおkな時間だったんだけど

「今日は『上島珈琲狭山店に寄る』と決めてたから…」

と思い…初志貫徹(笑)

ブログ公園でタバコ1本だけ吸ってソッコー折り返して、それで遂に至りましたよ『上島珈琲狭山店』に!!!











































前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)_b0136045_10042727.jpg

『上島珈琲狭山店』到着!

『いつでも7時半スタート』なのが嬉しい♪

ここに7時半に…とまでは言わない…『8時までに入れば』、9時まで1時間寛ぎブログ書いても(笑)余裕で良い時間にアパートに帰れる!

「ふふっ♪これからは『ここが常宿』になりそ☆」

と思いながら店内に入ったところ…












































前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)_b0136045_10181443.jpg

なっ、何ィー!

『土日祝日全席禁煙』だとォー!?(驚愕)











































前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)_b0136045_10181442.jpg

…という訳で…『期待の上島珈琲狭山店さん』はまさかまさかの『土日祝日全席禁煙』でした…(悄然)

『珈琲飲みながらタバコ吸うの大好きおぢさん』にとって『これはAuto』…それ何て拷問…(哀)

今更よそに移動するのも面倒くさかったからそのまま入店し珈琲頼んだけど、ここに来るのは『これが最初で最後』かも…少なくとも『土日祝日は来ん』わなぁ…。

折角見つけた『ナイス開店時間カフェ』だったけど『常宿』にはならなそう…まあどちらにしても『宿ではない』のだが…。











































前回の朝散歩時に記した『凄い発見』について説明しよう!(11月21日の朝散歩)_b0136045_10181408.jpg

「タバコ吸いたいよぉ…」

と半泣きになりながらモーニングコーヒーを啜る小生氏…。

この写真撮ってから既に1時間が経過した…嗚呼…マジでタバコ吸いたいような『上島珈琲狭山店』なう…。

今…何時なの?

10時20分…。

それって『夜勤入りに向かうタイムとしては遅い』んじゃあ!?

『メチャ遅』です…どう遅くとも『10時までにはアパート帰りたかった』のに…。
もう『パン食自炊』すらめんどいので『途中にあるお弁当屋さん』で弁当買って帰るわ…(締め鬱)














おしまい…。
(『朝散歩の常宿』が決まらなくてちょっと残念…まあ『平日は上島珈琲狭山店』『土日祝日は星乃珈琲西川越店』と使い分けていこう…←何度も言っている事だけど…『カフェに寄らなければいいだけ』なのでは!?←締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-11-21 10:28 | フェルーカ 走行


<< 狭山市コロッケ…爆誕! 最後?(笑) 狭山市コロッケ…爆誕! 続き。 >>