人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビー観戦後記 オーラス!(ガチで!)

ラグビー観戦後記 オーラス!(ガチで!)_b0136045_05405395.jpg

『漏れのウオ活を象徴する2人』…まあそれは上の写真に写っているIとKyの事なのだが、そんな仲の良かった筈の2人と会うのは実はかなり久し振りでした。

「俺達会うの10年振り位じゃないですか?」

とKyが言っていましたが、そこまでではないと漏れは思います。

でも…『5年』じゃ効かない…『8年振り位』か?

今思い出したんだけど、2008年5月に結婚した『KP』がその夏だかに東京に来て、その際茶水で『KP嫁のウオ連へのお披露目会』みたいのがあったじゃないですか?

あの時IやKyもいたと思うんですよね〜となると…『7年ちょい振り』か?

どうだったっけかおまいら…。

俺達に問うな!
『あんたとあんたのリアル知人との交際状況』なんて知らないし興味もないんだから!
『ウオ連』とか『KP』とかさっきから何書いてんだか全然分かんねえッ!!(呆れ)








































ラグビー観戦後記 オーラス!(ガチで!)_b0136045_06103986.jpg

書いててよかった拙ブログ!

拙ブログ書いてなきゃ『KPが結婚したのが2008年5月であった事』なんか忘れていたし、『IやKyと最後に会ったのが2008年夏位であろう事』も思い出せなかっただろうからね〜(笑)

で、そんな『久し振りに会った2人』でしたが、あいつら全然変わっていませんでした!

ルックス的にも全然変わっていなかった!

Iは最後に会った時の記憶よりスッキリしていた!『今の体重68kg』との事!!

それ漏れの『現在の目標値』…(羨望)

Kyはホントもう全然変わっていませんでしたね!

ちょっと大袈裟に言っちゃうと『学生時代とほぼ同じ見た目』!すんげー若い感じ!!

子供がいなくて所謂『所帯やつれ』ってのがないから若いのかな?

それとも…嫁がさるアーティストのTO(笑)やっているって事で当然気が若いだろうから、それが旦那であるKyにも伝播していて『若いナリを維持できている』って事なのかな?よ〜分からん(笑)

とにかく2人共変わっていなくてビックリしちゃったんだけど、『鳥園』で改めて乾杯して色々と話していたら『ネタ』まで変わっていなくてビックリ!

会話の中でIが

「おめぇよう…いい身体してんじゃねえか…グヘヘ…」

みたいな事をKyに言っていて、思わず漏れは

「シモネタはやめなさい!場所をわきまえて!!」

って言いかけたんだけど、咄嗟に思い出したんだよ『おめぇよう…いい身体してんじゃねえか…グヘヘ』が何であるかを…。

それは『かつてのジャパン監督であった小藪さん』にまつわるネタなんだ。

『小藪さん』は第三回ラグビーワールドカップの際ジャパンを指揮していた人なんだけど、彼の理論である『縦・縦・横』の戦術(細かい事が知りたい人は各自検索してね)は『アジア予選』ではそれなりに機能していたけど『ワールドカップ本戦』では全く通用せず、予選3戦全敗でしかも最後のニュージーランド戦では『145点も取られる極めつけの大敗北』を喫す…。

そのあまりの不甲斐なさに我々は失望し、今思えばあの辺りからラグビーへの興味が減退していったんだけど、その『歴史的大敗北』を受けて我々は小藪さんを『終わった人』『凋落していく人』と断定した。

いや、もう『さん』も付けなかったね!

『小藪』と呼び捨てにして

「小藪はこれから凋落していく事だろう…」

「最終的には『ドヤ街で呑んだくれるオヤジ』にまで堕ちていき、そこで『俺はよう!こう見えても昔はラグビー日本代表の監督だったんだぞー!ヒック!』とオダを挙げる事だろう…」

「そしてちょっとガタイの良い若者を見掛けるとフラフラと近付き『おめぇよう…いい身体してんじゃねえか…グヘヘ…』『なあ、ラグビーやらねえか?俺が教えてやるよ…何しろ俺はかつてのジャパンの監督…』と絡んでいって、そこでその若者にぶっとばされる事だろう…」

と論じ、そこで口調を変え

「って…それじゃあ『あしたのジョー』の丹下段平だっつーの(笑)」

とノリ突っ込みし笑い合ったものだった。

今思えば小藪氏に随分失礼な妄想をしたもんだ…。

でも…アジア予選突破を懸けた韓国戦はN君宅に集まって皆でテレビ観戦して、ワールドカップへの壮行試合であるルーマニア戦は秩父宮まで足を運び、ワールドカップ本戦(予選リーグ)も多分最初の1試合か2試合まではどこかで皆で観た(覚えてないけど確かそうした筈)我々としては、『勝利にかすりもしなかった小藪ジャパン』を受け入れるには『誰かをネタにする』しかなかったのだ…。

『鳥園』でIが口にした『おめぇよう…いい身体してんじゃねえか…グヘヘ』という台詞…それは『1995年に我々が考案したラグビーギャグ』であった。

漏れはそれを咄嗟に思い出したからIとKyにその旨説明したんだけど、そしたら2人共ビックリ!

「え〜そうでしたっけ?元ネタ忘れていました(笑)」

とIが口にし

「小藪ジャパン!懐かしい…ブクブク…」

とKyも言う!

『懐かしのネタ』に皆で笑いましたとさ(笑)

おい!Kyって人は語尾に一々『ブクブク』ってのを付けるのか!?

いや…付けない…別に『ブクブク』なんて言わない…。
ただ…昔そういうネタ(Kyはたまに蟹のように泡を吹く)があったのを思い出して懐かしく思って『ブクブク』を付けたまでで…。

そういう内輪ネタは飲み屋でやれ!
一々ブログに書くな!!!(締め呆れ)













続く…(また終わんねー!←悲鳴)
by shousei0000 | 2015-12-16 06:59 | 雑記


<< ラグビー観戦後記 オーラス!…... ラグビー観戦後記 最後…になる... >>