人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千秋楽!

千秋楽!_b0136045_08090911.jpg

12月22日火曜日…天気快晴…。

本日『Let It Go〜ハゲのままで?』公演は最終日を迎える…即ち…『千秋楽』…。

ここに至るまでに色々な事がありました…。

昨年12月頃に同種の企画を思い付いたものの

「お年寄りは『アナ雪』知らないし『ご利用者の前で女装』はちょっと…」

という意見がありその時は断念した事…。

今年10月頃に『年忘れ会』の担当から

「『年忘れ会の余興』で『アナ雪』やって下さいよぉ〜」

と言われて再度その気になった事…。

前回の反対意見を踏まえて上司の皆さんに打診を行った事…快く?了解を頂いた事…。

『エルサのコスチューム』を『アパート契約で付けてもらった楽天ポイント』でネット購入した事…。

「この5000ポイントは『自転車関係の品かちょっと良い自炊道具の購入』に充てるつもりだったのに…」

とちょっと泣いた事…。

ウィッグ(ヅラ)は自費で購入した事…送料込みで4000円近くした事…。

職場の同僚で元プロの劇団員である『ポールスミスさん』が協力してくれた事…『元プロの技量とアイデア』で『与太余興』に過ぎなかったものが『お芝居っぽく』なっていった事…。

新婦さんのご好意で『年忘れ会前日のウェディングパーティー』で練習の意味も込めてやらせてもらえるようになった事…。

「だったら…もう一捻りするか?」

と思って替え歌頑張っちゃった事…。

最初は地声でいくつもりだったんだけど

「アイドルが使っているヘッドセット(ヘッドマイク)あったらいいかも?」

と思って検索した事…それが軒並み1万円前後して

「ここここ、これ以上金かけられっか!」

と断念した事…。

後日前述の新婦さんが

「『ヘッドセット』じゃなくて『ピンマイク』なら安いのあるんじゃない?」

と検索してくれた事…『2000円位である』と聞いて

「買い!」

と叫んだ事…。

本当に色々な事がありました…そして『昨日の初日』も色々あったけど楽しくやれた…。

こんな与太余興なのに何なんだけど、今回の公演を通して思ったのは『支えてくれる人のありがたさ』…。

自分独りではこうはいかなかった…。

そもそも『一旦は断念した』訳だし、再開を企図した後も

「『てきと〜余興』でいいや(笑)」

と思っていたところにポールスミスさんの助力を受け

「もう少しマジでいこう…」

と思い直す事ができた…。

前述した『支えてくれた人』の誰一人欠けても『こう』はいかなかった…『今ある公演の姿』になったのはそうした人達の助力があったればこそ…。

だから…私は歌う…そして踊る…感謝の気持ちを込めて…













































千秋楽!_b0136045_08091046.jpg

『Let It Go〜ハゲのままで?』公演本日楽!

今日も頑張るゾ〜私は『オラフの仮面』をかぶる!!

『エルサの仮面』だって!
二日連続わざと間違うな!!(締め呆れ)













おしまい(楽いてきま〜す♪)
by shousei0000 | 2015-12-22 08:02 | 雑記


<< 我々は勝った!(12月23日の... 初日終了! >>