人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやまおんじい…(5月4日の自炊)

さやまおんじい…(5月4日の自炊)_b0136045_23005320.jpg

ミートソースなう!

『ローリエ』も入れたぞい(笑)

パッケージに『一枚でも十分に香りが出ます』とか書いてあったけど、漏れは何だかそれでは足りない気がしたから(根拠は無い←笑)『三枚』入れたぞい(笑)









































さやまおんじい…(5月4日の自炊)_b0136045_23052632.jpg

じっくりと煮込みちゆう…。

中弱火で煮込んでいるから別に付きっきりでいる必要はないんだけど、愛しい我が子の成長過程だから(『自炊飯=我が子』なのだよ←笑)フライパンの前でさっきから待機ちゆう(笑)











































さやまおんじい…(5月4日の自炊)_b0136045_23163204.jpg

煮詰まってきた…そろそろかな…。

煮る料理って…『禅』だな…。

フツフツと煮える料理時々掻き回していると色々想っちゃう…。

今ミートソースを前に漏れが想っている事は…














































さやまおんじい…(5月4日の自炊)_b0136045_23163276.jpg

「次に生まれてくる時は漏れ『料理人』になるよ…」

「今度も狭山市に生まれて狭山市の山奥でひっそりと食堂を営んで『さやまおんじい』とか呼ばれる…」

「それで『おんじいの料理は美味しいなぁ〜』『でも…何故狭山市の山奥で?』とか聞かれたら『話せば長くなります…』とか何とか返事して…」

という事…。

『どっかで聞いたような台詞とか名前がてんこ盛り』じゃねえか!
つか…狭山市に『山奥』はないだろうが!!!(締め呆れ)
















おしまい…。
(ミートソース煮込み待ちの暇つぶしに1投稿挙げました…これからパスタ茹でて食べます♪)
by shousei0000 | 2016-05-04 23:15 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ダチが来た! その9。 ダチが来た! その8。 >>