人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が『敗者』だ!?(3月18日のはいしゃラン)

「『はいしゃラン』ねぇ…」

「まあ『歯医者に行く走行』なんだろうけど、このオサーンが『はいしゃ』って書くと『人生の敗者・落伍者』の方の『はいしゃ』にしか思えないねぇ…」

などと思ってしまったそこの貴方!

誰が『敗者』やねん!?(赫怒)














































誰が『敗者』だ!?(3月18日のはいしゃラン)_b0136045_18084537.jpg

ほれ!見ィ!!

漏れは昨日ま〜た『アヒージョ』を作ったぞ!

『アヒージョを作る人生の敗者』なんて存在しないだろう?アヒージョは一応『スペインのシャレオツ料理』な訳やし…。

『シャレオツ料理を作る人生の敗者』ってのは『論理的におかしい』のよ!『存在し得ない』の!!

よってアヒージョを作った時点で漏れは『人生の敗者ではあり得ない』って事になるの!はい、論破!!

論破してねー!(呆れ)















































誰が『敗者』だ!?(3月18日のはいしゃラン)_b0136045_18182310.jpg

てな訳で…え〜…昨日ま〜た『アヒージョ』作りました!

前々から小出しに書いてきた『我が施設でのアヒージョ会』が直近に迫ってきたので『それに向けての最後の予行練習』として『対お年寄り戦用アヒージョ』を作ってみた!

前に作った対お年寄り戦用アヒージョ(笑)より更に細かく具材を刻む…『どのお年寄りにも食べてもらえるように』そうした…。

こんな事を休日に自宅でやっちゃう辺り漏れはマジで『人生の敗者』ではない…。

『心優しき福祉従事者』…つまり…むしろ『人生の勝者』…。

そう…漏れは『人生の勝者』なのだ!

ただ…『そのアヒージョ作り』を優先して『昨日お買い物走しかしなかった事』を考えると、自転車乗りとしては残念ながら『敗者』になるわなぁ…(昨日の自分の愚行を思って後悔&思い出し鬱…)













































誰が『敗者』だ!?(3月18日のはいしゃラン)_b0136045_18393155.jpg

『昨日走らなかった事』は一旦置こう…。

要は『月末までに600Km走ればいい』…(できるかな…)

で、さっきも書いた通り対お年寄り戦(笑)を想定して『具材を細かく刻んでみた』!

漏れが作った企画書には『0.5㎝大に刻む』って書いたけど、上の写真の具材はそこまで細かくないけど『煮れば煮崩れて小さくなるので』この大きさで多分おk!

ニンニクも『本来はスライスするもの』なんだけど『敢えて刻んだ』!

鷹の爪は対お年寄り戦(笑)を意識して『敢えて刻まなかった』!(辛みが出すぎないように)

パセリは刻むのめんどいから『イタリアンドライパセリ』ってのを買ってみた!使ってみて問題なかったら『本番』でも使ってみるつもり!!

『イタリアンドライパセリ』なんてシャレオツアイテムさりげなく使っちゃって漏れマジで『人生の勝者』だよな〜♪

そのネタもう結構!お腹一杯!!(また呆れ)







































誰が『敗者』だ!?(3月18日のはいしゃラン)_b0136045_18505688.jpg

オリーブオイル大さじ12杯位(半端な数字←笑)にニンニク2.5片位(これまた半端な数字←笑)と鷹の爪1本(敢えて刻まない!)を入れて弱火で香り出し…。

この分量は対お年寄り戦用アヒージョ(笑)の『1/2量』を想定…だからわざわざ『大さじ12杯』とか細かい数字を出した次第…。

他の具材も『1/2量を想定』…と言いたいところなんだけど、海老は本番では『倍の量』入れるつもりだけど、マッシュルームと白身魚は多分『さっき挙げた写真の量』でいくんじゃないかな?

『大体』よだいたぁ〜い☆

だったらオリーブオイルも『大さじ12杯』とか書かなくてもいいのでは!?

そこはほら…『自信無い』もんで…_| ̄|〇












































誰が『敗者』だ!?(3月18日のはいしゃラン)_b0136045_18574528.jpg

香り出しが終わったら具材を投入して中火で煮込む!

鷹の爪はこの時点で出す!対お年寄り戦(笑)を想定しての事だ!!

『鍋の淵に具材がこびり付いた感じで汚らしいの』は気にするな(笑)















































誰が『敗者』だ!?(3月18日のはいしゃラン)_b0136045_18574570.jpg

ここで『白ワイン』投入!

『ガス台周りが汚らしい』のも気にするな(笑)

最近掃除ができていなくて…今朝掃除した…(締め恥)















続く…。
(長くなったので一旦切る…ここまで『歯医者ランの話』一切無し←締め笑い)
by shousei0000 | 2016-03-18 18:56 | フェルーカ 走行


<< 誰が『敗者』だ!? 続き。 ベストシーズン到来!?(3月1... >>