人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭に在りて想ふ事…2016バージョン その4。

年頭に在りて想ふ事…2016バージョン その4。_b0136045_18182691.jpg

明日雪とか嫌すぎンゴ…。

本当に明日『大雪』なのか?早番なんだけど…。

おまけに明日の勤務ちょっとしんどいらしくて鬱…。

明日体調大丈夫かなぁ…熱とか出るんじゃないかなぁ…。

つか…出ろ…熱出ろ熱出ろ熱出ろォォォォォーーーッ!!!

『休む気満々』かよ!(呆れ)








































年頭に在りて想ふ事…2016バージョン その4。_b0136045_18210535.jpg

☆今年の目標…その③…時々山に行く!

まあ『山』ってったって、上に写真を挙げた昨日行った『山伏』とか(この写真にもモヤかかっている…レンズにカバーないからなぁ…)『東峠〜阿寺林道経由グリーンライン』とか(別に阿寺林道からでなくてもいいんだけど…)『どっちからでもいい風張峠』とかなんだけど(主に奥多摩側からになるんだろうけど…)まあそうしたコースに定期的に行って『時々名だたる山に行く』と…そんな感じになりたい…。

と言っても…別に『頻度』は設けない…。

『月に何回行く』とか『いついつまでにどこそこの山に行く』とかは全く設けない…。

2016年が終わった時に

「今年は『それなりに山に行った』なぁ…」

と思えれば十分…何とイージーな目標設定(笑)

まあ、主観として『山に行けた!』と思えればそれで良し!『実にいい加減な話』だ(笑)

それでも『山に行こう』と思うのは

「もうちょっと一般的な意味で自転車を楽しみたい…」

と思うから…。

更に平たく言うと

「もうちょっとそれっぽいペースで走れるようになりたい…」

と感じるから…。

2008年4月にアクアをゲトして今年の春で8年になる…その間ずっとコンスタントにロードに乗っていた訳ではないけど(恥)漏れのロードバイク歴は一応『8年』という事になる…。

なのに…『ちっとも速くならない』…ずっと『ロードメンのまま』で『ローディー』を名乗る事もない…。

だから『時々山に行く』…行って『登り耐性』をちったぁ〜付けて『それっぽく走れるようになる』…。

『漏れが何年経っても遅いままである理由』は、今朝の投稿にも書いたけどひとつには『体重の問題』…。

でも…『それが全て』ではない…それを言うなら『漏れより太った人が漏れより速く走る現実』をどう説明する…。

CRなんか走っていると『漏れより太っているけど漏れを追い抜いていく人』が結構いる…つまり…『体重が全て』ではない…。

じゃあ『体重以外で漏れが遅い理由』は何なのかというと、『メンタル』…乃至は『気持ち』の問題…。

要は『息を弾ませてガシガシ漕ぐってのが漏れには決定的に欠けている』って事…。

より具体的に言うと『ケイデンス90』でなんか全然走らない…『ケイデンス80台』辺りでも十分満足しちゃうし(恥)何なら『ケイデンス70台』でもおkって感じ…(また恥)

『自分を追い込まない』…まあこれは『追い込めない』でもあるのだが(三度恥)とにかくチンタラ走っているよ『ケイデンス70台位』で…(四度恥)

山に行ったからってそういうとこが変わる訳ではないかもしれないけど、行けば何かが変わるかもしれないから(他力本願←笑)とりあえず山に行ってみようと…まあそういう想いだ…。

ただ…これはもう引っ張り過ぎだと自分でも思うけど(笑)漏れには『普通の自転車乗りのように走れないある仮説』がある…だから山に行っても何も変わらないかもしれない…。

明日はその『ある仮説』からスタートする…今暫くお付き合い願いたい…。

因みに…先に断っておくけど…その『ある仮説』とは『与太話』だ…。

『与太話』なら書く必要ないじゃねえか!

いやまあそらそうなんだけど折角思い付いたから…。







































年頭に在りて想ふ事…2016バージョン その4。_b0136045_19363373.jpg

狭山市18時59分…冷たい雨…やっぱ明日『雪』なのか…。

熱出て欲しいなぁ…まあ全然調子悪くないけど…(締め鬱)














続く…。
by shousei0000 | 2016-01-17 19:35 | ロードバイクあれこれ


<< 小林香菜よ永遠なれ! 年頭に在りて想ふ事…2016バ... >>