人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダルシアの風は我がフロアを駆け抜けり! その5。

アンダルシアの風は我がフロアを駆け抜けり! その5。_b0136045_18155761.jpg

え〜朝らかの続きです…。

『僕オルテガ!』『お年寄りポカーン( ゚д゚ )』からの続きです…(笑)

フラメンコ(のようなもの←笑)を舞っていた時はまだ手拍子してくれるお年寄りなんかもいたんですが(実はこの写真に『手拍子してくれているお年寄り』が写っているんだけど『全力モザイク』掛けているからお見せする事ができない…)『僕オルテガ!』の段になったら『皆ポカーン( ゚д゚ )』でした…。

『スペインハーフのオルテガ』という設定に則りカタコトの日本語であ〜だこ〜だ言っていたんですが、『場に満ちるポカーン( ゚д゚ )な雰囲気』に次第に押されて漏れは何か焦ってきました…。

「キョウハミナサンニ『アヒージョ』トイウリョウリヲツクリマ〜ス!」
(今日は皆さんに『アヒージョ』という料理を作ります)

「『アヒージョ』ハシンプル!シンプルダケド…ディフィカルト!」
(『アヒージョ』はシンプル!シンプルだけど…ディフィカルト!)

と懲りもせず『カタコトの日本語』で語り続ける…『ルー大柴』かよう(笑)

つか『ここまで全くスペイン語無し!』なんだけど(笑)次いで『具材の説明』をしようとして

「『アヒージョ』ハ…オリーブオイル…ガーリック…」
(『アヒージョ』は…オリーブオイル…ガーリック…)

ときて『鷹の爪』を言おうとしてグッと詰まる…『鷹の爪』を英語で何て言うか分かんねえ…_| ̄|〇

咄嗟に出てきた言葉が

「ソシテ…『タァ〜カァ〜ノ〜ツメ〜』ガハイリマ〜ス…」
(そして…『鷹の爪』が入ります)

というもので(大恥)心から情けなく思いました…。

言った直後に

「『レッドペッパー』でいいじゃん…_| ̄|〇」

と思い付き更に情けない気持ちに…。

『スペイン語全く以って出番無し』…_| ̄|〇

まあそんなこんなあって

「『オルテガ設定』はもういい…」

と思った漏れは『付け髭』と『サングラス』を外して

「僕ですよ〜ん♪」

と正体を明かしたんだけど(笑)その直後に

「バカ…何やってんだよ俺…_| ̄|〇」

と後悔する羽目に…。

何故後悔したのか…。

その理由は…


















































アンダルシアの風は我がフロアを駆け抜けり! その5。_b0136045_18220259.jpg

『これ』だ…(何だ!?←締め呆れ)















続く…。
(昨日法事に行って実家で色々食い物貰ったから今日はそれを晩飯にする…でも…サラダと味噌汁だけは作ろう…)
by shousei0000 | 2016-04-18 18:20 | 雑記


<< アンダルシアの風は我がフロアを... アンダルシアの風は我がフロアを... >>