人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズラン! ガチ最後(笑)

サプライズラン! ガチ最後(笑)_b0136045_08501767.jpg

てな訳で…5月7日の15時頃、漏れはお花屋さんで買った母の日の花束を実家にポイしてきたのでした(笑)

「『母の日に花束』…ありきたりだな…」

と思う方もおいでかもしれませんが、以前同様に感じた漏れが『高級緑茶』『ちょっと高いステーキ肉』といった『花ではない物』を贈ったところ、ママン(笑)の反応は『イマイチ』だったんです…。

「お茶は…『いつも飲んでいる普通のやつ』があるから…」

「ステーキは…まあ美味しかったけど食べきらなかったわよ…」

といった具合に…。

だからそれ以降漏れは母の日のプレゼントは『花束』と決めている…。

月並みだけど一番喜んでくれるんだよ…ママン(笑)はカフェをやっているから『貰った後の花の処理』に困る事もないし…(『カフェに飾る』って意味ね)

だからいつも花束にしているんですが、こんな風に『本人不在の間にこっそり置いておく』というのは初めての事なので、何だかちょっと面映ゆい想いが致しました。

『サプライズ』なんて言葉が浮かびます…。

AKB48の『涙サプライズ!』という楽曲が脳裏を流れる…まああれは『誕生日のサプライズ』がテーマの曲ですが…。

『涙サプ』(略しますね←笑)で当時研究生としては初めての選抜入りした小森(美果さん)が『もうお母さん』で『ちょっと前に挙式があった』とか…。

早い…早いなぁ…時代が流れるのは…(遠い目)

おっと!脱線してしまった!!(わざと←笑)

で…『続き』なんですが…












































サプライズラン! ガチ最後(笑)_b0136045_09005334.jpg

お花屋さんで『花束に添えるメッセージカード』なんてもんを頂きました。

今までは直接手渡していたのでこういう物を書いた事はなかったんですが、今回は不在時にポイする(笑)『サプライズ』だったので書いてみました!

みんなのデバイスで上に挙げたメッセージカードが見て取れるか分からないので文面を記載しますが

>いつも色々とありがとうございます。

>グラタンのレシピをLINEで送って下さい。

と書きました(笑)

『グラタンのレシピを云々』と書いたのは…『前日にスパゲティグラタンを失敗した感があったから』…ね(笑)

メッセージを書いたら早々に退散!

ママン(笑)が帰ってきでもしたら長くなるからね(話が←笑)

そしてその日の夜…
















































サプライズラン! ガチ最後(笑)_b0136045_09151805.jpg

ママン(笑)からこんなLINEが!

>母の日を気にかけてくれ感動です!

かぁ…。

ママン(笑)喜んでくれたんだなよかった…。

でも…









































サプライズラン! ガチ最後(笑)_b0136045_09151976.jpg

ちょ!ママン!!

>グラタンのれしびはネットでみたほうかいいかも

って…誤記している上に(『レシピ→れしび』『見たほうがいいかも→みたほうかいいかも』)

「グラタンのレシピとかめんでくせ…」

って思っているのがモロ分かりやん!!

横着せずに送ってよママァァァァァーーーンンンッ!!!(締め哀)














おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-05-14 09:14 | フェルーカ 走行


<< 嬉しいプレゼント! 『二ヶ国制覇』見事達成! >>