人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭に在りて想ふ事…2016バージョン その3(笑)

先日挙げた投稿である本シリーズの『続き』の末尾に

>続く…(次で終わります…)

と書きましたが、終われそうな感じがしないので(笑)通しナンバー(『その3』ね)を付けさせてもらった…。

あと2つ『今年の目標』を書かせて頂く…宜しく頼む…。

では…早速参る!











































年頭に在りて想ふ事…2016バージョン その3(笑)_b0136045_05541462.jpg

☆今年の目標…その②…朝一体重夏までに68kg!冬までに65kg!!

『目標その③』として挙げようと思っていた項目なのだが、話の展開の都合と書きやすさの観点から『目標その②』にさせてもらった。

『書いた通りのまんま』である…上に写真を挙げた昨年12月の健康診断の結果である『体重70kg』を夏の健診までに『68kg』…冬の健診までに『65kg』にする…。

『朝一体重』と『健診時体重』がごっちゃになってしまったが、『目指すところがそういうところ』であるのは分かって頂けたと思う…。

因みに、今の朝一体重は『71kg』…ピクリともせずその辺りで固定化している…。

漏れの身長は『172cm』だからもうちょっと落とさなきゃならないんだよね体重…その証拠に上の写真の腹囲は『86.5cm』を示している『メタボスタートの85cm』を越えて…。

つまりは『漏れはまだデブ』なんだ…『最盛期の80kg台』(Maxは2014年7月の83kg…)から10kg程ダイエットできてホクホクしていたけど『まだまだメタボの領域』…。

そういうとこれがサイクリングにも反映していると思う…昨日みたいに山に行くとすぐに『20km/h』割っちゃうし(恥)今の時期だとCR(サイクリングロード)でも風が吹くと『22km/h』辺りで終わったりする…(また恥)

アベレージなんて『あくまでも参考値に過ぎないもの』と分かってはいるけど『もうちょっと人並みのペースで走りたい…』という想いがある…その為には今のままの体重(71kg…)ではダメなんだと思う…。

因みに…漏れが『人並みのペースで走れない』のには上に書いた『体重の問題』以外にもうひとつ理由がある…昨日の投稿で『ある仮説』と書いたものだ…。

今日の仕事帰りにその『ある仮説』を『今年の目標その③』に絡めて書こうと思う…宜しく頼む…。















続く…。
by shousei0000 | 2016-01-17 06:18 | ロードバイクあれこれ


<< 年頭に在りて想ふ事…2016バ... 今日の気分は渡辺美里…からの〜... >>