人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッペラン! 最後?(笑)

昨日一昨日は今年初の連休…というか『今年初の公休』…だったのに『7.2km』しか走りませんでした…。

『風邪気味あがりの身であった』のと『やる事があった』ので自重した結果なんだけど、最初っからこんなんじゃ2016年も先が思いやられる…。

その『7.2Km走った結果』どうなったかというと…















































コッペラン! 最後?(笑)_b0136045_09231276.jpg

『こう』なった…。

1月3日の夜勤明けの夜、何となく付けっぱなしにしていたテレビでやっていたNHK時代劇『吉原裏同心 新春特番』に観入ってしまい

「これ…おもろいやん!」

「したらば…『原作』も読むか!?」

と思って検索したら現在刊行されているだけでも『23巻』もあって(驚)

「あかん!こんなん手ぇ〜出したら『全巻大人買い』になる!!」

と思って二の足踏んだんだけど、昨日のフェルーカでのお買い物走(笑)の中気付けば『1巻と2巻』を買っていた…。

本当は『1巻』だけに留めるつもりだったんだけど

「これ1巻だけ買って帰って読んでメッチャ面白くて『2巻も読みてー!』ってなった時『夜中』だったりしたらどうなる…『読みたいのに読めなくて悶々とする…』という事になるではないか!」

と思って『念の為2巻まで買った』次第…。

まあどちらにしても『最新刊まで一気に大人買い』はしないつもり…文庫本でもあと21巻も買ったら『結構な散財だから』ね…。

『月に2巻程度ずつ買ってゆっくり読んでいく』つもり…今回の2冊は『その入口』って事…。

『先っちょだけだよ先っちょだけ!』って感じかな?『吉原を舞台にした小説』だけに(笑)

年始早々下ネタかよ!?(呆れ)












































コッペラン! 最後?(笑)_b0136045_09231212.jpg

はい、え〜前回からの続きです…。

『噂のコッペパン…ゲットだぜ!』というところからの続きです(笑)

ご覧の通り『かなり大きなコッペパン』ではあったんですが、『鋳物の街川口にある老舗っぽいパン屋さん』という事から漏れが想像(妄想←笑)した『キューポラ大のコッペパン』ではありませんでした…まあ『キューポラ大のコッペパンって何なん?』って話ではありますが…。

『キューポラ大のコッペパン』で分かりにくければ『フランスパン大のコッペパン』でもいい…要は『200円という価格に値する巨大コッペパンである事』を期待していたんです…。

だがしかし…『そこまでな大きさではない』ような…。

「『人情の街川口の老舗パン屋さん』がこういう事しちゃいかんなぁ…」

と一瞬思ったんですが…











































コッペラン! 最後?(笑)_b0136045_09270675.jpg

よく考えてみれば『そんなにあこぎな話』ではないのです!

上の写真をご覧下さい!

この写真は今回の訪問時漏れが撮ったものなんですが、コッペパン自体の価格は『130円』とあります。

『220円』なのは…値上げしたのかしらん?…『いろいろつけて』…つまり『ジャムやらあんこやらクリームやらバターやらを付けての価格』なんです。

これなら『あこぎな話』ではないですよね?













続く…(今夜で必ず終わります…)
by shousei0000 | 2016-01-06 09:29 | アヴァン 走行


<< コッペラン! 最後?? コッペラン! 続き。 >>