人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプレゼント!

嬉しいプレゼント!_b0136045_20224151.jpg

『プレゼント』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

毎度お馴染みの?ポールスミスさんのうぉくさん(我が同僚の奥さん←笑)から香味野菜?の種の贈り物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

うぉくさんってば最近の拙ブログを見ていて

「小生さん…パセリ位作ればいいのに…」

「ドライパセリだって普通に自分で作れるのに…」

と思いそれをポールスミスさん経由で漏れに伝えてくれていたんだけど(職場でそう聞いた←笑)そこまで言っても漏れが容易には腰を上げないと思ったのか(大正解!←笑)上の写真の『大葉』『パセリ』『バジル』の種をポールスミスさん経由で贈って下さったのだ!(欣喜雀躍)














































嬉しいプレゼント!_b0136045_20325946.jpg

もう一度『プレゼント画像』を挙げる…。

今日職場に行ってこれを見出した時(職場の衣装ケースに入っていた←笑)漏れの気持ちはパッと明るくなった!

「うわぁー!香味野菜?の種ぇ〜♪」

「早速育てよ☆」

とワクワクした!

そうだ…香味野菜?を育てよう…。

今度の休みにホームセンター行ってプランターと土と必要なら肥料も買って、そしてこの『大葉』『パセリ』『バジル』を育てよう…。

こんなん一度もやった事ないけど、ママン(笑)も実家で『大葉』は育てていたから多分そんなには難しくないだろう…。

以前我が施設で『プチトマト』をプランターで育てた事があったけど、ろくに世話もしなかったのにピーク時には『毎日5〜6個のプチトマトが収穫できた』からやっぱプランターでの栽培ってのはそんなには難しくないだろう…。

分からない事は『ホームセンター園芸コーナーの店員さん』に聞けばいい…そして始めようよ漏れの人生初となる『園芸生活』を…。











































嬉しいプレゼント!_b0136045_20483385.jpg

拙ブログ2015年8月1日付記事『引越し! その5』より一部抜粋…。

漏れは狭山市に移り住んだ当初、自分のアパートのイメージカラーを『グリーン』に定めていた…。

まあたまたま買ったカーテンの色が緑であった事から始まった『グリーン化計画』に過ぎなかったのだが(笑)その時は結構マジで揃えられるものはなるべくグリーンで固め、挙句自分のアパートを『緑影荘』(りょくえいそう)などと呼んでいた…厨二(病)かよ!?(笑)

まあ『緑影荘』という名は遂に拙ブログでは一度も使わず(使おう使おうと思っていたけど結局使わずじまい…)『グリーン化計画』もすぐに

「『何もかも緑』とか…キモくね?」

と思ってやめちゃったんだけど(笑)その時期に漏れが思っていたのが

「『緑影荘』を名乗るなら…『緑』を育てようよ…」

「何でもいい…『観葉植物』を我がアパートに置こう…」

という事…。

でもまあこれも結局『やらんかった』んだけど(笑)やらんかっただけに

「『緑』を部屋に置いてみたかったな…」

みたいな未練があったのも一面の事実…『緑に囲まれて』暮らしてみたかった…。

まあ別に『囲まれんでもいい』んですけど(笑)『生活のアクセントとしての緑』が欲しかったのは本当で、それを漏れは今回うぉくさんから頂いた香味野菜?に求める!








































嬉しいプレゼント!_b0136045_21185334.jpg

この子達(いつの間にか『子扱い』だ←笑)は室内で育てられるそうな…。

うぉくさんはキッチンの片隅でこの手の香味野菜?を育てているらしい…。

漏れもそれに倣う…。

まあできれば『キッチン』ではなく自慢のカウチソファー(笑)が鎮座する『リビング』で育て、その成長過程を見ながら

「パセリちゅわぁぁぁ〜ん…バジルちゅわぁぁぁ〜ん…大葉ちゅわぁぁぁ〜ん…グフフ♪」

てな感じでニタニタしたいんだけど(笑)まあキッチンで使う(収穫して調理する)んだから『キッチンで育てるの』がいいのかもしれないな。

凄く『癒し』になりそう…。

『頻繁に使うものだから栽培する』ってんじゃなく『観葉植物を育てる感覚で楽しむ』って感じになりそう…。

ありがとう…うぉくさん…漏れにもう一度夢を見せてくれて…。

いつの間にか消えてしまった『緑影荘』への夢…今度は見果てる事なく見続けられそう…まあ『厨二(病)臭さ』は否めませんが…(恥)

そしていつの日にか我がアパートは…











































嬉しいプレゼント!_b0136045_21284625.jpg

ズバリ!こんな風になるでしょう!!

タイトルするなら『ハーブに囲まれて穏やかに微笑む小生氏』ってとこかな♪

『大葉』と『パセリ』と『バジル』だけでこんなになる筈ねえだろ!
つか…あんた『外人のおばさん』になっちゃうのかよう!?(締め呆れ)














おしまい♪
(うぉくさん!ありがとう!!大切に育てるネ☆)
by shousei0000 | 2016-05-14 21:27 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ナポリタン!(5月15日の自炊) サプライズラン! ガチ最後(笑) >>