人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった!(3月2日、3日の行動)

やっちまった!

いや…『やらんかった』か…。

あ"〜やっちまった…。

いや…『やらんかった』か…。

『やった』のか『やらんかった』のか…どっちだ!?(呆れ)




















































やっちまった!(3月2日、3日の行動)_b0136045_18161007.jpg

一言で言おう…『やった』けど『やらんかった』…その結果『やっちまった』になった…。

昨日ホンダで書いた投稿で予告した通り、『我が施設でアヒージョ作りする為の予行練習』は『やった』…。

具材を自分で食べる時より細かく刻んで『対お年寄り戦用アヒージョ』って感じにした…上の写真見てね。

「『対お年寄り戦用アヒージョ』って…何!?」

って感じだけど(笑)要は『具材を細かく刻んでお年寄りでも食べられるようにした』って事…。

『本来のアヒージョ』ではこんなに細かくしないけど『歯の無い人もいる』のでねぇ…まあこんなもんでしょう…。














































やっちまった!(3月2日、3日の行動)_b0136045_18213381.jpg

煮込んでみた…う"〜ん…イマイチな見栄え…。

食ってみた感想は『水っぽい』って事…理由は分かっている『蓋をしたから』…。

前に『タコのアヒージョ』作った時、レシピに『蓋をして3分程煮込む』とあったから今回もそうしたんだけど、蓋をするとその分水が出て『水っぽくなる』感じ…。

「本番では蓋をしないようにしよう…」

と思った…予行練習しといてよかったわ…。














































やっちまった!(3月2日、3日の行動)_b0136045_18282795.jpg

対お年寄り戦用アヒージョ(笑)全景!

サラダとバケットとワインは『対お年寄り戦』の際には付きません(笑)

パンはバターロールを対お年寄り戦(笑)を意識して刻んでみた…オイルに浸したらバターロールでも案外いけた♪

ワインは…『スペイン料理たるアヒージョと合わせる』って事で『スペインの白ワイン』をセレクト!

まあ『セレクト』ってったって『税込600円台』だけど…(笑)

バケットは…まあお年寄りには出さないけど、漏れが食いたかったから添えてみた(笑)

てな訳で…対お年寄り戦用アヒージョ(笑)の予行練習は間違いなく『やった』!














続く…。
(お食事会いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-03-03 18:27 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< やっちまった! 続き。 色々忙しい連休…(3月2日の走行) >>